*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

エンタメ

吉川愛(吉田里琴)の本名や高校は?引退と復帰の理由が謎すぎる?


ドラマ「愛したって、秘密はある。」に出演の吉川愛さん。あれっ!?天才子役と言われた吉田里琴さんですよね?!芸能界復帰されていたんですね。引退と復帰理由とともに本名や高校を調べてみました~☆


\楽天タイムセール毎日開催中/

【➜楽天24時間限定タイムセール会場はコチラ


吉川愛のプロフィール

吉川愛さんは以前「吉田里琴(よしだ・りこ)」さん

という芸名で活動されていて

一度、芸能界を引退されています。

 

改名や引退・復帰の理由は

後ほど書き連ねるとして

まずはプロフィールから見てみましょう~♪

 

名前:吉川愛(よしかわ・あい)

生年月日:1999年10月28日

出身地:東京都

血液型:B型

身長:162cm

趣味:音楽鑑賞・小物集め

特技:歌・英語・中国語・バレエ・タップダンス・ピアノ

 

3歳で芸能界に入

5歳の時に「爽健美茶」のCMでデビューしました。

風船を飛ばす少女を

覚えている方も多いのではありませんか?

 

2006年にWOWOW「対岸の彼女」でドラマ初出演し

2009年「メイちゃんの執事」

 

2012年に「リーガル・ハイ」

2013年のNHK連ドラ「あまちゃん」では

アイドルグループ「アメ横女学園」のメンバー・高幡アリサ役を演じるなど

話題作に出演する実力俳優さんです☆

 

可憐で清楚なイメージだからか

過去にはドラマや映画の主演女優さんの

「少女時代」を演じる事も多かったですね。

 

2017年、福士蒼汰さん主演のドラマ「愛したって、秘密はある。」

で芸能界復帰されました。

 

髪形もロングからボブヘアに変えて

すっかりイメージが変わったように思いますよ♪

 

これからどんな演技を見せてくれるのか

とっても楽しみですっ!

Sponsored Links




吉川愛の本名は?

さて、芸名を変えて芸能界復帰された吉川愛さん。

本名はなんと言うのでしょう?

 

結果から言うと

全く分かりませんでした (;^_^A

 

もちろん本名は非公開なのですが

ここまで噂も情報も無いのは

私がブログを書いていて

初めてのケースかもしれません。

(;^_^A

 

芸能界を復帰されて

「吉田里琴」さんから「吉川愛」さんになったので

どちらかが本名なのか?

 

はたまた、どちらも芸名なのか?

まったく分かりませんでした☆

 

謎です。。。

Sponsored Links




吉川愛の引退と復帰理由が謎!

吉川さんが「あまちゃん」出演後に

芸能界を引退された理由は

公には「学業に専念するため」でした。

 

事実、吉川さんは英語に中国語と語学に堪能なので

頭が良さそうですね♪

学業に専念したかったと言うのも頷けます。

 

でも、引退後わずか1年で復帰し

さらに事務所も

「ムーン・ザ・チャイルド」から

大手事務所の「音研」に移籍していることから

・事務所とトラブルがあったのではないか

と憶測が飛んでいますよ。

 

回ってくる役が

お金持ちのわがままお嬢様の役

いじめっ子の役ばかりで不満だったとか

そんな噂もありますが

あくまでも噂でしかありませんね。

 

それに不思議な事に

現在も「ムーン・ザ・チャイルド」のホームページに

吉川さんのプロフィールが掲載されているのです。

 

本当に事務所とのトラブルがあったら

すぐに削除されてしまうと思うので

事務所のトラブル問題では無いのでは?

と思った私です。

 

復帰にあたり

「俳優のお仕事が楽しかったのが忘れられなかった」

おっしゃっているので

俳優業が好きなのは間違いなさそうなので

良かったなっと思います。

 

改名の事も含めて

・両親の離婚があった

という憶測もありました。

 

これも根拠のある情報ではないので

噂の域を出ませんね~。

 

芸名を変えたのも

事務所の移籍も

引退と復帰も

 

謎です。。。

Sponsored Links




吉川愛の高校は?

最後に吉川愛さんの通う高校はどこなのか?

について調べてみました~♪

 

吉川さんが通っていた中学は

日出中学校です。

 

高校はそこからエスカレーターで

日出高校に進学されたようですね。

 

日出高校は芸能人が多く通っている学校です。

芸能コースもあり偏差値43くらいと言われています。

 

 

「学業専念するため」というのは

受験に関係あるのかな?とも思いましたが

現在は高校3年生なので

芸能界を引退されたというのと

「高校進学」とは重なりません☆

受験とは関係はありませんでした。

 

ただ、高校受験期から「ずっと考えていた」そうで

「どうしても学業が疎かになってしまう」

悩んでいたそうですから

もしかしたら

他に目指す高校があったのかも・・・。

 

一年間の休業で高校生活を楽しんで

勉強もお仕事との両立ができる自信ができてからの

復帰なのかもしれないと

勝手に想像しましたw。

 

お仕事と学業両立は大変だろうな~と

仕事と主婦業を両立している私としては

もっと応援したくなりましたっ☆

まとめ

吉田里琴さんから吉川愛さんに芸名を変えて

「引退宣言」からわずか1年で復帰した吉川愛さん。

引退理由も復帰理由も謎で

本名も謎のままですが

それが魅力の吉川愛さんです!

これからの活躍に期待していますっ♪

「そのにゅーす、ほんと!?」でした。