*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

紅白歌合戦

竹原ピストルが紅白でCMソング?本名が意外で嫁や子供はかわいい!?


NHK紅白歌合戦に初出場の竹原ピストルさん。

ピストルだなんて凄い名前ですが本名は何なのでしょう?

紅白ではCMソングの「よー、そこの若いの」を歌って欲しいし

結婚相手や子供についても気になりますね♪


\楽天タイムセール毎日開催中/

【➜楽天24時間限定タイムセール会場はコチラ


竹原ピストルのプロフィール

ちょっと強面竹原ピストルさん。

まずはプロフィールからどうぞ♪

名前:竹原ピストル

生年月日:1976年12月27日

出身地:千葉県

出身大学:道都大学社会福祉学部

趣味:スイミング

 

竹原ピストルさんはミュージシャンであり

俳優でもあり、作詞家作曲家でもある

多才な方ですっ☆

 

ちょっと強面だと言いましたが

高校在学中はボクシング部の副部長だったそうです。

おお~!

まさしくボクサーって感じがしますよね!

ボクシングは高校に入ってからも

続けていたそうです♪

 

その後、大学時代に知り合った

ハマノヒロチカさんと

1999年に男性2人組のデュオ「野狐禅(やこぜん)」

メジャー・デビューしました。

 

2009年5月に解散され

その後はひとりで活動しています。

全国各地で年間250~300本のペースで

弾き語りライブを行っているのだそうです。

 

これっていわゆる「ドサ回り」ってやつかな?

紅白に出場するほど有名になっても

このスタンスは変えないみたいですが

テレビ出演などで忙しくなると

大変そうですね~。

 

正直に言うと・・・

私は竹原ピストルさんの曲は

あのCMソング「よー、そこの若いの」しか

聞いたことがありませんでした (;^_^A


ものすごいパワーのある歌唱力

説得力がありますっ。

 

2017年のNHK 紅白歌合戦で歌う曲目は

まだ発表されていませんが

私は是非この

「よー、そこの若いの」を歌って欲しいです!

 

今回、竹原ピストルさんの曲を

調べてみて感じたのは

と、とにかく歌詞が凄い!

 

私は中島みゆきさんのファンなのですが

「中島みゆきさんと肩を並べる」

と言う人もいたほです☆

 

なぜ、竹原さんが音楽に興味を持って

こういう曲を書くようになったのかというと

中学時代に長渕剛さんやザ・ブルーハーツ

尾崎豊さんに刺激されて

「自分でも(曲を)作ってみたい」

と思ったのだとか☆

 

『キッチリと自分のことを歌っている人たちの曲が好き』

だったそうなのですが

竹原ピストルさんの曲を聴くと納得しますね♪

Sponsored Links




竹原ピストルは俳優

また竹原ピストルさんは俳優としても

活躍されていて、とても評価が高いです!

 

ダウンタウンの松本人志さんもそのひとりで

自身が監督を務めた映画「さや侍」に出演してもらい

主題歌も竹原ピストルさんが担当しました。

 

本木雅弘主演の映画「永い言い訳」では

助演男優賞を獲得したほどですから

演技力も間違いなくあります!!

 

これからはテレビドラマにも

是非出演して活躍してもらいたいですね☆

竹原ピストルの本名

竹原ピストルさんはもちろん芸名です♪

映画の助演男優賞を獲得したときに

「こんな素敵な賞をいただけるんだったら、こんなバカみたいな芸名にしなきゃよかった」

と会場を笑わせたのですが

本名は竹原和生(たけはら・かずお)さんと言います。

意外と普通の名前でしたね。

 

高校の時に夢を語り合っていた親友に

『世に出た時のために、芸名を考えてよ』

とお願いしたら、考えてくれたのが

『竹原ピストル』だったそうです。

 

え!?・・・なぜピストル??

そして、律儀にその名前で芸能活動している

竹原ピストルさんは凄いです☆!

 

竹原ピストルさんは

「そんな約束のために『竹原ピストル』になったんですけど、ひどく後悔してます(笑)」

と笑いながら言っていました♪

 

強面と言いましたが

笑うととても可愛らしく

今度はお笑い芸人に見えてきちゃいましたw。

Sponsored Links




竹原ピストルの結婚相手

竹原ピストルさんはご結婚されています。

 

ご結婚相手について調べてみたのですが

見つけられませんでした☆

 

情報がまったくないので

一般女性の方に間違いないと思います♪

 

と~っても失礼なのですが

竹原ピストルさんのような方の奥さんって

凄く可愛いかったりするんですよね~。

なので、きっと美人なのだろうと思います!

 

また、ご結婚された時期は

わからなかったのですが

お子さんが一人いて

2017年4月で5歳なんだそうです。

「いっちょ前になってきて、かわいいですよね」

とおっしゃっているので

もしかしたら男の子かな~?と想像しました♪

 

情報がすくなかったので

憶測ばかりでごめんなさい (;^_^A

 

竹原ピストルのTwitter

最後になりましたが

竹原ピストルさんのTwitterはこちらです♪

https://twitter.com/g1wzlob8admt2zt

 

こちらはオフィシャルウェブになります♪

http://www.office-augusta.com/pistol/

 

まとめ

今回は2017年紅白歌合戦に初出場される

竹原ピストルさんについて調べてみました。

ちょっと強面でボクシングをされていたので

怖い方なのかと思ったのですが

笑うととても可愛らしくて

人を笑わせるセンスもお持ちの素敵な男性でした。

歌唱力はもちろん半端なく凄くて

すこしハスキーな声がいいですね。

歌詞がガツンと心に響きます!

これからはテレビドラマにも出演されることが

多くなるんじゃないかな?!

応援しています。

「そのにゅーすって、ほんと!?」でした。