須藤弥勒の父親の年収と母親は?ピアスと滑舌の悪さが強烈?

ゴルフ

こんにちは、まゆ◎です。

天才ゴルフ少女、須藤弥勒ちゃんが話題です!

歌舞伎役者かと思うようなお名前は「みろく」ちゃんと読みます!!

ご両親の職業や年収、教育方法やピアスと滑舌についても気になりますね!

Sponsored Links

須藤弥勒のプロフィール

屈託のない笑顔がかわいい

天才ゴルファーの須藤弥勒ちゃんです~♪

「THE日本人!」顔で日本昔話しに出てくる

童(わらべ)的な容姿にほっこりさせられます♪

須藤弥勒3

須藤弥勒ちゃんのプロフィールと言っても

まだ5歳ですから

そんなに書くことは無いのだろうな~と思いつつ

調べてみました。

 

名前:須藤弥勒(すとう・みろく)

生年月日:非公開

年齢:5歳(2017年現在)

出身地:群馬県太田市

身長:108cm(まだ伸び盛りです♪)

 

弥勒ちゃんがゴルフを始めたのは2歳の時。

お父さんからおもちゃのゴルフクラブが切っ掛けで

ゴルフの虜になったそうです。

「おもちゃのゴルフクラブ」って

あのプラスチックの赤や青のですよね?

(今のおもちゃはもう少し進んでいるのかな??)

それを振り回す弥勒ちゃんに才能を見出した

ご両親って凄いと思う☆

大抵「天才」と呼ばれるお子さんの親は

遊んでいる子供の姿を見て

「才能を感じてそれを伸ばす教育」をしているのですが

それって、難しいのです。。。

私はなかなか子供の才能に気づいてやれません(;^_^A 。

Sponsored Links

須藤弥勒の大会成績

須藤弥勒ちゃんの大会成績が凄すぎます!

須藤弥勒2

2017年4月にアメリカのカリフォルニア州で行われた大会(6歳以下)で優勝したのですが

そのスコアが2位との差が31打差をつけての

ぶっちぎり優勝!!

この大会で世界ジュニア選手権の出場権も得ています♪

 

同年7月にアメリカのサンディエゴで行われた

「IMGA世界ジュニアゴルフ選手権」も優勝!

この時も2位に5打差をつけての優勝でした!!

 

須藤弥勒の父親と母親

須藤弥勒1

須藤弥勒ちゃんの父親は

須藤憲一(すとう・けんいち)さんと言います。

ちょっと強面なので

プロのスポーツマンなのかと思ったら

なんと!!

東京大学を卒業されて現在は東京大学で

仏教の研究をされている教授だそうです☆

 

長男の桃太郎君、長女の弥勒ちゃん、次男の文殊君と

仏教用語から名付けたのかもしれませんね♪

 

憲一さんは弥勒ちゃんのゴルフの才能に気付いてから

自宅の隣の敷地600坪を購入して練習場を作り

自宅もパットの練習ができるよう改造

アメリカで有名なプロゴルフの指導者である

オ・ユアン氏を週3でコーチに招くなど

英才教育&熱血教育ですね☆

 


それにしてもお金かけていますねぇ・・・

下世話な話しですが

どのくらいの年収があるのか興味があります。

東大の教授は年収1000万以上との事ですから

これだけ思い切った教育ができるのですね。

 

母親は幼少期にフィギュアスケートをされていて

現在はピアノの先生だそうです。

運動神経がいいのは母親譲りなのかもしれませんねっ♪

 

須藤弥勒は滑舌が悪い?

須藤弥勒ちゃんの滑舌が悪いと評判ですが

まだ5歳ですからね・・・

悪くていいんじゃないでしょうか?

5歳で滑舌が良すぎたら変ですよ(笑)

 

弥勒ちゃんの名言である

「緊張するのは凡人。私はゴルフの神様の子供なんで緊張しませんでした」

これを滑舌よく5歳の子に言われたら

ちょっと引きませんか?

滑舌悪く個性的なファッション姿で話されているので

可愛いし、応援したくなっちゃうのです♪

Sponsored Links

 

須藤弥勒のピアス

もうひとつ弥勒ちゃんについて話題なのが

ピアスです♪

3か所ピアスの穴を開けているそうです。

 

日本ではピアスの穴を幼少期から付ける事は

あまり馴染みはありませんけど

海外では生まれたての赤ちゃんに

魔除けの意味でピアスの穴をあける国もあるとか。

 

父親の憲一さんは仏教の研究をされていますし

子供の名前も仏教に関連する名前を付けているので

もしかしたらピアスも

何か意味のある行為なのかもしれませんね☆

 

海外での大会では弥勒ちゃんくらいの年齢でも

ピアスを付けている選手なんて大勢いそうです♪

 

まとめ

今日は須藤弥勒さんとご両親について調べてみました。

子供の才能を伸ばしてあげたいと思いますが

才能を見出すのもなかなか難しいです。

早くにそれを見つけて、育んでいる須藤さんと

弥勒さんを応援したいと思いましたよ♪

頑張ってくださいね~。

Sponsored Links

「そのにゅーす、ほんと!?」でした。

スポンサードリンク

4 件のコメント

  • とても素敵な記事を書いて頂き感謝で一杯です。娘みろくの集大成です。もし時間がありましたら是非見てください。https://youtu.be/sgDSWzGC5Mw

    • 須藤憲一様。
      初めまして、まゆです。
      ご訪問いただきとても感激しております。
      また、記事に対するコメントまで頂き驚きと嬉しさでいっぱいです。

      この日この時間は仕事のため、生で拝見することはできませんが
      ビデオに撮って拝見させていただきます!
      これからも応援しています、頑張ってください☆
      ありがとうございました。
      まゆ◎。

  • 滑舌がどうだからとかーとか外面的な面だけでいうのはどうかとおもいますが、内容重視でいきましょ。

    • けんたろさん、こんにちは。
      ご訪問いただき、コメントありがとうございますm(__)m
      はい。
      もっと内容の視点からの記事も
      必要だったと思います。
      今後の記事に活かしていきたいと思いますので
      これからもご訪問いただけたら嬉しいです♪
      よろしくお願いいたします。
      まゆ◎。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    こんにちはっ、まゆ◎です♪ バツイチ・子持ち、40代女性です。 仕事と子育てに追われ、会社と保育園の往復の毎日です♪ 世間ではいろいろなニュースが溢れていますけど・・・ 「それって、ほんと?」って思う事ありますよね? そんな疑問を解決~☆すべく頑張って記事を書いています。