三條雅幸アナの父親と結婚相手は誰?入浴シーンがイケメンすぎる!?

三條アナ4

こんにちは、まゆ◎です。

NHK「おはよう日本」の

三條雅幸アナウンサーがイケメンだと話題です!

爽やかな笑顔で癒されている私ですが

父親や結婚相手が気になります!

入浴シーンも公開された事があるってホント!?

Sponsored Links

三條雅幸のプロフィール

三條アナ3

 

朝のニュース番組は

NHKの「おはよう日本」と決めている私。

この4月から気になっているのが

三條雅幸アナウンサーです。

最初は髪型が気になったのですよ。

ちょっと「変」って・・・(笑)。

髪量が多いのか?分け目のバランスが悪いのか?

「もう少し髪型を気にして欲しい!イケメンなのにもったいない!」

とても気になったのです☆

でも日を追うごとに洗練されて

現在は髪型もバッチリ!!

イケメンですっ☆

 

では、そんな三條雅幸アナウンサーの

プロフィールから見てみましょう~♪

名前:三條雅幸(さんじょう・まさゆき)

生年月日:1982年4月6日

出身地:東京都多摩市

最終学歴:慶應義塾大学経済学部

 

三條アナは慶應義塾高等学校を経て

慶應義塾大学へ進学しています☆

 

中学校はどこかというと

情報がありませんでした (;^_^A。

 

幼稚園から小学校6年生まで

オランダに在住していたそうなので

中学校は日本の学校に通われたはずなのですが

分かりませんでした。

おそらく都内の私立中学校だろなぁ~と思います♪

 

大学卒業後、NHKに入局したのは

2005年の4月です。

名古屋局、富山局、岡山局を経て

現在は東京アナウンス室に在籍しています。

Sponsored Links

 

三條雅幸の趣味と性格

三條1

頭脳明晰でイケメンの三條雅幸アナは

好きな食べ物が「辛くないカレー」だそうです♪

なんか子供みたいですね(笑)

焼肉・お寿司も好物で、意外なのは

和菓子好きだというところ。

 

子供が好きなメニューが並ぶので

ケーキなど洋菓子が好きなのかと思いましたけど

「和菓子」なんですね♪

 

趣味サッカー・テニス・音楽鑑賞

藤井フミヤさんの歌声に陶酔したり

Jリーグをスタジアムで大歓声で観戦するそうです。

意外にはっちゃけたところもある三條アナ☆

 

オランダにいたころは

体の大きな友人達に囲まれていた事もあり

現在は大きな外国人と会っても

ドキドキしなくて済むとかw

三條アナの身長が分からなかったのですが

もしかしたらそんなに身長は高くないのかな?

見上げる感じになっても

ドキドキしないのですねっ。

 

モットーは「Can」よりも「Do」という

前向きで明るい性格なのが伺えますね~♪

 

三條雅幸の父親と母親

三條雅幸アナの父親はどんな方なのでしょう??

調べてみましたが情報はありません (;^_^A

 

長い間、オランダに滞在していたのは

父親のお仕事の関係だと思いますから

世界を飛び回るお仕事なのかなと想像しますよ!

慶應義塾高等学校から慶應義塾大学も

かなりの学費がかかると噂ですね。

 

高校は初年度、入学金も含めて約130万くらい

大学は年間約120万くらいのようです。

 

三條アナにご兄弟がいるのか分かりませんが

他にご兄弟がいたとしたら

もっと教育費はかかりますからね。

かなりの収入がある堅実なお仕事をされている

父親なのではと想像します☆

 

「三條」という苗字も

昔の「公家」のお名前ですよね?!

三條あなのご先祖様

凄い方なのかもしれません☆

 

母親についての情報もありませんでした(;^_^A

容姿端麗な三條アナなので

ご両親ともきっと素敵な方なのは間違いありませんね~♪

Sponsored Links

 

三條雅幸の妻

三條雅幸アナウンサーはご結婚されています!

お相手は元中京テレビ放送のアナウンサー

鶴木陽子さんです。

鶴木陽子さんは三條アナより6歳年上

姉さん女房ですっ☆

お二人の馴れ初めの詳細は分かりませんが

時期的に考えると

三條アナが名古屋局にいたころに

知り合ったのでしょうか?☆

 

2009年1月に三條アナと結婚して

同年3月付けで退職されていますから

寿退社ですねっ♪

 

鶴木陽子アナは番組内で入浴シーンを披露したことがあるほど

スタイル抜群?!だそうです。

実は!!

三條アナも入浴シーンを公開したことがあるのです!!

三條アナ富山

2010年11月11日放送の「あさイチ」

半田健人さんと

富山・黒部旅行に行った「ジャパなび」での放送で

自宅のお風呂に入浴剤を入れて入浴している

三條アナの入浴シーン

「魅惑のボディー」というテロップ入りで

流れました(笑)

 

この日は有働由美子アナにかなり

いじられてた記憶があるのですけど

やはり有働アナも三條アナが

お気に入りだったのかも?!

 

三條雅幸アナウンサーは、年上の女性に好かれる

「マダムキラー」の要素があるのかもしれませんね♪

それを分っていてNHKさんは

朝の顔に起用したのかもしれませんよっ♪

もちろん、私は三條アナより年上です☆

 

まとめ

NHKの三條雅幸アナウンサーについて調べてみました。

オランダに在住していたこともある帰国子女で

あの爽やかな笑顔と真面目そうなところが私は大好きです♪

マダムキラー的な要素があると分析しました☆

クレーンゲームがお好きなようで

かなりの成功率だそうです。

少年のような気持ちを持ったままの

三條雅幸アナをこれからも応援しますっ!!

こちらのアナウンサー記事も見てみてくださいね♪

和久田麻由子アナの結婚相手や父親は誰?美脚でほくろがあるらしい!

2017.04.15

Sponsored Links

「そのにゅーす、ホント!?」でした。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちはっ、まゆ◎です♪ バツイチ・子持ち、40代女性です。 仕事と子育てに追われ、会社と保育園の往復の毎日です♪ 世間ではいろいろなニュースが溢れていますけど・・・ 「それって、ほんと?」って思う事ありますよね? そんな疑問を解決~☆すべく頑張って記事を書いています。