堀口ミイナが商社を退職した理由は?大学や語学力が驚愕すぎる!

堀口ミイナ1

こんにちは、まゆ◎です。

最近テレビで見かける堀口ミイナさん。

美人で聡明ですが、大手商社を退職して芸能界入りしたというのは本当なの!?

退職した理由や出身大学、驚異の語学力やカップサイズについて

調べてみましたよ~☆

Sponsored Links

堀口ミイナのプロフィール

 

堀口ミイナ1

 

お昼のテレビをぼーっと見ていたら

宮根誠司さんに突っ込まれている

見慣れぬ美人女性がいました。

誰だろ?と思ったら、お名前は堀口ミイナさんだとか。

 

話し方がしっかりしているけど

日本人っぽくないですよ?!

ハーフの方なのだろうと調べてみることにしました。

 

名前:堀口ミイナ(ほりぐち・みいな)

生年月日:1990年9月28日

出身地:日本・トルコ

血液型:A型

身長:160cm

体重:非公開

スリーサイズ:78-57-84

カップサイズ:非公開

靴のサイズ:23.5cm

趣味:旅行・エスニック料理作りと食べ歩き

特技:ワインエキスパート・TOEIC960・小型船舶操縦士1級

所属事務所:ホリプロ

 

堀口さんはやっぱりハーフでした。

お父さんが日本人で

お母さんがトルコ人。

 

 

修復中のラム酒博物館にて。高いのは1700ドルもしました。100年ものですって。

ミイナさん(@mina_horiguchi)がシェアした投稿 –


綺麗な女性でスタイル抜群ですっ!

 

トルコ人と日本のハーフの方に

私、お会いした事ないかもしれません。

 

堀口さんは目鼻立ちがはっきりしているから

もしかしてモデルさんだったのかと思ったら

ビンゴ!でした☆

 

サロンモデルから「Ray」の専属モデルとして

活躍されていたそうです♪

 

でも、そのころのお名前は

「堀口美奈」さんでした。

これが本名なのかもしれませんね☆

 

ご出身はトルコのイズミルという都市で

エーゲ海に面する第3の都市だそうです。

お父様のお仕事の関係で

パキスタンにも住んだことがあるとか・・・

 

これはご実家が

お金もちなのは間違いありませんねっ。

 

そしてクルーザーを保有しているんじゃないのかな?

 

小型船舶の免許なんて

クルーザーを持っていなければ「取得しよう」なんて

若い娘さんが思うはずありませんものw

Sponsored Links

堀口ミイナの大学はどこ?

 

堀口ミイナさんの出身大学は

早稲田大学政治経済学部国際政治経済学科。

偏差値知りたいですか?!

 

偏差値70です☆

笑w。

もう笑っちゃうくらい凄いですw

 

ちなみに高校は

「イスタンブールインターナショナルコミュニティススクール」です。

 

最近はテレビで活躍される方は

ハイスペックで美人さんが多い!

 

大学生時代には「Ray」の専属モデルとして

活動していたそうですから

大学ではかなり目立つ存在だったでしょうね~。

 

そして

堀口さんは語学がもの凄い堪能なのです☆

 

日本語・トルコ語・英語・スペイン語・中国語

5か国語を話せるというから驚きです!!

 

それに加えて現在は

アラビア語とフランス語も勉強中だそうです。

 

日本語でさえ怪しい私は

「どんな頭の構造になってるの~??」と聞きたいくらい。

 

ご本人は

「(語学)オタク過ぎましたね~(笑)」

と笑っておっしゃっていました。

Sponsored Links

堀口ミイナが商社を退職した理由は!

 

堀口ミイナ2

 

一流大学を卒業して

語学も堪能の堀口ミイナさんが就職したのは

やはり一流商社の「三菱商事」です。

 

もちろん総合職として入社して

「リテイル本部戦略企画室」

という部署に配属されたそうです。

 

どんな部署なのかさっぱり分かりませんが

「消費者の視点で様々なサービスを提供する」部署なのだとか。

 

コンビニの「ローソン」に関係した部署なのかもしれませんね?

確か、ローソンは三菱商事さんが手がけていたハズ。

 

そんな将来を約束されたような

安定した生活を捨てて(退職して)

なんで芸能界に入ったの???

 

「大学時代からしていた

芸能界の仕事が楽しくて

忘れられなかったから」

 

だそうです。

ふむふむ。

 

情報番組で

「なんで辞めたの?!」と聞いた宮根誠司さん

「え?!馬鹿じゃないの、もったいない!(笑)」

と驚いていましたよ。

 

私も同感だけど

もしかしたら、これだけが理由ではないかも。

 

これだけ美人で語学も堪能なのだから

他に芸能界でやりたい事が本当は

秘中にあるんじゃないかと思います!

 

それに堀口さんほどの方なら

アナウンサーという道もあったと思いませんか?

アナウンサーの試験は受けなかったのかな?

 

そこの辺の情報が無いので分かりませんが

もし、受けていたら合格間違いなしだったと思うのです。

 

堀口さんがもっとブレイクして

露出が増えたら、そんな話も聞けるかもしれませんねっ☆

Sponsored Links

堀口ミイナの彼氏は?

 

堀口ミイナ3

 

才色兼備で好奇心旺盛で裕福な女性のお相手は

どんな男性なのか気になるところです。

 

調べてみたのですけど

やっぱりそれは芸能界でブレイクしようとしているだけあって

情報が見つけられませんでした (;^_^A

 

これだけ素敵な女性のハートを射止めるのは

ハードル高そうですね~☆

 

ゲスな話しですけど

スクープとか熱報道が出て

お相手の男性がどんな方なのか楽しみな私です♪

 

まとめ

 

美人で聡明な堀口ミイナさんについて調べてみました。

これからはクイズ番組や報道番組などや

世界中飛び回る番組でも活躍されることは間違いありませんねっ!

応援しています、頑張ってください♪

Sponsored Links

「そのにゅーす、ほんと!?」でした。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちはっ、まゆ◎です♪ バツイチ・子持ち、40代女性です。 仕事と子育てに追われ、会社と保育園の往復の毎日です♪ 世間ではいろいろなニュースが溢れていますけど・・・ 「それって、ほんと?」って思う事ありますよね? そんな疑問を解決~☆すべく頑張って記事を書いています。