早田ひなは希望が丘高校でかわいい?身長は父親譲りで手足が長い!

早田ひな2

こんにちは、まゆ◎です。

卓球の早田ひな選手の出身中学や高校はどこ?

女子卓球黄金時代のひとりと言われ

かわいいのに強すぎるっ!と評判ですよ。

身長体重や手足の長さは父親譲りなのかなど

知りたいことがいっぱいですね~☆

Sponsored Links

早田ひなのプロフィール

温泉卓球レベルの私が言うのも何ですが・・・。

日本の卓球は中国には勝てないのだろうか?

などと、毎回テレビ観戦をしながら

「がんばれ~日本!」

と応援しています。

 

私は石川佳純選手が好きで

試合があるたびテレビに釘付けなのですが・・・

 

石川佳純1

 

最近の卓球界は若手選手の活躍が目覚ましく

女子卓球黄金時代といわれる女子卓球界。

強豪中国に「勝てるかもっ!」と

応援にも力が入りますねっ!

 

早田ひな4

 

平野美宇選手や伊藤美誠選手と並んで

東京オリンピックでの活躍が期待される若手選手のひとりが

早田ひな選手。。。

 

どんな選手なのでしょう?

プロフィールからどうぞ~♪

 

名前:早田ひな(はやた・ひな)

生年月日:2000年7月7日

出身地:福岡県北九州市

身長:166cm

体重:非公開

利き腕:左(私生活では右利き)

 

やはりスポーツでは左利きが強いですね~。。。

でも、他のスポーツに比べると

卓球選手は左利きの選手が多いように思いますケド

どうなのでしょうね??

 

早田ひな選手は

伊藤美誠選手や平野美宇選手と同年代ですから

もちろん幼少の頃から

お互いに数々の大会で戦っています。

 

早田ひな選手は、中学1年生・2年生の時に

全国中学校大会を連覇したのですが

2年の時の決勝は伊籐美誠選手が相手でした。

 

2014年(13歳9か月)で

チリ・オープン準優勝。

これはワールドツアーにおける史上最年少の

決勝進出という記録の持ち主です☆

 

最高世界ランク:16位

グリップ:シェークハンド

 

憧れの選手は中国の丁寧選手だそうです。

丁寧選手は身長身長172cmで

テレビ画面で見ても「おっきい~!!」と驚くのですが

早田ひな選手も

日本の女子卓球選手の中では高身長な方ですね。

Sponsored Links

早田ひなのプレースタイルは?

身長166センチのサウスポーで

強気に打ち込むスタイルが持ち味の選手です☆

 

早田ひな2

 

長い手足を生かして代から離れて

しなるようなフォアドライブが圧巻です☆

 

2015年からはチキータと呼ばれる

ヨコ回転のバックフリックも

入れて取り入れていますね。

 

早田ひな選手は、体を大きく使うので故障も多く

2016年の世界ジュニア卓球選手権の直前合宿で

膝を痛めてしまったそうです。

 

2017年の全国卓球選手権大会の2日前には

左の二の腕を痛めて痛み止めを打って挑んだそうですが

5回戦で再発してしまいました。

この時、女子シングルス優勝は

あの石川佳純選手を破った平野美宇選手でしたね。

 

スポーツ選手にけがは付き物ですが

それまでの努力を思うと

悔しいだろうな~と想像します。

 

早田ひなの中学と高校!

早田ひな3

 

早田ひな選手の出身中学は

「中間市立中間東中学校」です。

 

高校は福岡の私立高校で

「希望が丘高等学校」です。

ですので、現在は福岡在住なのでしょうね♪

 

Sponsored Links

早田ひなは父親に似てる!?

早田ひな5

 

早田ひなさんが卓球を始めたのは4歳のときです。

卓球選手に限らず、強い選手は幼少の頃から

始めている選手が多いですね~。

 

両親が卓球選手だったのかと思いましたが

違いましたよっ。

ご両親は卓球には無縁で

お姉さんが通っていた卓球クラブについて行ったことが

卓球を始めるきっかけだったそうです。

ちなみにお姉さんが、現在も卓球をやっているのかは

分かりませんでした (;^_^A

 

早田ひな選手は身長も高いので

父親似なのでは?

と思って調べてみましたが

やはり、一般の方なので情報はありませんでした。

 

ただ、父親の仕事は

「大気社」にお勤めなのでは、と噂です。

これも噂の域を出ないのですが

空調や塗装、衛生関連を手がける大手企業だそうなので

年収も良いのでしょうね。

スポーツをするのにもお金がかかりますからねっ。

Sponsored Links

早田ひなの彼氏は誰?

早田ひな選手はかわいいと評判です♪

早田ひな1

 

間違いなく学校でもモテると思うのですが

やはり現在は彼氏情報はありませんでした。

今は卓球に集中しているのでしょうねっ。

 

日本の卓球選手は男女とも仲がいいので

もしかしたら同級生とかではなく

卓球界で早田ひな選手の事を密かに思う

男性もいるかもですねっ☆

 

素敵な恋愛も経験して

青春を楽しんで欲しいとも思いますが

やはり、卓球での活躍を応援していますっ☆

まとめ

かわいいと話題の女子卓球選手の

早田ひな選手について調べてみました。

父親や彼氏情報はやはり見つかりませんでしたが

2020年東京オリンピックで

卓球女子黄金時代と呼ばれる選手達の活躍を期待しています♪

怪我に気をつけて頑張ってください。

Sponsored Links

「そのにゅーす、ほんと!?」でした。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちはっ、まゆ◎です♪ バツイチ・子持ち、40代女性です。 仕事と子育てに追われ、会社と保育園の往復の毎日です♪ 世間ではいろいろなニュースが溢れていますけど・・・ 「それって、ほんと?」って思う事ありますよね? そんな疑問を解決~☆すべく頑張って記事を書いています。