*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

髪型

観月ありさの髪型ロングボブのオーダー術!前髪パッツンは個性的?


こんにちは、まゆ◎です。

女優の観月ありささんが長かった前髪を

役作りのためにパッツンにした自撮り動画を公開しました。

どうオーダーすれば観月ありささん風髪型になるのでしょう?

前髪の長さと印象の違いについても調べてみました♪

Sponsored Links

観月ありさのプロフィール

 

 

名前:観月ありさ(みづき・ありさ)

生年月日:1976年12月5日

血液型:A型

身長:170cm

出身地:東京都練馬区

 

4歳の時から子役モデルとして活動していた観月ありささんは

1989年ドラマ「教師びんびん物語」で連ドラ初出演しました。

 

その後は主演ドラマの出演を続けて

ギネス記録も持っています☆

 

2017年の春ドラマ

「櫻子さんの足下にはしたいが埋まっている」

3度の飯より骨が好きなお姉さん探偵の物語で

独自の視点から怪事件を解決していく物語です。

 

この櫻子さん役の髪型

前髪ぱっつんの髪が「可愛い」と評判です♪

観月ありさ

 

Sponsored Links




観月ありさの髪型!

 

今はドラマの役作りの為に

黒髪前髪パッツンの観月ありささんですが

過去のヘアスタイルを見てみましょう~。

 

観月ありさ1

観月さんと言えば、この髪型ですね。

茶髪のロングヘアであご辺りからは大きめのカール

前髪をサイドに流しています。

 

 

観月ありさ7

こちらはおでこを出したストレートヘア。

前髪はあごのラインで毛先にレイヤーを入れています。

 

 

観月ありさ2

ふんわりと前髪をアップさせた

ポンパドール。可愛いですよね♪

 

観月ありさ9

こちらは華やかなポンパドールですね。

 

 

観月ありさ4

モードヘアーです。

観月ありささんのサバサバした印象によく似あっています。

 

 

観月ありさ3

重めのバンクでサイドを後ろでまとめています。

品のある髪型ですね。

 

観月ありさ5

これはサザエさんヘアです。

ちょっと普段使いではないです(笑)

Sponsored Links




観月ありさの動画!

 

観月ありささんは

役作りの為に髪型をかえましたが

前髪をカットした時の動画をインスタに載せています☆

 

さっそく見てみましょう~☆

 

 


いや~、観月ありささんはホントにお綺麗ですね。

マネキン人形が座っているのかと思っちゃいました。

 

私は美容院でこの姿になると

顔がドンっとまん丸くなって

「マヌケなタヌキ」っぽくなるので

この姿は知り合いには見られたくないと常々思っています。

 

おかげさまで今まで一度も

知り合いと美容院で遭遇した事はありません。(笑)

 

この動画を見て思うのは

観月ありささんの「美」はもちろんですが

黒髪が美しいですね~。

栄養行き届いた艶艶の髪の毛でハリもありますねっ♪

Sponsored Links




観月ありさの髪型オーダー術!

 

観月ありささん風髪型にしたいけど

どうオーダーしたらいいでしょう?

 

まずは観月ありささんの

「なりたい髪型」の画像を用意しましょう♪

 

例えば・・・

「ロングヘアで前髪パッツン。パーマをふんわりかけて」

とオーダーしても「観月ありささん風」にはなりません。

 

何故かというと、ひと言で

前髪パッツンにもいろいろあるからです。

 

サイドのつながりや

前髪の長さや量も、いろいろなスタイルがあります☆

 

ロングヘアのふんわりも

パーマをかける位置から、カールの大きさも違ってきますね。

 

何より顔形が人によってすべて違うので

「観月ありささん風」に仕上げるには

アプローチ方法が個人によって違ってくるのです。

 

まずは美容師さんになりたい観月ありささんの画像を見せて

自身の顔型、髪質、髪量、髪色などをカウンセリングしてもらい

ご自身が一番似合う

長さや髪量(レイヤーの入れ方や量)、パーマをかける位置

ウェーブの大きさ、前髪の量などなど

よく相談して決めましょう。

 

より観月ありささん風髪型に近づけるには

画像を見せることが一番の近道です!

 

顔は前髪で決まる!

 

ロングヘアを1cm切ったとしても

誰も気づかない事ってよくありますね。

 

でも、前髪を1cm切ったら

「あれ、髪型変えたの?!」と言われます♪

切らなくても

分け目を8:2から9:1に変えたり

左分けを右分けに変えただけで

「髪型、変えたの?」となります。

 

それくらい「前髪」は印象を決める

大事な場所なのです☆

 

ちなみに分け目は

ご自身の目の大きい方側で分けると

小さい方の目も引き立てられて

目が大きい印象になり可愛く見えるそうです☆

試してみてくださいねっ。

 

観月ありささんのぱっつん前髪は

分け目はありませんけど

もっと短くすればクレラップの

三戸夏目さん風でキュートに。

三戸なつめ

 

もっと重くすると・・・

シシドカフカ3

 

シシド・カフカさんについてはこちらの記事を見てみてください。

 

このように前髪は女性の印象を決める大切な場所です。

ご自身のなりたいイメージを美容師さんに伝えて

よく相談して決めましょう~♪

 

それには信頼できる美容師さんとの出会いが大切ですね。

こちらから、あなたの地元で

信頼できる美容師さんを見つけましょう~♪

ホットペッパービューティーで好きな髪型に変身しよう!

きっと見つかる事、間違いなしですっ☆

まとめ

 

観月ありささんの髪型について調べてみました。

パッツン前髪にもいろいろあるので

「観月ありささん風髪型」を目指すには

まずは画像を用意して美容師さんとよく相談をしましょう♪

アレンジを楽しめて、華やかなロングヘアは

女性の憧れの髪型ですね☆

Sponsored Links




「そのにゅーす、ほんと!?」でした。