岡副麻希アナの卒業と復帰の理由が謎!めざましと彼氏の逮捕にも驚いた!

めざまし

こんにちは、まゆ◎です。

フリーアナウンサーの岡副麻希アナ

「めざましどようび」を涙の卒業から半年で復帰しました。

こんな事ってあるんですかね?不思議です。

その理由と彼氏についても調べてみました~♪

Sponsored Links

岡副麻希のプロフィール

「黒すぎる女子アナ」と言われる岡副麻希アナ。

私は岡副麻希アナを初めて見た時

「肌を焼いている珍しい女子アナだ」と驚きました!

でも、それ以上に目がテンになったのは

あまりの天然さです・・・。

アナウンサーなのに「北北西」

「きた・きた・にし」と言ったのは有名ですが

私はそれを「生」で見ていたのです(笑)

衝撃的でしたよ~☆

 

この天然さは小学生の頃から発揮されているらしく

学校で「天然ランキング1位」を獲得したとか!

まずは岡副麻希アナのプロフィールから見てみましょう♪

 

名前:岡副麻希(おかぞえ・まき)

出身地:大阪府

生年月日:1992年7月29日

血液型:A型

最終学歴:早稲田大学文化構想学部

身長:163cm

趣味:歴史小説を読むこと・散歩・ペットショップ巡り

特技:水泳・水球・ピアノ

 

大学1年の時に「早稲田コレクション2011」に出場し、その後は読者モデルとして活動していましたが2014年9月からフジテレビ「目覚ましアクア」に現役女子大生のお天気キャスターとして出演。

就活ではテレビ局をいくつか受けて、いいところまで行ったものの採用されるまでには至らなかったという噂です。

 

2015年に大学を卒業してセントフォースに所属し「めざましアクア」+「めざましどようび」のお天気キャスターを担当していました。

岡副麻希アナはアナウンサー兼タレントさんでもあるようで、人気バラエティ番組「はしご酒」に出演された時は、会話があまりにも成り立たないのでダウタウンの松本人志さんに「ほんまに予想以上にあほやな」と言われています。

2017年3月には「痛快TVスカッとジャパン」悪女役を演じたこともありますよ♪

 

アナウンサーのお仕事だけでなく幅広く活躍できるマルチタレントさんなのですね☆

Sponsored Links

 

岡副麻希の卒業

岡副麻希アナは「めざましテレビアクア」に現役女子大生のお天気お姉さんとして出演していましたね。

「めざましどよう」の初代お天気お姉さんと言えば小林麻央さんですよね!

そのあとも加藤綾子アナなど人気アナウンサーとなった方々が務めていました。

 

そんな方々の後を引き継いた岡副麻希アナは、2年間務めた「めざましどようび」のキャスターを2017年3月で卒業しています☆

卒業理由は番組内でも明かされず『「めざましアクア」に専念するため』とか『バラエティ番組に進出するため』などの憶測が飛んでいました。

でも、はっきりした理由は謎のままでしたよ☆

 

岡副麻希の復帰

そんな岡副麻希アナが大号泣しての「めざましどようび卒業」から半年後の2017年10月に復帰したのです!!

復帰後、佐野瑞樹アナにも「あれは何だったのか?!」と突っ込まれていましたね(笑)

 


なぜ、半年しで復帰なのでしょう?

普通の企業だとあまり考えられない人事だと思うので、何か理由があるとしか思えませんね。

 

ここで重要なのは・・・

「めざましテレビ」の10月からのメンバー表に岡副麻希アナの名前が無いことです。

担当していたスポーツコーナーは久慈アナが担当しています☆

なので岡副麻希アナは「まざましテレビ」を卒業??されているのかもしれませんね。(確たる情報がないので私の憶測です!)

 

岡副麻希アナはセントフォース所属なので、テレビ局との契約関係になります。

もしかしたら事務所とテレビ局との契約絡みで「めざましどよう」を卒業したり復帰したりしているのかもしれないと思った私です☆

Sponsored Links

 

岡副麻希の彼氏

岡副麻希アナは「黒い桐谷美鈴」と言われるほどの美人です!!

いくら性格が「天然」でもそれを可愛いと思う男性はたくさんいるはずですね。

調べてみると、こんな画像を見つけましたよ!

岡副麻希アナの画像

 

お相手は東京大学のミスター東大に輝いた「服部巧」さんという方です。

でもこちらは大学時代の画像で仲よさそうな画像ですが、実際に服部巧さんが彼氏だったのか、公表されておらず情報はありませんでした(;^_^A

 

また現在の彼氏を調べようと検索すると「彼氏逮捕」というワードがあります☆

「逮捕」なんて驚きのキーワードです~~~☆

でも、いろいろ調べてみても「彼氏が逮捕された」事実はもちろん「彼氏」情報すらありませんでした!

なぜこんなワードがあるのか謎なのです。

もちろん服部巧さんが逮捕されたことなどありません!

結果、現在の彼氏情報も残念ながら見つけられませんでした (;^_^A 。

 

岡副麻希アナの天然キャラで今後、バラエティ番組やドラマなどでも活躍されるのは間違いなさそうですから、彼氏情報もスクープされる日が来るかもしれませんね☆

天然キャラのわりに「謎」の多い岡副麻希アナでした♪

 

まとめ

今回は、卒業から半年で「めざましどようび」に戻られた岡副麻希アナウンサーについて調べてみました。

肌が黒いのはサロンなどで焼いているのではなく泳ぐことが好きで健康的な日焼けだと知り、あの天然キャラも好きになりました。

これからも応援しています、頑張ってくださいね♪

Sponsored Links

「そのにゅーす、ホント!?」でした。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちはっ、まゆ◎です♪ バツイチ・子持ち、40代女性です。 仕事と子育てに追われ、会社と保育園の往復の毎日です♪ 世間ではいろいろなニュースが溢れていますけど・・・ 「それって、ほんと?」って思う事ありますよね? そんな疑問を解決~☆すべく頑張って記事を書いています。