*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

エンタメ

斎藤慎太郎七段はイケメンで父がココイチ社長?彼女との結婚や大学も!


今、「一番のイケメン棋士は誰か」という話題の中、注目されているのが「西の王子」と呼ばれる斎藤慎太郎七段です。 ananにも掲載された社長の御曹司という噂と、彼女は誰なのか、大学や身長も気になりますねっ☆


\楽天タイムセール毎日開催中/

【➜楽天24時間限定タイムセール会場はコチラ


斎藤慎太郎七段のプロフィール

公式戦29連勝を達成した

14歳の最年少プロ棋士・藤井聡太四段が注目され

将棋界が今、熱いですね。

そんな中、「一番のイケメン棋士は誰か」

という話題も盛り上がっていて

「西の王子」と呼ばれているのが斎藤慎太郎七段です。


まずはプロフィールから見てみましょう♪

 

名前:斎藤慎太郎(さいとう・しんたろう)

生年月日:1993年4月21日

プロ入り年月日:2012年4月1日

出身地:奈良県奈良市

身長:180cm

体重:61kg

趣味:音楽(Mr.Children・BUMP OF CHICKEN など)

特技:料理

好きな料理:寿司

 

斎藤慎太郎七段は、羽生善治三冠に関する漫画(くもん出版)

を読んだのがきっかけで

プロ棋士に興味を抱いたそうです。

どんな漫画なのか気になりますが

詳細は分かりませんでした(;^_^A 。

 

2004年9月に6級で奨励会に入会し

2008年に14歳で3段に昇格しましたが

苦戦が続き、2011年18歳でプロ入りしました。

 

現在、10連覇を目指す羽生善治棋聖に挑んでいますが

憧れの棋士と戦うのは

やっぱり緊張するのでしょうね~。

今度の斎藤慎太郎七段の「勝負めし」も気になりますね。

 

礼儀正しいと評判で、おやつを食べるのも

音を立てないようにしたり

相手が考えている時は

食べないようにしているそうですよ。

将棋って対局中にお菓子を食べても良いのだと

私は知らなかったので

斎藤慎太郎七段が、こそっと食べる姿を

「かわいい~~♪」と思いました。

 

斎藤慎太郎七段は詰将棋愛好家でもあります☆

「好きを通り越して愛している」

「自身の成績よりも出題の題材となった作品の素晴らしさに感嘆し、その作品を解けることが幸せである」そうです☆

斎藤慎太郎七段は解くだけでなく制作もするそうです~♪

凄いですっ☆

Sponsored Links




斎藤慎太郎の評判は?

斎藤慎太郎七段はイケメン!

斎藤慎太郎七段は「西のイケメン王子」と言われています。

 


ん~間違いなくイケメンですねっ!!

西遊棋のイベントでサイン会を開いたら

参加者の8割が女性だったというのですから

人気の高さが分かります。

 

更には女性ファッション誌のan・anにも取材を受けるほど。

 

この眼鏡がいいのです。

女子は眼鏡男子に弱いです(笑)

でも、この眼鏡はものもらいができやすい体質なので

目の保護のためにしているそうです。

視力が悪いわけでは無いのですねっ☆

 

イケメンだけでなく性格もイケメンです!

性格は竹を割ったようなさっぱりした性格

茶目っ気のある人柄なので

もちろん同性の友人たちも大勢いるそうです♪

 

ファッション雑誌だけでなく

2015年3月20日に

「NEWSZERO」に出演した事もありましたよ。

将棋電王戦を取材されていました。

この頃から注目されていたのですね☆

 斎藤慎太郎七段の高校・大学

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

てっぴ(@katoshimu)がシェアした投稿


斎藤慎太郎七段の出身高校

大阪府立桃谷高等学校です。

大学へ進学したという情報はありませんので

高校を卒業後、将棋に集中しているのでしょうね♪

斎藤慎太郎七段の父親が凄い!

斎藤慎太郎七段の父親は

「達磨フードサービス株式会社」という会社の社長

フランチャイズシステムにより

CoCo壱番屋の店舗を数店経営する社長さんです。

 

品格を感じると思ったら

社長の御曹司だったのですね。

 

私服姿で得意のミスチルの歌を歌ったら

そのままジャニーズに入れそうなオーラがあります!

が、、、!

和服姿で正座する姿が一番カッコいい~ですね♪

Sponsored Links




斎藤慎太郎七段の彼女は誰?

イケメンイケメンと連呼してきた私が

一番気になるのは、やっぱり彼女の存在です☆

現在24歳なので

すでに結婚されていてもおかしくはないのですが

結婚はまだされていないようです

 

彼女の情報も探しましたが

女性と写る画像も見つけられませんでした。

でも、これだけ将棋界が注目されて

テレビや雑誌などの取材も多くなり

いつか「スクープ!熱愛発覚!!」なんて日が来るかもですね。

 

斎藤慎太郎七段のプロ棋士になるきっかけになった

羽生善治三冠の奥様は元女優の畠田理恵さんです。

なので斎藤慎太郎七段も

女優さんと結婚っていうのもあるかも。。。

 

先日、藤井聡太四段を29連勝でストップさせた

佐々木勇気5段もイケメンと評判ですね。

佐々木勇気五段に関してはこちらをご覧くださいね♪

 

これからモテモテになるのは間違いない

斎藤慎太郎七段ですから

素敵な女性と出会って欲しいと願っています♪

まとめ

「西のイケメン王子」と呼ばれる

斎藤慎太郎七段について調べてみました。

大学には進学せず将棋に集中されているようで

現在は彼女の情報もありませんでした。

父親は会社経営者社長なので、御曹司でしたよっ。

背筋をピンと伸ばしてお菓子を食べる姿や

振舞いに品格を感じるのは育ちが良いからなのかな?

礼節を重んじる日本将棋界ですから

そういった面でも子供たちにお手本となる

先生になって欲しいと期待します!

応援しています♪

「そのにゅーす、ほんと!?」でした。