*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

アナウンサー

佐藤梨那アナは慶應で大食漢!バレーボール選手で彼氏も身長が高い?


日テレの「Going!」の佐藤梨那アナは慶應大学卒です!学生時代はバレーボール部でかなりの大食漢だという噂!!

女子アナ+食レポとくれば水卜アナが人気ですが、佐藤アナも負けない!?

佐藤梨那のプロフィール

日テレの「Going sports&News」のキャスター、

佐藤梨那アナは水卜麻美アナに似ていると思う私。

まずは元気でかわいいと評判の

佐藤梨那アナのプロフィールから見てみましょう~♪

名前:佐藤梨那(さとう・りな)

生年月日:1994年2月

出身地:埼玉県

身長:166cm

最終学歴:慶應義塾大学法学部政治学科

勤務局:日本テレビ

 

女子アナ=ミスコンのイメージがある私ですが

佐藤梨那アナはミスコンとは無縁の

体育会系女子ですよっ!!

そうと知って、私はとっても親しみが持てました(笑)

佐藤アナは埼玉県出身で

小・中・高・大とバレーボールをしていました。

中学の時にはクラブチームにも所属していたというので

かなり本格的に打ち込んでいたのですね。

運動部にいながら学業も怠らず

慶應義塾大学へ進学されているのですから凄いです!

 

佐藤アナは2017年日本テレビに入社して

わずか3ヶ月で「Going sports&News」の日曜キャスター

に就任しています。

一般の会社ですと「研修期間」

3~6か月くらいではないかと思うのですが

アナウンサーは「現場で覚える!」手法なのか

登場するのがみなさん早いですね。

ちなみに佐藤梨那アナと同学年で

同じく慶應義塾大学卒「ミス慶應」の

角谷暁子(かどやあきこ)アナ

テレビ東京に入社され、わずが5日

キャスターに抜擢されています!!

角谷アナについてはこちら↓をご覧くださいね♪

 

佐藤梨那アナの大学生時代のブログを読むと

将来について悩みながらも

バレーボールに打ち込んでいた様子が分かります♪

佐藤梨那アナの慶応義塾大学時代のブログ

アナウンサーになるなら

ミスコン大学生モデルなどを経験していたほうが

近道のように思いますから

バレーボールを続けることは

やはり悩んだと思います☆

でも、結果的に自分の信念を貫いて

日本テレビに就職をしたのは

今後、アナウンサーを目指す学生に

大きな希望を与えた事でしょうね。

Sponsored Links




 

佐藤梨那の身長

佐藤莉那アナの身長は166cmです。

本格的にバレーボール選手を目指すなら

低いほうですが

普通の女子としてはモデル並みの身長高です。

ヒールを履たら170cmは超えますから

これからキャスターとして立ち姿になるときは

男性アナより大きく見える可能性もありますね♪

 

佐藤梨那の高校と大学

ずっとバレーボールを続けていた佐藤梨那アナですが

中学の時からアナウンサーに憧れていたそうです!

それで進学先も女子アナを多く排出してきた

埼玉県立浦和第一女子高等学校から

慶應義塾大学に進んだそうです。

埼玉県立浦和第一女子高等学校は偏差値70

運動部をこなしながらこれだけの難関校に進み

大学に入ってもバレー部に入部するなんて

ドレダケすごいのでしょうね☆

慶應義塾大学のバレー部は

練習もかなりハードのようです。

最初は入部するつもりはなかった佐藤アナは

高校2年の時に慶應バレー部を見学して

入部を決意し、慶應を受験したそうです。

慶應義塾に合格したのも

日本テレビに合格したのも

「バレーボール」という支えがあったからこそなのかもしれませんね☆

Sponsored Links




 

佐藤梨那は大食漢?!

さて、佐藤梨那アナは

大食漢で知られているそうです!

日テレの女子アナに限らず「食レポ女子アナ」と言えば

「ミトちゃん」こと水卜麻美アナですが

その水卜麻美アナの後継者

日テレ上層部が期待してるのが佐藤梨那アナです。

友人の間でも大食漢なのは有名らしいので

たくさん食べるのは間違いないようですが

いったい何をどのくらい食べるのかは

情報がありませんでした (;^_^A

残念☆

バレーボールは激しいスポーツですから

いっぱい食べて、高カロリーを摂取しても

今までは太らなかったと思いますけど

水卜アナが食レポをするようになって

ふっくらされたように

佐藤アナも食レポが増えたら

太っちゃうかもしれませんねっ☆

私も中・高とバレーボールをしていて

引退した途端、3ヶ月で8キロ太りました(笑)

日テレさんは「個人の特徴や個性を引き出す」方針

なのだそうですが、健康には気を付けてくださいね☆

 

佐藤梨那の彼氏

ミスコンに出場していないと言っても

佐藤利奈アナはかわいいです!

中学や高校の時って

バレー部の隣りでバスケット部が練習していて

恋が芽生える・・・って事はありませんでしたか?

佐藤アナの高校は女子高なので残念ながら

そういうのは無かったかもしれません。

バレーボール部時代の写真を見ると

ほぼ、すっぴんなのですが・・・

佐藤莉那アナのバレー部時代の画像

 

すっぴんでもこれだけ可愛いかったら

評判だったでしょうね~。

現在の彼氏情報はありませんでしたが

秘かに想いを寄せる男性は大勢いたでしょうね。

身長の高いスポーツマンがお似合いだと思います♪

 

まとめ

日本テレビの佐藤利奈アナウンサーは

学生時代、バレーボール部に所属していました。

大食漢だとも評判で水卜麻美アナの後任と期待され

食レポにも期待がかかります!

スポーツ番組も食レポもできる佐藤莉那アナの

これからの活躍が楽しみですね!

頑張ってください♪