*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポーツ

高松渡内野手のプロフィール!両親と足の速さに驚きっ!


こんにちは、まゆ◎です。

プロ野球ドラフト会議で中日に3位で指名された高松渡内野手

足がイチロー選手より速い選手です!!

どんな選手なのかプロフィールとご両親について調べてみました♪

Sponsored Links

高松渡のプロフィール

2017年のプロ野球ドラフト会議で

中日から3位で指名された高松渡内野手

中日の帽子を被った姿が誇らしげで

初々しいですね~♪

そんな高松渡内野手は

すぐにでもプロの世界で通用するくらいの

俊足の持ち主です!

 

まずはプロフィールを見てみましょう~♪

名前:高松渡(たかまつ・わたる)

生年月日:1999年7月2日

出身地:兵庫県加古川市

身長:176cm

体重:63kg

右投左打

高松渡内野手は現在18歳、高校3年生です。

野球を始めたのは小学校1年生の時だそうです。

尾上小学校に通っていたのですが

小学校では野球部というのは無かったので

少年野球チームに入っていました。

「浜手ロイヤルズ」というリトルチームです☆

このチームは加古川市にあり

20年以上続く伝統あるリトルチームのようですね。

少年野球チームと言うのはたいてい

親御さんが一生懸命ですよね!

会社が休みの土曜・日曜をほぼボランティアで

子供たちに野球を教えたり試合をしている姿を

近所の広場で見かけます。

 

ママさん達は、子供の送迎飲み物の用意など

大変だという話を聞きます。

それでも子供に野球をさせるのは

やはり親御さんも野球経験者が多かったりと

野球が大好きな方が多いのでしょうね♪

高松渡内野手は、浜の宮中学までは

軟式野球部に所属していました。

その後、滝川二高校に進学して

1年生の秋からベンチ入りする実力の持ち主です!

 

今夏の兵庫大会では準決勝で敗退してしまい

残念ながら甲子園出場はありません

滝川のイチロー

高松渡内野手は「滝川のイチロー」と呼ばれていたそうです。

とにかく足が速いのです!!

どのくらい早いのかと言うと

本塁から一塁までの到着タイムが

3秒53。。。。

本塁から一塁までの距離は 27.4mです☆

代走ならプロの1軍レベルだそうですよ!!

このタイムは

あのイチロー選手よりはやいのだそうですから

凄いですよねっ!?

ちなみにイチロー選手は3秒90です。

その俊足を生かして,高校時代の通算11本塁打のうち

9本がランニング本塁打だというから驚きです☆。

ドラフトの指名は

もちろん走攻守三拍子揃った選手がいいのでしょうが

高校生の場合は、走攻守三拍子揃った選手より

ひとつでも秀でたものがある選手の方が

スカウトマンにとっては魅力的に映るそうです☆

そういった意味では

「滝川のイチロー」こと高松渡内野手は

最高の逸材ですねっ。

 

でも、もちろん足が速いだけではありませんよ!

打っても広角に打ち分ける左の巧打者で、遊撃、外野をこなすユーティリティープレーヤーでもある選手。

だそうです☆

高松渡内野手の両親

高松渡内野手の両親はどんな方なのでしょう?

父親は高松哲也さん48歳です。

建築業を営んでいるそうで

足の速さは父親の哲也さん譲りなのだそうです♪

情報が無くて分かりませんが

きっと父親が野球経験者なのではと思います♪

 

母親は宏美さんといい名前で

年齢は41歳。

 

野球選手に限らず

スポーツ選手は体を作ることが重要ですが

高松渡内野手は偏食家で大変だったようですね。

食も細かったそうですよっ。

そんな息子に宏美さんは

「お菓子、ジュースを与えず、牛乳、果物を多くした」

とおっしゃっています。

 

食事は毎日3食ですからね、休むことも出来ません。

いつも息子の体調を考えて食事を作るのは

大変なことだと思います☆

 

スポーツ選手につきものの怪我も

高松渡内野手は怪我らしい怪我が無かったというので

食事のおかげであるのは間違いありませんねっ。

そんなご両親に対して

高松渡内野手はドラフト会議後に

「親孝行できるチャンスをもらいました。両親に恩返ししたい」

とコメントしています♪

こんなコメントができる高校生って素晴らしいですね。

プロでもしっかり成長できる人材だと思いました!

まとめ

今回は中日の3位指名を受けた高松渡内野手について調べてみました♪

「滝川のイチロー」と呼ばれているそうですが、これからは「中日のイチロー」となるのでしょうか?

将来は「盗塁王のタイトルを獲れる選手になりたい」そうです。

頑張って活躍してくださいねっ!応援しています☆

Sponsored Links




「そのにゅーすって、ホンと!?」でした。