*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

髪型

篠原涼子の髪型最新ショートヘアのオーダー術!お団子がヤバい!

こんにちは、まゆ◎です。

篠原涼子さんがトレードマークのロングヘアをばっさり切ってボブヘアになりました!!

初の月9主演ドラマ「民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?」のお団子ヘアは最高にかわいい!!

[ad#ad-1]

篠原涼子のプロフィール

篠原涼子さんは女優さんでもあり歌手です。

歌もダンスもできる素敵すぎる女性です!

私は篠原涼子さん主演のドラマ「アンフェア」

印象が強くて大好きなのですが

年を重ねても・・・いえ、年を重ねるごとに

艶っぽくなって素敵な女性になる

私の憧れです。

では、プロフィールから見てみましょう~♪

 

篠原涼子2

名前:篠原涼子(しのはら・りょうこ)

生年月日:1973年8月13日

出身地:群馬県桐生市

身長:162cm

血液型:B型

 

篠原涼子さんは3人兄妹の末っ子で、6歳年上のお兄さんと3歳上のお姉さんがいるのですが、お母さんは篠原さんが2歳の時に亡くなられたそうで、父親の男手ひとつで育てられたそうです。

そんなお父さんは、篠原涼子さんと市村正親さんのご結婚には、最初反対していたとか。

市村正親さんは篠原涼子さんより25歳も年上ですからね、親としてはやはり心配ですから。反対する気持ちは分かります。

でも、最終的には許してくれたのですが、残念ながら篠原涼子さんと市村正親さんの結婚式の数日後に亡くなられたそうです。

2006年にドラマ「アンフェア」

2007年に「ハケンの品格」

など主演作品が軒並みヒットし「理想の上司」の女性第1位に2度も選出されています。

Sponsored Links




 

篠原涼子の髪型

篠原涼子さんの髪型と言えば

ロングヘアが定番ですね。

フェイスラインに沿ったロングヘアが

大人の女性の魅力を引き出して

ウェーブの黒髪を片側に寄せての仕草

「出来る女」でもあり「妖艶」でもあります。

この魅力が出せるのは

やはり篠原涼子さんだけだと思います!!

いろいろと調べてみると

この魅力的な髪型の秘密は

前髪(バンク)にあるそうですよっ!

長く伸ばした前髪で「かきあげバンク」を作ることです。

この「かきあげバンク」はある程度前髪が長ければ

ロングヘアでもミディアムヘア、ショートヘアでも可能です。

立ち上げバンクを作るには

・髪の根元を濡らす

・立ち上げたい側とは反対に髪の毛を持ち上げてブローする

・立ち上げたい側に乾かす

・根元にスプレーする

これで篠原涼子さん風立ち上げバンクの出来上がりです♪

 

篠原涼子のボブヘア

今回のドラマ「「民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?」では定番のロングヘアをばっさり切ったへアスタイルですよ~。

お団子のつくる位置が絶妙でかわいいです♪

 

             


一見ワンレングスのヘアに見えますが

薄く前髪を作ってあるようですね。

顔周りと毛先に段を入れてレイヤーカットかな、と思うのですが

まだ、ドラマが始まっていないので

なかなか画像が見つけられず

詳細が分かりません (;^_^A

この画像を見る限りでは

前下がりのボブヘアだと思います。

篠原涼子さんはドラマの中で髪を束ねたシーンがあるので、それも楽しみの一つです。

Sponsored Links




 

篠原涼子の髪型オーダー術

ずばり篠原涼子さんの髪型にするには

どうオーダーすればいいのでしょう?!

今回のショートヘアもそうですが

ロングヘアの髪型も

前髪からレイヤーが入っています。

そして「かきあげバンク」のアレンジをしていますね。

全体的には重めでの仕上げになっています。

ボリュームのあるヘアスタイルなので

梳き過ぎないように注意しましょう。

そしてゆる巻きヘアにすれば篠原涼子さん風になるでしょう。

カラーは明るすぎないブラウンがお勧めです♪

 

でも、何と言っても美容師さんに篠原涼子さんの

髪型をイメージしてもらうことが重要なので

篠原涼子さんの画像を何枚か用意するのがいいですね。

ご自身の髪や顔型をカウンセリングしてもらいながら

カットしてもらうことをお勧めします。

人は顔かたちや髪質、首の長さが違います。

どんなに同じ美容師さんに同じカットをしてもらっても

まったく同じにはなりませんね。

なので、あくまでも「篠原涼子さん風」

梳く量位置

ゆる巻きはパーマにするのかコテで巻くのかなど

自身の習慣も考えながら

美容師さんに相談する事をお勧めします~☆

 

篠原涼子のお団子ヘア

髪を短く切った篠原涼子さんの

お団子ヘアが可愛いです♪

ちょっと見てみてくださいね。

篠原涼子のお団子ヘア?

篠原涼子のお団子ヘア??

あら、この画像はお団子というより

ひっ詰め髪ですねぇ。

こちらは可愛いお団子ですよ!

斜めにお団子を作っています。

小さい帽子をかぶっているように見えて

とてもかわいいですね♪

篠原涼子1

 

是非、この位置でお団子を作ってみてください♪

こちらの記事も参考にしてみてくださいね~☆

 

 

まとめ

今回はロングヘアをバッサリ切って、新ドラマ「「民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?」に出演の篠原涼子さんの髪型について調べてみました。

ドラマの中ではもっといろいろな髪型を見せてくれると思います。楽しみにしていますねっ☆

Sponsored Links




「そのにゅーす、ホント!?」でした。