*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

オリンピック

多田修平の彼女は誰?中学高校時代からイケメンで噂の女性が多すぎる?


今、陸上競技男子100mが熱いです!

その中でも特に注目されているのが多田修平選手ですよね。

出身中学や高校はどこなのか?

このイケメン選手の彼女についても調べてみました!

【追記あり】


\楽天タイムセール毎日開催中/

【➜楽天24時間限定タイムセール会場はコチラ


多田修平のプロフィール

今、陸上選手が注目されています~☆

ケンブリッジ飛鳥選手

桐生祥秀選手・サニブラウン選手の事は

陸上競技に疎い私も知っていましたが

多田修平選手の事はまったく知りませんでした (;^_^A

 

世界陸上選手権の代表枠は最大で3人なのですが

現在、参加標準記録を切っている選手のひとりが

多田修平選手です。

 

関西学院大学の学生さんだった頃ですね~。

 

ほぼ、今まで無名だった多田修平選手が

一躍有名になったのは

2017年5月21日に行われた

「陸上・セイコー・ゴールデングランプリ川崎」での試合です。

 

男子100mで

五輪銀メダリストのジャスティン・ガトリン選手

「彼がダークホース」と言ったことから

多田修平選手の名前が知られるようになりましたね。

なんとジャスティン・ガトリン選手が

「誰だかわからないけど素晴らしいスタートを切った選手がいた」

と言ったのですw。

 

「誰だかわからないけど」というのが

多田修平選手が、当時、知られていなかったことが分かりますね。

 

ではジャスティン・ガトリン選手に

絶賛された多田修平選手の

プロフィールから見てみましょう♪

名前:多田修平(ただ・しゅうへい)

出身地:大阪府東大阪市

身長:176cm

100m:10.08(2017年)

 

体重は2016年の時点で65kg。

この身長でこの体重は

ちょっと細身なのだそうです。

 

ただ、海外へ行って筋力アップに励んだそうなので

現在はもう少し体重が増えているかもしれません!

 

そう言われてみれば、海外の陸上競技の選手って

筋肉マッチョですよね!?

 

素人的に考えると

あまり体か大きくなりすぎても

重くなってダメな気がしますが

やはり必要な筋肉はあった方がいいに決まってますね。

 

《多田周平選手の記録》

2015年の近畿選手権:10秒27の自己ベストをマーク。

2016年5月の関西学生対校選手権:10秒33の大会新記録を達成。

2017年6月の日本学生個人選手権:10秒08(追い風1.9m)

【追記】

2017年6月の日本選手権:10秒16で2位。

2018年5月11日の関西インカレ男子100m決勝で10秒30(向い風1.5m)をマーク。大会4連覇を達成!

同年6月23日第102回日本陸上競技選手権大会男子100m決勝5位。「悔しさが大きい。陸上人生で一番悔しい結果」と。

Sponsored Links




多田修平の中学校は?

多田修平選手の出身中学校は

東大阪市立石切中学校です。

 

陸上競技を始めたのは中学校からだそうで

それ以前にどんなスポーツをしていたのか

情報が少なくて分かりませんでした☆

 

小学校では、陸上かバスケットボールなどの運動部に

所属していたのかもしれませんね。

多田修平の高校は?

多田修平選手の出身高校は

大阪桐蔭高等学校です。

大学は関西学院大学に在籍していますから

ずっと関西で活躍されていますね。

 

多くの運動選手は関東の大学へ進学される中

多田修平選手は

「打倒関東勢!」を掲げ

「僕だけは関西でがんばってやるんだ」と決めているそうで

関西学院大学法学部へ進学されたそうです。

 

関西愛というか、地元愛が強いのですね。

こうなると、地元の方のみならず

関西の方々は応援したくなりますっ☆

 

え?!

私は関西出身ではありませんが

もちろん多田修平選手を応援していますよ~♪

Sponsored Links




多田修平の彼女は誰!?

結果から言いますと・・・

現在の多田修平選手の彼女は特定できませんでした。

多田修平選手はイケメンです!

これだけの美男子で「足が速い」となれば

彼女の噂も絶えないだろうと期待していたのに・・・

 

噂すらどこにもありませんでした。(;^_^A

 

最近、あまりイケメンでもないのに

「イケメン〇〇〇選手」とか「〇〇〇のイケメン」など

イケメンを連呼する風潮がある気がします。

 

しかし、多田修平選手は間違いなくイケメンですね☆

こんなイケメンに彼女がいないハズがないっ

 

マネージャートレーナーとの噂も無いのかなぁ~??

なんておばさん根性で調べてみました☆

 

ん~、やっぱり残念ながら情報がありません。。。

 

モテモテなのは間違いないですが

現在は、オリンピックに向けて陸上競技に集中しているのでしょう。

 

これから素敵な女性と出会って

心身ともに成長するのも楽しみですね。

追記

多田選手は2019年住友電工に入社されました。

同年、5月11日世界リレーで第1走者として出場しましたが、日本チームは失格に終わりました。多田選手の号砲タイムは0秒137で全体の2番目だったそうです!それだけに結果が残念です(涙)

NETでは、そんあ多田修平選手の走りを絶賛する声が多かったです!

2020年東京オリンピックへ向けて頑張ってください!応援しています。

まとめ

今、大注目の陸上100m男子。

多田修平選手について調べてみました。

出身地の大阪愛が強く、大学も大阪で頑張っていらっしゃいます。

ライバルがたくさんいますが

2020年の東京オリンピックで活躍されるのを

期待して楽しみにしています!

運動選手に怖いのは怪我です。

怪我には気を付けて頑張ってください♪

こちらの記事も見てみてください☆

「そのにゅーす、ほんと!?」でした。