*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

エンタメ

真山りかの筋肉がかわいい!本名と身長やソロデビューした理由は?


「KUNOICHI」に出演する私立恵比寿中学のメンバー

真山りかさんの筋肉がかわいいと話題です!

アニメが好きで、声優やアニソンまでソロで歌う真山りかさんの

身長や体重、本名も調べてみました~♪


\楽天タイムセール毎日開催中/

【➜楽天24時間限定タイムセール会場はコチラ


真山りかの評判

真山りかの筋肉がかわいい!本名と身長やソロデビューした理由は?

真山りかのプロフィール

私立恵比寿中学「ももいろクローバー」の妹分として

2009年に結成されたグループで

真山りかさんは、唯一、結成当時からのメンバーです。

 


筋肉を鍛えるのが好きだっり

アニメが大好きという

ちょっとインドア派っぽい真山りかさんの

プロフィールを見てみましょう♪

名前:真山りか(まやま・りか)

生年月日:1996年12月16日

出身地:東京都

出席番号:3番(初期は5番)

キャッチフレーズ:「エビ中ハイテンションガール」

自己紹介:「上から~読んでも~(まやまー!)下から~読んでも~(まやまー!)エビ中のハイテンションガール。出席番号3番、真山りかです。」

趣味:アニメ鑑賞・ゲーム・音楽鑑賞・読書・ラーメン食べ歩き

特技:サッカー・マラソン

 

趣味のアニメはかなりのヲタクらしく

銀魂・黒子のバスケ・黒執事を始め

数多くのアニメに精通しているそうですよ。

 

公式ブログでは

「今期のお勧めアニメ」だけを紹介するだけ

という時もあるくらいですから

本物のアニヲタですね~☆

 

でも、性格は少しテンション低めで人見知りなのだとか。

それでもファンサービスにおいては神対応

他のメンバーのファンの中でも

その神対応ぶりは有名なのだそうです!

Sponsored Links




真山りかの身長と体重

真山りかさんの身長154cm。

メンバーの中でも一番小さく

年下のメンバーに次々と

身長を抜かされてしまいましたっ☆

 

体重は非公開ですが40㎏前後ではないかと

推測されていますね。

 

スリーサイズカップにつては

情報はありません(;^_^A

 

顔も小さいので、ぱっと見は

とっても華奢なイメージの女性ですね。

真山りかの本名

「真山りか」さんというお名前は芸名みたいですねっ。

では、本名は何というのか??・・・

 

公式発表されてはいませんが

SNS上で噂になっている本名は

・大沢利佳さん

・山野りささん

 

でも、どこからこの名前がでてきたのか分からず

どちらも信憑性に欠けるので

確かではありません。

(;^_^A

 

ちなみに真山りかさんの愛称は

「まやま」・・・・

って、そのまんまやん(笑)

Sponsored Links




真山りかの筋肉っ!

瞳が大きくて、顔が小さい真山りかさん。

可愛らしいイメージですが

なんと、筋肉を鍛えるのが好きなんだとか

 


筋トレするときは

「筋肉に話しかけながら」するそうです(笑)

 

これだけ聞くと「可愛い~」って思うけど

真山さんの筋肉のつき方を見ると

簡単な「腹筋」「腕立て」ではないのは分かります☆

 

もの凄~い上腕二頭筋ですっ!!

これは、かなり「本気の筋トレ」ですねっ!!

 

小学校6年生で、芸能事務所に所属する以前まで

地元のクラブチームでサッカーをしていたそうなので

身体を動かすのが得意のようですが

こんなに細身なのに筋肉マッチョ!!

 

でも、アイドルですから事務所的には

あまり筋肉隆々でも困るようで

事務所から「筋トレ禁止」「腕立ては5回まで」

言われたりしているそうです(笑)

 

もちろん、そのスタミナは凄くて

激しいダンスの曲「未確認中学生X」の振り付けを

最後まで超人的なテンションで踊りきり

体も柔らかくて、足もかなり高く上がると評判。

 

瞬発力もありジャンプする振り付けでは

ものすごく飛ぶそうです☆

 

お嬢様みたいなアイドルはたくさんいるけれど

真山りかさんのような「筋トレ好き」

こんなカッコいいアイドルがいてもいいですよね?

私は好きです♪

Sponsored Links




真山りかがソロデビュー!?

 


エビ中の中でもアニメや声優好き

公言している真山りかさんは

絵に描いたような2次元ヲタクなのだそう。

 

そんな彼女がソロデビューしました♪

 

その曲がアニメ「アカメが斬る!」

オープニングテーマに抜擢されたのですから

本人はもちろんファンも歓喜しました♪

 

私立恵比寿中学ではなく

なぜ、真山りかさんが抜擢されたのかは

分かりませんでしたが

真山りかさんのヲタクっぷりは

業界で有名なのは間違いありませんね☆

その待望のソロシングル曲は「Liar Mask」。


かっこいいですね~♪

真山りかさんは

エビ中の中でも歌が上手いと評判です♪

 

メンバーの歌真似などもするそうですが

その動画は見つかりませんでした。

残念っ。

 

声優としても出演を果たしています!

「アカメが斬る!」

私はこのアニメは知らないのですが

侍女役で出演したそうですよ~♪

まとめ

松野莉奈さんが2017年2月8日に急逝し

現在は7名の私立恵比寿中学。

最年長として、結成当初からのメンバーとして

真山りかさんの背負っているものは大きいのでしょうね。

筋肉を好きなだけ鍛えさせてあげたいので

「KUNOICHI」などの出演は大歓迎です~♪

これからは声優などのソロ活動も楽しみです!

頑張ってくださいねっ☆

「そのにゅーす、ほんと!?」でした。