*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

髪型

吉岡里帆の髪型オーダー術!ミディアムボブの最新は前髪が難しい?


吉岡里帆さんの今夏最新ドラマ「ごめん、愛してる」での髪型に注目が集まっています!サラサラ髪が可愛いミディアムボブのオーダー術やふんわり前髪の作り方も知りたいです!


\楽天タイムセール毎日開催中/

【➜楽天24時間限定タイムセール会場はコチラ


吉岡里帆のプロフィール

ドラマ「カルテット」で

「目が笑っていない”元地下アイドル役でお金大好きの、サイコパスのような難しい役柄」

を演じて大好評だった吉岡里帆さん。

この夏は韓国の大人気ドラマ「ごめん、愛してる」のリメイク版で

ヒロインの三田凜華役を演じます。

まずは吉岡里帆さんのプロフィールから見てみましょう~♪

名前:吉岡里帆(よしおか・りほ)

出身地:京都府

身長:158cm

血液型:B型

 

吉岡さんは、京都の太秦生まれなのですね。

太秦と言えば、撮影所に囲まれていて

テレビやドラマの撮影が日常的に行われている場所。

そんな場所で育った吉岡さんは

高校3年の時に俳優養成所に通い始め

自主映画などにも参加していたそうです。

 

大学は「書道家」を目指して

京都橘大学文学部日本語日本文学科書道コースに

進学したのですが、演劇への思いが経ち切れず

京都の大学で演劇をしながら

東京にある養成所でレッスンを受けていたとか。

なかなかのハードスケジュールですね、凄いです。

 

私が吉岡里帆さんを知ったのは

NHK連続テレビ小説「あさが来た」の

丸眼鏡の「のぶちゃん」田村宜役です。

 

役によってイメージが全く違うので

ドラマ「カルテット」での

「人生チョロかったぁ」のセリフには

吉岡里帆さんの演技に

「参りました~~」って感じでした(笑)

Sponsored Links




 

吉岡里帆の髪型

吉岡里帆さんの髪は

サラサラのストレートヘアが魅力です。

ドラマ「カルテット」では肩にかかるくらいの

ストレートヘアで耳にかけたスタイルでした。

 

こちらはゼクシィのCMでの髪型です。

束ね感のある前髪と

ふんわりウエーブが可愛らしさを

一層、引き立てています♪

 

吉岡里帆さんの人生初だという「ツインテール」画像は

こちらです⇒吉岡里帆のツインテール画像1

 

新ドラマ「ごめん、愛してる」では

鎖骨の辺りまで髪をのばして

ゆるふわウエーブです♪

 

このくらいの長さがあれば

お団子や編み込み、今、流行りの「くるりんぱヘア」にも

挑戦できますねっ☆

Sponsored Links




吉岡里帆の髪型オーダー術

”Can Cam 6月号” photo: @sampeism make: @tmnieee

吉岡里帆さん(@riho_yoshioka)がシェアした投稿 –


≪オーダー術≫

・基本はミディアムボブです。

仕上がりの長さは鎖骨あたりの長さで

顔まわりにレイヤーが入っているように見えます。

 

毛先をパーマでウエーブを出す場合は

少し長めにカットしましょう。

コテなどでセットする場合など

自宅でのお手入れ方法を美容師さんに伝えて

カットする長さを調節します。

 

毛先に束ね感を持たせるといいですね♪

後頭部はふんわりさせることをお勧めします。

 

「吉岡里帆さん風髪型」にするのには

やはり、吉岡里帆さんの画像を何枚か用意することを

お勧めします♪

美容師さんに「吉岡里帆さん風髪型」の

イメージをしっかり持ってから

カットしてもらうのが一番良いと思います。

 

例えば、吉岡里帆さんをカットしている美容師さんに

吉岡里帆さんと全く同じカットをしてもらっても

「髪質」も「髪量」も「顔型」も違うので

吉岡里帆さんと全く同じにはなりません。

 

美容師さんに吉岡里帆さんの髪型のイメージを

しっかり持ってもらい

「吉岡里帆さん風」髪型にするために

カウンセリングしてもらいましょう~☆

 

髪をすく量や、段を入れ始める位置など

髪量と顔型、首の長さを見て

美容師さんと相談しましょう。

Sponsored Links




吉岡里帆の前髪と髪色

吉岡里帆さんの髪型で一番難しいのは

前髪ではないかと思います。

今流行りの「バンク重め」だとちょっとイメージが

違うように思うし、短めの前髪でもありませんね。

 

吉岡里帆さんはおでこが広いのだと思うので

ご自身のおでこの広さや、眉毛と目までの距離など

美容師さんとよく相談しながら

前髪の量を決めましょう♪

前髪にも束ね感を出したり

流したりと工夫すると良いかもしれませんね。

 

最後にカラーですが・・・

吉岡里帆さんの髪色は自然な色合いに見えます。

6~7トーンくらいのアッシュ?

明るめのブラウン?

明るめで落ち着いたイメージのカラーがお勧めです♪

まとめ

今日は大人気の吉岡里帆さんの髪型について調べてみました。

シンプルな髪型ですが

それ故にカット技術が必要だと思います。

「吉岡里帆さん風髪型」にする為に

信頼できる美容師さんを見つけてくださいね。

まだそんな美容師さんと出会っていないと言う方は

こちらから探してみてください♪

ホットペッパービューティーで好きな髪型に変身しよう!

こちらの記事もお楽しみくださいね♪

「そのにゅーす、ほんと!?」でした。