岩坂名奈が可愛い!最高到達点と身長が驚きで彼氏は三浦大知?

岩坂名奈1

こんにちは、まゆ◎です。

久光製薬スプリングス所属の岩坂名奈さんが超可愛いと評判です!

高校バレーでも活躍した岩坂選手は身長が高く

その最高到達点にも驚きです。

あの三浦大和さんが彼氏だと噂ですが本当なの!?

Sponsored Links

岩坂名奈が何故キャプテンに?

中田久美子新監督のもと「火の鳥NIPPON」として

2017年に全日本女子バレーボールチームの

キャプテンに指名された岩坂名奈選手。

中田久美監督が「久光製薬スプリングス」の監督ですから

やはり同所属の選手の方が

キャプテンになるであろうことは想像していたものの

「え? 岩坂選手が新キャプテン!?」と驚きましたよ。

私はてっきりキャプテン経験のある

新鍋理沙選手だろうと予想していたので

「何故だろう?」と疑問に思いましたね。

 

中田久美監督によると

『人に言いにくいことを言うとか、下の選手を育てるとか、自分を犠牲にできる選手に成長していきました』

『私のバレーを理解し、他の選手に伝えていけるのは岩坂だと判断した』

と言っています。

 

あの、めっちゃ怖い「くんちゃん」こと

中田久美監督から絶大な信頼を得る

岩坂名奈選手はどんな選手なのでしょう?

 

岩坂名奈のプロフィール

岩坂名奈1

名前:岩坂名奈(いわさか・なな)

生年月日:1990年7月3日

出身地:福岡県福岡市

身長:187cm

指高:243cm

体重:72kg

血液型:O型

愛称:ナナ

出身高校:東九州龍谷高等学校

所属:久光製薬スプリングス

 

岩坂名奈選手がバレーボールを始めたのは

小学校1年生の時でご両親の影響だそうです。

「両親は共に170cmを超える家系」というので

ご両親もバレーボール選手だったのだろうと思いますが

家族に関する情報はありませんでした。

これからの活躍で

もっと情報が出てくるかもしれませんね♪

 

2008年に春高バレーで優勝

2009年に久光製薬スプリングスに入団しました。

Sponsored Links

 

岩坂名奈が可愛すぎる!

女子バレーと言えば

歴代の「可愛い選手」達が人気です♪

さおりんこと木村沙織さんや

現在はタレントとして活躍されている滝沢ななえさん。

その歴代の選手と比べても

可愛いと評判なのが岩坂名奈選手です♪

 


岩坂名奈2

 

岩坂名奈4

スタイル抜群で

顔が小さい!!

可愛いですね~♪

この可愛さで女子からも男子からも

大人気ですよ☆

 

岩坂名奈の身長と最高到達点

岩坂名奈選手の身長は187cmです。

最高到達点は301cm!!

岩坂名奈5

女子バレーのネットの高さは224cmなので

かなり腕がネット上に出ることになります。

とは言え、世界にはもっと高い最高到達点の選手が

ゴロゴロいますからね。

 

今季最高高の選手は

イタリアのパラオ・エゴヌ選手で336cm

なんとイタリアには320cm以上の選手

6人もいます。

 

実は、世界的に見ても日本の中で見ても

岩坂名奈選手の最高到達点は

高い方ではありません。

でも、高ければいいというものでもありませんね。

相手ブロックを抜く

相手のスパイクのコースを読む力

などなどが必要とされます。

 

中田久美監督は現役時代、セッターとして活躍していました。

セッターはチームの頭脳で司令塔です。

その監督に「自分のバレーを理解できる選手」

言わしめているのですから

岩坂名奈選手の最高到達点は世界で見ると

高くはないかもしれませんが

実測以上の実力があると思いますよ!

Sponsored Links

 

岩坂名奈の彼氏

そんな岩坂名奈選手に彼氏はいるのかが

気になります☆

検索すると「三浦大知」さんの名前があります。

 

三浦大和

 

三浦大知さんは世界的に有名なダンサー

作詞作曲もするし

もちろん自身で振付までもする歌手です♪

 

でも・・・以前テレビに出演されていた時に

「既婚者」で「子供がいる」と言っていた記憶があります!

 

まさか、女子バレーの世界でも「不倫」なのか?と

少々、うんざりしましたが

まったくの誤解でした (;^_^A ごめんなさい。

 

どうやら岩坂名奈選手が三浦大知さんのファン

それが話題になっただけのようですね。

この他に、岩坂名奈選手の彼氏情報は

見つけられなかったので

彼氏はいないのかもしれません。

現在は2020年東京オリンピックに向けて

バレーボール一筋で頑張っているのだと思います!

 

まとめ

「火の鳥NIPPON」の全日本女子バレーボールチームの

キャプテンに指名された

岩坂名奈選手について調べてみました。

グラチャンバレーも始まりますが

2020年の東京オリンピックに向けて

強いチームを作りあげて欲しいと思います♪

がんばれっ、ニッポン!

Sponsored Links

「そのにゅーす、ホンと!?」でした。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちはっ、まゆ◎です♪ バツイチ・子持ち、40代女性です。 仕事と子育てに追われ、会社と保育園の往復の毎日です♪ 世間ではいろいろなニュースが溢れていますけど・・・ 「それって、ほんと?」って思う事ありますよね? そんな疑問を解決~☆すべく頑張って記事を書いています。