大宮エリーの絵本がひどい?ブサイクは父親譲りで結婚相手は誰?

大宮エリー2

こんにちは、まゆ◎です。

松居一代さんと船越英一郎さんの離婚騒動に突如名前が上がった大宮エリーさん。いったい何者なのでしょう?

大宮エリーさんの絵本が下手でひどいとか、ブサイクは父親譲りだという噂は本当なの?

Sponsored Links

大宮エリーのプロフィール

大宮エリー2

大宮エリーさんの経歴を調べたら、びっくりです!

彼女は・・・

脚本家・CMディレクター・映画監督・作家・エッセイスト・コピーライター・演出家・ラジオパーソナリティ、

という肩書をお持ちです!

凄すぎですねっ

 

名前:大宮エリー(おおみや・えりー)

本名:大宮恵里子(おおみや・えりこ)

出身地:大阪府

血液型:A型

出身高校:桐蔭学院

出身大学:東京大学薬学部

 

大学卒業後は電通に就職、2006年に独立され

映画「海でのはなし。」で映画監督デビュー。

私はこの映画は見ていませんが劇中で流れる曲が

全てスピッツの曲で話題でしたね♪

 

その他、大宮エリーさんが手がけたものは

・脚本

「木下部長とボク」「三毛猫ホームズの推理」「サラリーマンNEO」他

・主な著書

「グミとさちこさん」「生きるヒント」他。

・出演作品

「GOD DOCTOR」他。

 

おお~!

私は知らない間に大宮エリーさんの手がけた作品を

いくつか見ていましたよっ☆

 

でも何故、薬学部を卒業したのに

「電通」なのか疑問に思いますよね?

そもそも薬学部へ行ったのは

お父さんの病気を治したかったからだそうですが

卒業前の薬剤師の国家資格をとる試験前に

「向いてない」と考えたそうです。

そしてその後、言葉に関わる仕事ができる

広告代理店の仕事に魅力を感じて電通に就職したようですね。

 

電通での配属先はクリエイティブ局

そこでコピーライター

CMプランナーとして7年間務めました。

 

その後、独立して

「大宮エリー事務所」を立上げ

現在、マルチに活躍されています♪

Sponsored Links

大宮エリーの絵本

大宮エリーさんは絵本も出版されています♪

 

こちらは文章が大宮エリーさん

絵は 荒井良二さんです。

「グミとさちこさん。」

 

また、自身の絵画に物語を書き下ろした

「This is forest speaking」という作品もありますよ♪

 

大宮エリーは絵が下手?

大宮エリーさんの絵が下手だという噂があります。

どのような絵をお描きになるのかみてみましょう♪

大宮エリーさんの絵1

大宮エリーさんの絵2

大宮エリーさんの絵3

 

ん~、斬新!?

私は絵に関しては分かりませんが

少なくても私が描くよりお上手です!

そして、大宮エリーさんが描く作品には

多くのファンがいることは間違いありません!

 

 

         


いかがでしょう?

 

ピカソを理解できない私には

絵を語る資格はありません (;^_^A 。

でも、色の配色や大胆な構図は素敵だと思います!

Sponsored Links

大宮エリーはブサイク?

絵と同じように噂があるのが

大宮エリーさんがブサイクだという話しです。

父親似でブサイクというのですが

これは信憑性はありませんね

 

だって、大宮エリーさんのお父さんは一般の方

画像や詳細な情報はありません。

ご病気だったとうのは、エリーさんの経歴を見ると分かりますが

現在はお元気なのか?などの情報はありませんでした。

なので、大宮エリーさんが

父親に似ているのかもわかりませんね。

そんな大宮エリーさん。

大宮エリー4 大宮エリー3 大宮エリー1 (2)

 

ブサイクではないですよね?

 

大宮エリーさん自身は「ブサイク」と言われていることに

気付いているようで

Twitterへの

「大宮エリーって自分でブサイクって気づいてる?」

という失礼な書き込みに

「気づいてるよ!大丈夫!でもブスは治せないし付き合っていくしかないんだよね」

と返しています。

こんな返しが出来るなんて

カッコいい女性だと思います♪

Sponsored Links

 大宮エリーの結婚

大宮エリーさんはご結婚されていません。

大宮エリーさんを検索すると

スピッツのボーカルの

「草野マサムネ」さんのお名前があるので

もしかして交際していたのかなとも思いましたが

草のマサムネ

映画のお仕事の関係のようですね。

現在もお二人は交友関係があるそうです。

 

草野マサムネさんも独身ですが

大宮エリーさんも結婚はしていませんでした☆

 

まとめ

思いがけなく時の人になってしまった

大宮エリーさんですが

凄いたくさんの才能の持ち主で驚きでしたよ~。

失礼なツイートにもカッコいい返しが出来る

素敵な女性でした☆

絵本も独特な世界観で描かれていて

ファンの方が大勢いるようですね。

これからも活躍を応援しています♪

Sponsored Links

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちはっ、まゆ◎です♪ バツイチ・子持ち、30代女性です。 仕事と子育てに追われ、会社と保育園の往復の毎日です♪ 世間ではいろいろなニュースが溢れていますけど・・・ 「それって、ほんと?」って思う事ありますよね? そんな疑問を解決~☆すべく頑張って記事を書いています。