*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

紅白歌合戦

石川さゆりの紅白2022!着物の値段が凄すぎる?娘や結婚相手は?


毎年恒例のNHK紅白歌合戦と言えばアーティストの曲目はもちろんですが、出演者の衣装も楽しみです。

なかでも演歌会の大御所・石川さゆりさんの着物はと~っても豪華ですが、いったいおいくらくらいなのでしょう?

2017年から最新の紅白までの、石川さゆりさんの衣装に注目しました!


\楽天タイムセール毎日開催中/

【➜楽天24時間限定タイムセール会場はコチラ


石川さゆりの紅白歌合戦

2023年の紅白歌合戦に、出場回数が46回となる石川さゆりさんですが、実は紅白には47回出演されているのです♪

初出場は1977年に「津軽海峡冬景色」で出場し、それから毎年出場されてきたのですが、唯一、1983年は歌われていなのです。

実はこの時、石川さゆりさんは臨月のため「産休」だったのです☆

しかし、NHKからの要望で応援ゲストとして出演されているので「紅白出場」は2023年で実質46回目になるのです。

Sponsored Links




紅白歌合戦の衣装

紅白といえば出演者の方々の衣装が楽しみですよねっ!

過去には、ラスボスや「風物詩」とも言われる小林幸子さんなど、衣装が超豪華だったり、逆にシンプルすぎる衣装で驚いたりと、毎年、出演者の方々の衣装が注目されています。

毎年、紅白歌合戦での石川さゆりさんの衣装が気になるのですが、もちろん、正確な金額などは公表されていません。

毎年、お着物で歌唱されているので、今年も着物をお召しになるのは間違いないでしょう♪

ところで、下衆なお話になりますが、石川さゆりさんレベルの演歌歌手が紅白で着る着物の価格が気になります。

ちなみに、2016年の紅白歌合戦で石川さゆりさんが着た着物は、藍染めの有松絞りの着物で徳島県内で染められた見事な絞りでした。

石川さゆり2016年紅白での着物画像1

石川さゆ2016紅白の着物画像2

 

NETショッピングで藍染めの有松絞りを検索してみたら、反物で100,000円前後~!

石川さゆりさんほどになると特注品でしょうから、きっと0が違うのではと思います。

着物は半衿や伊達衿の他帯や帯締めも高価です。

総額1千万くらいとも噂されています☆

 

ちなみに有松絞りには浴衣の反物もありました!

また、石川さゆりさんは歌う時だけでなく、オープニングの入場の時やフィナーレでも違う衣装です。

2016年は白と黒や濃紫の横段違いの柄の振袖でしたね!

帯は、金地に七宝の袋帯。

帯だけでも数百万になるのかもです!?

今年の衣装もこれまで以上に豪華だと思います!

と~っても楽しみですねっ♪

Sponsored Links




石川さゆり紅白歌合戦2023の着物

2023年紅白歌合戦の石川さゆりさんです。


とても斬新で素敵なこちらのお着物は、波の刺繍が施されており、「いろんな波を越えていきたい」という思いを込めたそうです。

このことからも、特注品であることは間違いありません。

呉服屋さんの目利きによると「「800万と言われたら800万する着物」なのだとか。

お値段に関する正確な情報は見つけられなかったのですが、髪飾りや帯など、総額にしたらやはり一千万円以上かも。

2023年の石川さゆりさんの衣装の情報が入りましたら、またお知らせします!

Sponsored Links




石川さゆり紅白歌合戦2022の着物

石川さゆりさんの紅白歌合戦2022の着物はこちら!

歌唱「天城越え」なので燃える山をイメージした柄なのでしょうか。

”姐さん”ぽいという声や”錦鯉”みたいで綺麗!という声もありましたよ!

地模様が入り、絞りも入っているので、反物になるまでの工程を教えてほしいですね。

髪飾りも珊瑚だと思うので、総額はかなり高額に違いありません。

情報が入り次第、お知らせします!

石川さゆり2021年紅白歌合戦の着物

2021年紅白歌合戦の石川さゆりさんの着物と虎の髪飾りが可愛い〜。

津軽海峡冬景色を謳われた時の着物はこちらです!

Sponsored Links




石川さゆりのプロフィール

私も私の母も、石川さゆりさんの大ファンなのですが、石川さゆりさんはもともとはアイドル歌手なんです!

さゆりさんがブレイクしたのは、1977年の「津軽海峡冬景色」です。

この曲は1986年の「天城越え」とともに、今でもカラオケで歌われる人気曲で、若い世代にもよく歌われていますよ♪

そんな石川さゆりさんのプロフィールをどうぞ♪

名前:石川さゆり(いしかわ・さゆり)

本名:石川絹代(いしかわ・きぬよ)

生年月日:1958年1月30日

出身地:熊本県

最終学歴:堀越高等学校

紅白歌合戦では大御所には間違いないのですが、貫禄はあるけど、ちっとも偉そうな感じがしないと話題で、「とってもかわいい」と好印象です!

石川さゆりさんは、もうお亡くなりになった、島倉千代子さんや二葉百合子さんに影響を受けて小学生の時に歌手を目指したそうです。

そして、1972年にホリプロにスカウトされ芸能界に入りました。

1973年に「かくれんぼ」でアイドルとしてデビュー後は、連続ドラマ「光る海」では女優としても活躍していたそうです!

女優としては刑事ドラマや、NHKの大河ドラマ「功名が辻」にも出演されていたそうですよ☆

Sponsored Links




石川さゆりの結婚相手

石川さゆりさんは1981年に1度結婚しています☆

1度・・・と言うのは離婚されていてバツイチなんですよ~。

お相手は元マネージャーの「馬場憲治」さんと言う方でしたが、離婚されたのは1989年2月でした。

離婚理由は「嫁・姑関係」だったと噂で、何でも馬場さんのご両親だけでなく、兄弟の4家族が同居する大家族が原因だったのではと言われています。

私は核家族に育ったので大家族に憧れることもありますが、やはり気を遣う事も多いのでしょうね。

そんな石川さんは「私は平成に入って最初に離婚した芸能人」とお茶目に明るく語っていて、現在、独身です!

 

好きな男性のタイプは

「年下より私はずっと年上の人がよくて、いろいろ教えてくれる人の方がいい」

と10年前にメレンゲの気持ちで語っていましたが、きっと今は「年下の方がかわいい」と

思うんじゃないかと私は思います(笑)

石川さゆりの娘は誰?

石川さゆりさんには、馬場憲治さんとの間に娘さんが一人おり、お名前は佐保里さんといいます。

過去にCMで石川さゆりさんと共演したこともあり

お顔は石川さゆりさんの若いころにそっくりだそうですよ♪

石川さゆりの若い頃の画像はこちらです♪

 

佐保里さんは以前、イギリスに留学された事があり、嫌がらせを受けて対人恐怖症になってしまったという噂もあります。

芸能活動はされていないので、詳しい情報はありませんが、石川さゆりさんを支える存在であることは間違いありませんね♪

まとめ

石川さゆりの紅白2022!着物の値段が凄すぎる?娘や結婚相手は?】をまとめました。

石川さゆりさんの紅白歌合戦での衣装について調べてみました。

今年はどんな衣装で出場されるのかなどなど楽しみですね。

石川さゆりさんはバツイチで佐保里さんという娘さんがいますが、芸能活動はしていないようです。

これからも石川さゆりさんを応援しています♪

「そのにゅーすって、ほんと!?」でした。