*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

アナウンサー

尾崎里紗アナのムチムチがかわいい!バナナ好きで大学が凄かった?


こんにちは、まゆ◎です。

日本テレビの尾崎里紗アナウンサーがかわいいです!

「ZIP」や「究極の○×クイズSHOW!!超問!真実かウソか?」での

ぽっちゃり体型に好感度アップ!?

バナナ好きの噂や大学について調べてみました♪

Sponsored Links

尾崎里紗アナのプロフィール

日本テレビの人気女子アナウンサーと言えば

水卜麻美アナウンサーですが

そのポスト水卜アナと評判の

尾崎里紗アナが人気急上昇中です!!

 

まずは尾崎里紗アナのプロフィールから見てみましょう~♪

名前:尾崎里紗(おざき・りさ)

生年月日:1992年11月21日

身長:154cm

出身地:福岡県宮若市

現在の担当番組:ZIP・究極の○×クイズSHOW!!超問!真実かウソか?

 

尾崎里紗アナの大学

尾崎里紗アナは北九州市にある

私立自由が丘高校を卒業後

福岡市にある西南学院大学経済学部を卒業しました☆

この大学、凄いのです!!

西南学院大学九州で一番の私立大学

美男美女が多いと有名なのだそうです!

偏差値も55~65くらいで難関校です。

 

尾崎里紗アナは近寄り難い美人というより

綺麗な近所のお姉さん的で

親しみが持てる美人ですね♪

 

そんな尾崎アナは大学在学中に福岡親善大使に就任して

全国や香港を飛び回り

グローバルな経験をしたそうですよっ。

Sponsored Links




 

尾崎里紗アナの趣味

そんな優秀な尾崎アナですが

実は尾崎アナは「ももいろクローバー」の有安杏果さんの大ファンで

ライブにも行かれるそうですよっ☆

「ももクロ」ファンの方々を通称「モノノフ」と言うのですが

モノノフ尾崎アナが

「ももクロ」のライブで掛け声をかけて

盛り上がっている姿を是非見てみたいです!!

ひとりカラオケが趣味というので

ひとりで「ももクロ」を歌っているのかな?

 

ちなみにディズニーも好きで年パスを持っており

「ひとりディズニー」するそうですw

どちらも一人では行かれない私なので

すごい行動力がある人だと驚きました~☆

 

また、「笑ってコラえて」新人アナの密着という企画があり

同期の笹崎里菜アナ平松修造アナと3人で出演して

1年間の成長を密着されていました。

尾崎アナは緊張の為か

始めは博多弁が出てしまって

それが初々しくてとても可愛かったですよね~♪

3人並ぶと尾崎アナは小さいので

余計にマスコット的に見えていましたねっ♪

 

そんな尾崎アナは入社した2015年9月に

ZIPの水曜フィールドキャスターとして加入

何かと比べられる笹崎里菜アナ

また違ったキャラクターで

徐々に人気になってきましたねっ☆

そして入社2年目でゴールデン番組に進出です!

 

私は尾崎アナの声が好きなんですね。

アナウンサーというのは

いろんな世代の人に声を届ける仕事ですから

真面目なニュースやバラエティ番組でも

やはり落ち着いた声で、確かな発音でいて欲しいと思うのです。

「究極の○×クイズSHOW!!超問!真実かウソか?」

有吉弘行さんとの掛け合いが楽しみです♪

Sponsored Links




 

尾崎里紗アナはムチムチ?

尾崎里紗アナが太ったと言われ始めたのは

ZIPに加入してからだと思います。

ちょっと画像を見てみましょう~☆

 

入社当時の尾崎里紗アナと笹崎里菜アナ

入社2年目の尾崎里紗アナウンサー

 

確かに少しぽっちゃりしていますね♪

太った原因はなんと水卜麻美アナらしいんです☆

水卜アナが主宰する「ミト会」というのがあり

その女子会に参加するようになってから太ったと噂ですよ♪

 

水卜アナは御存知の通り、食レポの姿

気取らない性格が人気ですよね。

その水卜麻美アナの後継者と言われるのは

人気が出てきた証拠だと思うのです。

ノースリーブから出ている腕がムチムチだとか

美脚が台無しとかも言われていますが

テレビって少し太って見えるらしいし

実際にはそんなムチムチではないかもw

 

水卜麻美アナもそうだと思うのですが

一緒に出ている女子アナや芸能人の方が細いから

余計にそう見えちゃうって事もありますよね!?

それに水卜麻美アナが人気があるのは

あのぽっちゃり体型が可愛いからだと思うのです。

いくら食レポが好印象でも、性格が良くても

スタイル抜群でスタイリッシュだったら

今みたいな人気は出なかったと思いますよ♪

 

マスコット的なキャラクター

年齢や性別を問わず愛されるのは

やはりあの体型だからこそだと思います♪

なので尾崎里紗アナの現在のムチムチは

と~っても可愛いと思うのです♪

 

Sponsored Links




 

尾崎里紗アナはバナナがお好き?

尾崎里紗アナはバナナが好きなんですかね?

検索ワードに「バナナ」とあるので調べてみました。

 

すると・・・

以前「The Music Day 夏の始まり」と言う番組で

TOKIOの松岡さんと共演したときに

松岡さんがおもむろにバナナを取り出し

尾崎里紗アナに食べさせたそうなんです!!

私はこの番組を見ていなかったので

どうして松岡さんがそんな事をされたのか分かりませんが

NETではちょっと話題になったそうです☆

 

尾崎アナのファンもそうですが

松岡さんのファンにとってこれは

「きゃ~~っ!」ってなりますね☆

 

尾崎アナは美味しそうに食べたそうなので

バナナはやはりお好きなのかもしれませんね♪

 

尾崎里紗アナの彼氏

さてさて、気になるのは尾崎里紗アナに彼氏がいるのかです。

調べてみると大学時代に彼はいた・・・

という噂もあります。

ただ、ネットでの噂なので

はっきりしたことは分かりませんでした。

福岡親善大使をしたり

美男美女が通う大学だったのですから

彼氏がいたとしてもおかしくありませんね。

でも、現在の彼氏情報は見つけられませんでした 

(;^_^A

まだ、入社して2年目で

ゴールデン番組を任されるくらい

期待されているアナウンサーなので

現在は仕事に集中して

彼氏を作る暇はないのかもしれませんねっ。

 

まとめ

今日は日本テレビの尾崎里紗アナについて調べてみました。

「ムチムチ」と言われていますがぽっちゃりしていて

私は、とても好感がもてる女子アナのひとりだと思います♪

これからの活躍に目が離せませんねっ!

頑張ってください☆

Sponsored Links




「そのにゅーすって、ホンと!?」でした。