*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

エンタメ

宮沢氷魚の父母と炎上の理由に驚き!彼女と妹や大学も凄い?


ファッション誌「メンズノンノ」の専属モデルの宮沢氷魚さんが話題です!

TBS系ドラマ「コウノドリ」で俳優デビューしてから好感度爆発の氷魚さんは

父や母も有名人でブログが炎上した理由や大学が凄いと噂です!!


\楽天タイムセール毎日開催中/

【➜楽天24時間限定タイムセール会場はコチラ


宮沢氷魚の本名

宮沢氷魚(ひお)さん・・・って

変わったお名前ですよね?!

芸名かと思いきや

氷魚さんは本名なんです!!

鮎の稚魚を「氷魚」と言うのだそうです。

鮎の稚魚は氷の張った川や湖で育つので

そう呼ばれるそうです。

厳しい環境でも強く育って欲しいという

願いが込められた名前なのでしょうね。

素敵です☆

宮沢氷魚のプロフィール

氷魚さんと言えば「JR SKISKI」のCMです。

宮沢

このCMで「冷たいけど優しい男子」役が評判で

氷魚さんはフローズン男子の代表となりました☆

また「痛快TVスカッとジャパン」の大人気コーナーの

「胸キュンスカッと」でも話題になりましたよ。

「胸キュンスカッと」に出演する俳優さんは

その後話題になることが多いので

チェックしておきましょう~♪

では、そんな素敵な名前の宮沢氷魚さんの

プロフィールを見てみましょう~♪

 

この投稿をInstagramで見る

 

宮沢氷魚さん(@miyazawahio)がシェアした投稿

名前:宮沢氷魚(みやざわ・ひお)

生年月日:1994年4月24日

出身地:アメリカ合衆国・サンフラシスコ

身長:184cm

趣味:野球・釣り

特技:陸上・クロスカントリー・サッカー

出身大学:カリフォルニア大学サンタクルーズ高から国際基督教大学に編入

 

出身大学は「カリフォルニア大学サンタクルーズ校」から「国際基督教大学」に編入!!

「カリフォルニア大学サンタクルーズ校」はアメリカの州立大学の中でも上位に位置する学校なのだとか。

もちろん語学は堪能、頭もいいんですっ。

 

また、趣味が「釣り」だとあるので

この名前の事からも

ご家族で釣り好きな方がいるのは間違いない!と

調べてみたら・・・

なんと父親が釣り好きなんだそうです。

でも、いくら「釣りが好き」と言っても

お洒落すぎるお名前です!!

Sponsored Links




宮沢氷魚の父と母

そんなお洒落な名前を付ける父親って

どんな方なのだろうと思ったら!!

なんと、元THEBOONの宮沢和史さんでした☆

5氷魚

 

母親はモデルの光岡ディオンさんです。

3氷魚

デュオンさんはフィリピンのハーフなので

氷魚さんはクォーターになりますよ♪

 

氷魚さんは父である和史さんのライブを見て

芸能界に憧れるようになったそうです。

アメリカ留学中に、現在の事務所レプロエンタテイメントに

自身で履歴書を送ったのですが

その時は両親の事は伏せて送ったそうです。

2世タレントさんって「親の七光り」とか

「苦労せずにのし上がった」とか言われたり

周りが思うより苦労しているのでしょうね・・・。

 

MEN’S NON-NO』の30代目のメンノンモデルとして

デビューした時、氷魚さんはこんな事を言っています。

「メンズノンノのオーディションが実は(モデルになって)初めて合格したオーディションなんです。だからこそ、父がこの芸能界で“仕事がある”という事がすごいですし、デビューしてから長年、そのポジションを維持し続けられている父親をとても尊敬しています

このコメントから思うに

幾つかのオーディションを受けて落ちているのですね。

やっぱり親が有名人でも

苦労があるのだなぁ・・・と思いました☆

宮沢氷魚の妹と弟

 

この投稿をInstagramで見る

 

宮沢氷魚さん(@miyazawahio)がシェアした投稿


宮沢氷魚さんには妹と弟がいます。

お二人とも一般人の方らしく

画像や情報はありませんでした。

ただ、お名前がやはり珍しく

弟さんが海実(かいみ)さん。

妹さんが琉歌(るか)さんです。

きっと氷魚さんと同じように背が高くて

イケメン・美人なのだと思いますから

今後、芸能界に入ってくることもあるかもですね!

Sponsored Links




宮沢氷魚のブログが炎上!

宮沢氷魚さんを調べていると

「炎上」の話題がとっても多いです。

 

これは「オールスター感謝祭」で青山学院大学の選手と

赤坂ミニ駅伝大会で対決したときの事。

芸能人チームはかなりのハンデをもらっていながら

青山学院大学の選手のタスキがほどけたり・・・

森渉さんが進路妨害をしたり・・・

氷魚さんが学生選手に接触したりして・・・

結果、芸能人チームが勝ったのですが

この後味の悪さにネットが炎上したようです。

 

私は実際の放送を見ていないので

何とも言えませんが

大学の選手が怪我がなくて良かったです。

スポーツ選手は怪我との戦いであり

怪我を一番恐れています。

この番組に限らず

スポーツ選手との対決などの番組は多いですね☆

この手の企画は、もう少し慎重にして欲しいなぁと思いました。

宮沢氷魚の彼女

さて、氷魚さんに彼女はいるのかが気になりますね。

噂の女性で名前が上がっているのは

桜井日奈子さんです。

桜井日奈子

でも桜井さんとはJRのCMで共演しただけの関係のようです☆

その他にも「彼女がいる」との報道もあるようですが

はっきりとした情報は見つけられませんでした☆

好きな女性のタイプは

「自身が優柔不断なところがあるので、自分よりしっかりした女性。しっかりした子」

だそうです。

年齢は問わないそうですよ!!

Sponsored Links




宮沢氷魚の評判が凄い!?

宮沢氷魚さんの人気が急上昇ですよ!

もともと宮沢和史さんのファンが、宮沢氷魚さんのファンになる方も多いようですねっ。

2020年にはNHK朝ドラ「エール」に出演して、その演技も高評価です。

主人公の娘が務める病院に、ケガで入院してきたロカビリー歌手・霧島アキラを演じているのですが、飄々とした演技が面白いんですよw。

 

この投稿をInstagramで見る

 

宮沢氷魚(@miyazawahio)がシェアした投稿

まとめ

今回は「コウノドリ」で俳優デビューした

宮沢氷魚さんについて調べてみました。

得意の語学やスポーツ万能な面を生かした活躍にも期待します!!

「そのにゅーす、ホント!?」でした。