*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

エンタメ

WANIMAが紅白で歌う曲はやってみよう?ひげと口ピアスが凄い!


こんにちは、まゆ◎です。

WANIMA(ワニマ)がNHK紅白歌合戦に初出します!

歌う曲はCMの「やってみよう」なのかな?

メンバー3人が髭を生やしてボーカルは口ピアス!!

どんなロックバンドなのか知りたい~。


\楽天タイムセール毎日開催中/

【➜楽天24時間限定タイムセール会場はコチラ


WANIMAがいい!

NHK紅白歌合戦に初出場するという

WANIMA・・・。


ん~、私は全く知らなかったので

どんな方たちなのかと動画を見たら

 

あららっ!?

男性3人組のロックバンドで

3人とも髭が生えてるし

ボーカルの方は口ピアスをしていますよ♪

歌詞は日本語で分かりやすいし

何よりとってもノリノリで楽しいですね♪

 

WANIMA(ワニマ)は熊本県出身

3人組のロックバンド。

 

WANIMAって面白い名前だから

あの怖いワニに関係があるのかと思ったら

全然違いました(笑)

 

バンドを結成した当時のメンバー

名前からとったそうです。

KAT-TUNみたいですねっ♪

 

でも名前にはちゃんと意味があって

ギリシャ語で「みんなで頑張ろう」

という意味があるそうです。

 

バンドの結成は2010年初夏。

2012年の12月に藤原弘樹さんが新たに加わり

デモCDやライブで徐々に人気になり

2014年に1st mini Album “Can Not Behaved!!“を

リリースして全国的に人気が爆発しました☆

 

このアルバムの中に入っている

「1106」という曲は

ボーカルの松本さんの亡くなったおじいさんに向けた曲

おじいさんを想う歌詞が心にしみると評判です♪

1106は松本の祖父の命日

漁師をされてたおじいさんにリスペクトして

MVも熊本の海上で撮影されてますよ。


紅白出場が決まった時に

「じいちゃん、ばあちゃんに認めてもらえる」

喜んでいましたね。

とても優しい方なのでしょうね♪

Sponsored Links




 

では、WANIMAのメンバーの

プロフィールを見てみましょう。

KENTA(ケンタ)のプロフィール

本名:松本健太(まつもと・けんた)

生年月日:1988年4月13日

出身地:天草市

担当:ボーカル

座右の銘:迷いなら捨てて、あと腐れなしで。

 

松本健太さんの画像はこちらです♪

WANIMAの「MA」の松本(MATUMOTO)さん。

ボーカル担当です。

髭と口ピアスが印象的ですねっ☆

 

松本さんの口ピアスは

下唇の下にあるので

ラブレットと呼ばれるものだと思うのですが

歌うときに邪魔になったりしないのかが気になる!

 

そんな松本さんの目標

「フライデー」に載る事(笑)

 

彼女がいるのかと調べてみましたが

残念ながら情報はみつかりませんでした。

 

好きな女性のタイプは

「タバコを吸わなくてショートカットで巨乳の京都の子」

と言うのですが

これっ、具体的すぎるので

実際に彼女がいるのかな~?と思っちゃいますね♪

これは近いうちに「フライデー」されそうですよ~♪

KO-SHIN(コーシン)

本名:西田光真(にしだ・こうしん)

生年月日:1989年3月30日

出身地:天草市

担当:ギター

 

WANIMAの「NI」の西田(NISHIDA)さん。

西田さんは過去に2年間

自衛隊に入隊していた経験があるそうです。

 

自衛隊に入るといろいろな資格がとれるそうですが

西田さんも何か資格を持っているのかな?

情報が無くて分かりませんでしたけど

きっと幾つか持っているのだと思いますよ!

 

もっと露出するようになったら

そんな話も聞けるかもしれませんね♪

 

そして・・・

西田さんにもお髭がありますよ☆

3人とも髭があるので

何か意味があるのかもと思って調べましたが

特にそれに関しては見つかりませんでした♪

Sponsored Links




FUJI(フジ)のプロフィール

本名:藤原弘樹(ふじわら・こうき)

生年月日:1986年8月8日

出身地:熊本市

 

WANIMAの「WA」の藤原(FUJIWARA)さん。

 

藤原さんのお髭はとっても長~いです(笑)

サンタクロースのようで

この形を保つのは大変でしょうね?!

 

藤原さんはドラム担当ですが

ケンタさんとコーシンさんと出会ったのは

お二人が上京してからだそうです。

 

「WANIMA」という名前は

結成当時のメンバーの頭文字をとって付けた名前なのですが

2012年に前のドラム担当の方が脱退して

半年後に藤原さんが加入しました。

 

名前を変えることも考えたけど

「FUJIWARA 」に「WA」が入っているから

OKとなったそうです(笑)

 

そして藤原さんはミューズ音楽学院ご出身で

あのB’zの松本孝弘さんの後輩になるのです!

しっかり勉強されて裏付けのある

藤原さんのギターは上手ですよね~♪

紅白で歌う曲は?

私、最初に「WANIMA」を知らないと言いましたが

調べてびっくりっ!

 

多くのCMソングに起用されていました☆

・リクルート『切手のないおくりもの』

・ニベア花王8×4ボディフレッシュ『ともに』

・キッコーマン『CHARM』

・リクルート タウンワーク『ララバイ』

・マクドナルド『これだけは』

・フジテレビドラマ「刑事ゆがみ」『ヒューマン』

 

どれもこれも知ってます!!

改めてWANIMAの曲を聴いてみると

歌詞がとても素敵なことに気が付きます☆

 

例えば・・・「ともに」の歌詞に

『生きていれば・・・命さえあれば』

『前に前に前に上に上に 冗談じゃない まだ諦めていない』

これって若い人への応援歌に聞こえるけど

私くらいの年齢でも充分感動ものなのですよ。

「そうだ!まだまだやれるぞ~!!」って(笑)

 

「やってみよう」は童謡「ピクニック」を

ロック調にアレンジした曲です。

やりたかったこと やってみよう

失敗も思い出

 

私も、やりたいことは、まだまだたくさんあるから

「やって後悔することないさ」

頑張ってみようと思いましたよ♪

 

どの曲も素敵ですが

紅白はやっぱり「やってみよう」を歌うのでは??

と思いました♪

まとめ

人気急上昇中で紅白歌合戦にも出場される

WANIMAは3人とも髭を生やしていて

ボーカルの松本さんは口ピアスという

個性的なロックバンドです♪

最初、私は「ちょっと怖そう・・・」と思いましたが

歌詞は日本で声も爽やかで可愛くて

若い世代から中高年の人でも

共感したり励まされる楽曲が多いです♪

紅白はもちろんですが、これからの活躍が

とても楽しみなロックバンドです!

「そのにゅーすって、ほんと!?」でした。