*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

エンタメ

半崎美子の夫や経歴!ライブはショッピングモールで歌姫らしい!


こんにちは、まゆ◎です。

私が半崎美子さんを知ったのは、NHKの「みんなのうた」で「お弁当ばこのうた」を聴いた時でした。

ショッピングモールの歌姫と称され、桑田佳祐さんからも絶賛されるる半崎美子さんの経歴と結婚や夫について調べてみました♪


\楽天タイムセール毎日開催中/

【➜楽天24時間限定タイムセール会場はコチラ


半崎美子のプロフィール

お弁当

私が半崎美子さんの歌を聴いたのは

NHKの「みんなのうた」です。

2017年の4月~5月に放送されていた

「お弁当ばこのうた~あなたへのお手紙」

料理が苦手な私は、今流行りのキャラ弁など作れません。

それでも何年も頑張って娘のお弁当を作りました☆

 

そんな時にこの歌を聴いて

ボロボロボロボロ涙が出たんですよ。

歌詞はもちろんですが、半崎美子さんの声がいい!

とても癒されました

さて、そんな半崎美子さんのプロフィールから見てみましょう。

名前:半崎美子(はんざき・よしこ)

生年月日:1980年12月13日

出身地:北海道

半崎美子さんは札幌大学経営学部を1年で中退されて

単身上京されました。

父親が猛反対をされたそうですが、それを押し切って

パン屋さんに住み込みで働きながら

曲を書き続けて音楽活動を続けてきたそうです。

 

どこの事務所にも所属していないので

CD制作はもちろん

公演製作や運営、グッズ製作なども全て自力です。

日本全国のショッピングモールを自身のデモテープを持って

営業をして歌わせてもらっていたそうですが

その曲と歌声や人柄が評判になり

現在はショッピングモールの方から

依頼が来るほどになったそうです。

 

また、注目されるきっかけになったのは

桑田佳祐さんのラジオ番組

「2016年ベスト20歴代スポットライト受賞作品 邦楽編」を受賞したことと言われています♪

 

2016年10月東京・赤坂ブリッツ公演が評価され

レコード会社5社の争奪戦にまでになり

2017年4月にメジャーデビューを果たしました。

現在は、東海ラジオで「半崎美子のラジ弁」という番組で

パーソナリティも務めていますよ~♪

Sponsored Links

ショッピングモールの歌姫!

ショッピングモール1

以前、半崎美子さんを密着した番組を見たのですが

そこで「ショッピングモールの歌姫」と呼ばれていると知りました。

事務所に所属していない半崎美子さんは

スタッフなどはいないので

たったひとりで幕下でマイクを持ち

自身の「半崎美子さんを紹介をするアナウンス」をして

「では、半崎美子さんどうぞ~」と言ってから

手を振りながら舞台に出て行きました。

 

彼女の歌「永遠の絆」を聴きながら涙を流すのは

若い女性だけでなく

中年の男性や、初老の女性まで

様々な人々が泣いています。

もちろん、見ていた私も泣いちゃいました。

 

歌い終わった半崎美子さんは

サインをしたり握手をしながら

ひとりひとりのお客さんの話を聞いていました。

ゆっくりと答える姿はアイドルとは違い

半崎美子さんにカウンセリングを受けているような

そんな感じでしたね♪

半崎美子が坊主に!

半崎美子さんは一見、おとなしそうで優しい女性に見えますが

バイタリティー溢れる女性だと思います!

 

ある日、半崎美子さんは信頼している

プロデューサープロデューサーの方から

「歌への情熱や気合を見せろ」と言われたそうです。

どう見せていいか悩んだ半崎さんは

バリカンで自分の髪を切って「坊主」にしちゃったのです☆

 

いくらなんでもやり過ぎです~☆

しばらくして、そのプロデューサーの方とは

連絡が取れなくなったとか・・・。

半崎美子さんのバイタリティーな姿に、圧倒されたのかも。

 

また、笑福亭鶴瓶さんとも交流があるそうですよ。

2009年にスタジオで出待ちして

CDを渡そうとしたのがきっかけらしいのですが

なぜ、笑福亭鶴瓶さんに渡そうとしたのか疑問です (;^_^A

でも、半沢美子さんの行動力って、凄いですねっ☆

Sponsored Links




半崎美子が金スマに出演?

半崎美子さんは「金スマ」に出演したことがあります!

後ろに座っている赤い服を着た女の子たちがいるのですが

その中に座ったことが何度かあるそうです☆

 

ゲストの方々の苦労話を聞いて

涙をながすことが多かったとか。

感情豊かな心のひだの多い方だからこそ

あんな素敵な曲が書けるのだと納得しました☆

半崎美子の旦那は誰?

半崎美子さんはご結婚はされていません。

半崎さんを検索すると「旦那」というワードがあるので

多くのファンが「旦那さんてどんな人なんだろう??」と

思っていると想像できますねっ。

 

でもでも、独身でした!

旦那様はいません!!

 

ご兄妹はすでにご結婚されているそうなので

上京を猛反対した父親も

半崎美子さんの結婚を望んでいるかもしれませんね。

17年間もご苦労されて、やっと注目を浴びてきたので

これからお仕事にもっと集中されて

なかなか彼氏をつくる暇がないかもしれません。

半崎美子さんの事を理解してくれる

良きパートナーが見つかるといいですねっ♪

半崎美子の評判

 

まとめ

「ショッピングモールの歌姫」と言われる半崎美子さんについて調べてみました。

心がほどけるような歌声で、作詞作曲される歌は

私自身の人生を歌われているような錯覚になります。

どんな人にも当てはまるような歌なのだと思います。

まだご結婚はされていませんでしたね。

これからも頑張ってください、応援しています♪

「そのにゅーすって、ホンと!?」でした。