スーパーファミコンミニの予約開始日はいつ?ソフト一覧も知りたい!

スーファミ

こんにちは、まゆ◎です。

ミニスーファミと呼ばれる

「ニンテンドー(任天堂)クラシックミニ スーパーファミコン」の

発売が発表されましたよっ☆

NET・店頭での予約開始日はいつなの?!

気になるソフトも調べてみました~♪

Sponsored Links

ミニスーファミの発売予定日!

 

スーファミ

 

手のひらサイズのスーパーファミコン。

「ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン」

通称「ミニスーファミ」の発売予定日が発表されましたね。

 

発売予定日:2017年10月5日(木)!!

 

価格:(メーカー希望小売価格:7980円+税・UBSケーブル&HDMIケーブル付属)

幻のタイトル「スターフォックス2」も収録!!(世界初リリース)

 

ミニスーファミの予約開始日はいつ?

現時点でネット・店頭共に予約は開始されていません。

 

結論から言うと

「分かりません」 (;^_^A

 

過去の例を見てみると・・・

 

・ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピューター

発売発表日:2016年9月30日

予約開始日:2016年9月30日

発売日:2016年11月11日

 

・Newニンテンドー2DS LL

発売発表日:2017年4月28日

予約開始日:2017年6月21日

発売日:2017年7月13日

 

と、やはりまちまちですね。

これはもう予想は困難ですっ☆

 

前例からすると

早ければ今日にでも?

 

遅くても発売日の2ヵ月前くらいの8月上旬ころ?

 

と、とっても幅のある予想しかできませんでした。

ごめんなさい (;^_^A 。

 

ネット上でも情報が錯綜していて

「仮予約は受け付けていない」という店舗や

「既に実店舗で仮予約できた」という情報もあります。

 

もし事実であれば

予約開始日は間もなくなのかもしれませんねっ。

 

いつも思うけど、こういう情報って

どこまでの人が把握しているのでしょうね?!

任天堂でも上層部の方のみなのかしら?

 

とにかく、こまめな情報収集

店舗チェックをするしかありませんね♪

Sponsored Links

 

収録タイトル一覧!

「ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン」

1990年に発売した家庭用ゲーム機

「スーパーファミコン」を小さくして

21タイトルのゲームがあらかじめ収録されていますっ☆

 

私が昔、夢中になった

「スーパーマリオワールド」

「ファイナルファンタジー」も入ってます♪

 

詳しくはこちらを見てみてくださいね。

任天堂公式サイト

 

でも「ドラゴンクエスト3そして伝説へ・・」

が収録されていないのが悲しいですね。

 

嬉しいのは

2つのコントローラーも附属していることです♪

 

コントローラーのサイズ

ボタンの配置は当時のままですから

小さくて操作しにくいということは無さそうですねっ。

Sponsored Links

 

商品内容(同梱物)が知りたい!

 

・本体

・コントローラー

・UBSケーブル(電源供給用)

・HDMIケーブル

 

ACアダプターは別売りです

本体と同時発売! 定価1,000円+税

ニンテンドークラシックミニファミリーコンピューター専用ACアダプタをお持ちの方は、そちも使用できます☆(互換性あり)

 

 ニンテンドークラシックミニファミリーコンピューター専用ACアダプター

まとめ

最近はすっかりゲーム離れした生活を送っていた私ですが

このミニスーファミの発売を聞いて

ゲーム熱が蘇って来ちゃいました。

 

そういえば・・・

と思って押入れをゴソゴソ探したら

昔のスーパーファミコンが出て来たので

この後、まだ使えるか見てみようと思います。

 

箱から出してみたら懐かし~!!

でも、やはり大きいですねっ☆

 

これがミニサイズになって

ソフトも内蔵されているのなら

もう買うしかないです!

 

好きなカセットが使えればもっといいのですが

任天堂公式サイトで

スーパーファミコン用のカセットを差し込んで遊ぶことや、ダウンロードなどでタイトルを追加することはできません。

と記されているので、できませんね。

残念っ。

 

それでも「ミニスーファミ」欲しい~!!

確実に手に入れるには

やはり予約しないとダメですねっ☆

Sponsored Links

「そのにゅーす、ほんと!?」でした。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちはっ、まゆ◎です♪ バツイチ・子持ち、30代女性です。 仕事と子育てに追われ、会社と保育園の往復の毎日です♪ 世間ではいろいろなニュースが溢れていますけど・・・ 「それって、ほんと?」って思う事ありますよね? そんな疑問を解決~☆すべく頑張って記事を書いています。