堀田真由の出身高校や大学は?彼氏もバレエのうまさに驚いた!?

バレエ

こんにちは、まゆ◎です。

NHK朝の連続テレビ小説「わろてんか」で

藤岡てんの妹・りんを演じる堀田真由さんの本名や身長・体重と彼氏や出身高校・大学が気になります。

バレエが上手いという噂は本当なの!?

Sponsored Links

堀田真由のプロフィール

NHK朝の連続テレビ小説「わろてんか」

松坂桃李さんや高橋一生さんなど

超~豪華キャスト!!なのでとっても楽しみなのですが

そんな中、初めてお聞きした名前が

堀田真由さんでした。

どんな女優さんなのか気になって調べてみました~♪

 

名前:堀田真由(ほった・まゆ)

生年月日:1998年4月2日

出身地:滋賀県

身長:159cm

体重:不明

特技:バレエ

事務所:アミューズ

 

堀田真由さんは映画「ソロモンの偽証」

主人公のオーディションに応募して

最終選考の5人まで残ったのですが

落選した経験があります。

「ソロモンの偽証」の主人公藤野涼子役と言えば

その名前でデビューした藤野涼子さんですね。

藤野涼子さんはNHKの連ドラ「ひよっこ」で

兼平豊子役で出演されていましたよっ☆

 

落選と言っても、最終選考まで残った人たちは

実力のある女優さんたちだったと思います。

堀田真由さんによると

「周りはテレビに出ていらっしゃる人たちばかり。すごいところに来てしまったと思った」

と言っていましたけど

堀田真由さんの実力があったからですよね!?

 

その証拠に、そのオーディションで落選が決まった時に

芸能事務所からのスカウトもあったそうです。

ですが堀田真由さんは、現在の事務所のアミューズで

5年ぶりに行われた新人発掘イベント

「オーディションフェス」に自身で応募して

WOWOWドラマ賞を受賞しました☆

 

そして2015年「テミスの求刑」

主人公の妹役でデビューした実力派女優です!

堀田真由さんの画像1

Sponsored Links

 

堀田真由の本名

堀田真由さんは本名の

堀田真由さんで活動されています。

 

堀田真由とバレエ

堀田真由さんの趣味は「靴集め」だそうで

100足も持っているそうです。

毎朝、選ぶのに時間がかかりそうですね(笑)

 

そんな堀田真由さんはバレエが得意だそうですよ。

「オーディションフェス」の決勝でも

その得意なバレエを披露したそうです!

 

堀田真由さんは幼稚園の頃は

モデルに憧れていて

6歳の時から10年間、タカラジェンヌを排出するような

名門のバレエ教室に通われたそうです☆

 

でも、バレエを始めるのには

6歳というのはちょっと遅すぎるように思いますよね?

バレエやピアノは早く始めた方がいいと

友人のお子さんはだいたい3歳ころから

バレエは習い始めています。

堀田真由さんはバレリーナになる為ではなかったから

6歳でも遅くはなかったのかもw。

 

でも、芸能界に憧れる子供は多いけど

そんなに小さいころから

将来を考えてお稽古事をするって

なかなか珍しいのではないかと思います☆

 

どうやら、堀田真由さんの親戚には

プロのチェロ奏者やブロードウェーのミュージカル

「王様と私」に出演したダンサーの方などがいらして

将来の事を「夢」というより

叶えるために必要な事を

分かっていたのかもしれませんね。

Sponsored Links

 

堀田真由の彼氏

堀田真由さんに彼氏がいるのか?ですが・・・

情報は見つかりませんでした。(;^_^A

「ソロモンの偽証」の最終選考に落ちた後

出来上がった映画を観て「悔しかった」そうです。

そんな真剣な思いで女優になって

これからブレイクしようとしている女優さんですから

彼氏はいないと思いますよ~。

今はお仕事に集中されているのでしょうね♪

 

堀田真由の高校と大学

堀田真由さんは地元、滋賀県の

県立高校に入学したのですが

その後、デビューが決まって

東京の「日出学園高校」に転入しています☆

 

この高校は芸能人の方が多く通われていますが

堀田真由さんは、転入するにあたって半年間

演技の勉強よりも勉強したそうなので

芸能人だからといって入れる学校ではないのですね(;^_^A

 

大学へは進学されていません。

堀田真由さんのこれまでを調べると

女優として活動するために頑張ってきたのが

分かりますから

きっと女優業を専念するために

大学へは進学されなかったのでしょうね☆

 

堀田真由の主な出演作品

これまでの堀田真由さんの出演作品は

北川景子さん主演のドラマ「家売る女」

長谷川博己さん主演の「獄門島」

映画「ママ、ごはんまだ?」

映画「トモシビ~銚子電鉄の小さな奇蹟~」

などがあります♪

 

まとめ

私は毎朝、NHK連続テレビ小説を見ているので

「わろてんか」もとても楽しみにしています。

堀田真由さんがどんな演技をするのかや

これからの活躍が楽しみですね♪

頑張ってくださいね~☆

Sponsored Links

「そのにゅーす、ホント!?」でした。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちはっ、まゆ◎です♪ バツイチ・子持ち、40代女性です。 仕事と子育てに追われ、会社と保育園の往復の毎日です♪ 世間ではいろいろなニュースが溢れていますけど・・・ 「それって、ほんと?」って思う事ありますよね? そんな疑問を解決~☆すべく頑張って記事を書いています。