*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

アナウンサー

赤木野々花アナの結婚した旦那は誰?歴代彼氏や放送事故も調査!


NHKの時期エースと言われる赤木野々花アナウンサー。色白のふっくらした容姿が魅力的ですよね!そんな赤木アナの結婚相手の経歴や馴れ初めについてまとめました。また、歴代彼氏についても!


\楽天タイムセール毎日開催中/

【➜楽天24時間限定タイムセール会場はコチラ


赤木野々花アナのプロフィール

赤木野々花アナウンサーは2013年にNHKに入局されました。アナウンサーにしては珍しく高校は音楽高校に通い、本気でハープ奏者を目指していたという異色の経歴をお餅です。

その音楽知識はやはり他の女子アナとは比較にならないほどです。

番組「うたコン」の司会をされていますが、演歌から歌謡曲、ポップス、洋楽、ミュージカル音楽まで幅広く赤木アナは対応されていて、はビジュアル的にも安心感があります。

では赤木野々花アナのプロフィールをどうぞ!

名前 赤木野々花(あかき ののか)
生年月日 1990年8月8日
出身地 岡山県岡山市
身長 158㎝
体重 非公開
出身中学校 岡山市立京山中学校
出身高校 岡山県立岡山城東高等学校
大学 慶應義塾大学総合政策学部
入局年月日 2013年4月
初任地 NHK徳島放送局
趣味 ミュージカル鑑賞・夜のウォーキング・ハープ演奏・フランス語会話
特技 ハープ演奏

 

名前の読み方は「あかぎ」ではなく濁点のつかない「あかき」になります。

野々花という名前は『野の花のように人に気づかれなくても、踏まれても花を咲かせてほしい』とおばあちゃんが名付けてくれたそうです。

素敵なお名前ですね。

『NHKニュースおはよう日本』の5・6時台のキャスターと『人名探究バラエティー日本人のおなまえっ!』のアシスタントなどを経て、現在は「うたコン」「サンデーウォッチ9」を担当しています。

Sponsored Links




赤木野々花の特技はハープ!

赤木野々花アナの特技はハープです。


以前はYouTubeに赤木野々花アナがハープを演奏する動画がアップされていたのですが、現在は削除されてしまっています。

削除された理由はわかりませんが、もしかしたらNHK的にはアウトなのでしょうかね?

私はこの動画をかろうじて見られたのですがと~っても素敵でした!

私はハープについては何も分かりませんが、楽器を演奏できる人ってカッコいいですよね!

赤木野々花アナの母親が音楽大学の出身者で、その影響で5歳の時からハープを始めたそうです。

ずっと演奏してきたので指の皮が厚くなり今では熱いお鍋でもつかめるほどだそうですよ。

どのくらい厚いんだ!?って感じw。

幼少期にピアノやクラシックバレエを習っているお子さんは多いですが、ハープを習う生活環境を私は想像できません (;^_^A

何しろハープは、大きくて高価な楽器です。

通販サイトで確認したら初心者向けのハープでも50万以上してました。

玄やメンテナンスなどの維持費もかかりますし、何しろ置き場所に困りますよね。

それだけ赤木アナのご自宅は豪邸ということなのでしょうけど、レッスン料やコンクール出場代と年間50~100万はかかっていたのではないかと推測します!

という事は・・・

赤木アナの実家はかなり裕福なご家庭なのだと思います♪

もし、アナウンサーになっていなかったら「ハープ演奏者になっていた」というほど本気だったそうです。

高校は岡山県立岡山城東高等学校の音楽学類に進学されて、当然コンクールにも出場されていました。

中学・高校とKOBE国際学生音楽コンクール弦楽器部門に出場して奨励賞を受賞し、大学時代の2010年には第2回日本ハープコンクールアドバンス部門で第5位を受賞したほどの実力の持ち主です!

そんな赤木野々花アナがなぜアナウンサーになったのかというと

「音楽も声も表現者として共通している」

とアナウンサーの道を選んだのだそうです!!

Sponsored Links




赤木野々花の放送事故とは?

赤木野々花アナはスタイルが良いのでNETではカップサイズの話題やブラ紐が見えたとかそんな内容が多いです。

その中に「放送事故」という検索があるのですが、これはなんなのか調査しました!

大阪放送局時代に『ニュースほっと関西』の番組内で災害時のロープ降下訓練に参加した時にロープが股間に絡んで大変なことになったらしくその姿が話題になってしまったのです。

これがいわゆる「放送事故」と呼ばれているらしいのですが、赤木野々花アナにとっては恥ずかしい画だと思うのでなんだお気の毒ですね。

Sponsored Links




赤木野々花の脚が綺麗!

また、赤木野々花アナは脚が綺麗だとも評判です。

上記の画像はカラータイツなのですが、カラータイツは足が太く見えがちなのに赤木アナの脚はすらっととってもお似合いです♪

これは脚に自信がなければ選べない色のタイツ。

しっかり着こなしているのでかなり脚はスレンダーなのだと思います!

Sponsored Links




赤木野々花の声がいい!

赤木野々花アナは「さわやか自然百景」のナレーターも担当しています。

この番組は自然風景と音楽とナレーションが三位一体で織りなす日曜のリラックスタイムです。

なので赤木野々花アナの声は「かわいい」と言ってもアニメキャラのような声とは違います!

ちょっと鼻にかかった声ですが、とても聞き取りやすく癒される声だと評判です。

こちらは不定期で担当されているようなのでもっと赤木野々花アナの声が聞きたい!という方は動画配信サービスのU-NEXTで”NHKオンデマンド”を視聴してみてはいかがでしょうか?

31日間無料トライアルキャンペーンに申し込む

NHKをいますぐ視聴

▲△通常600ポイントのところ1,000ポイントもらえるよ▲△

赤木野々花の「おやすみ日本-眠いいね」が話題!

2018年から2020年3月15日まで放送されていたNHKの深夜番組、赤木野々花アナの「おやすみ日本-眠いいね」をご存じでしょうか?!

番組の主たるコンセプトは「全国の眠れぬ人々が眠れるまで放送する」ことですが、赤木野々花アナがかわいすぎて、余計に眼が冴えてしまったという声も多かったという人気番組でした(笑)

Sponsored Links




赤木野々花の結婚相手は誰?

赤木野々花アナの結婚については2020年8月27日発売の「週刊文春」が報じています。

 

 

赤木野々花アナの旦那さんはテレビ番組のディレクターで、身長180㎝くらいのがっしりした体型のイケメンだそうです。

年齢は赤木アナより2歳年上。

俳優の林遣都さんに似ていているそうです!

お二人の交際が始まったのは2018年頃からだというので交際2年で結婚の報道がされたようです。

  • 親友でもありNHKの同期、上原光紀(うえはらみつき)アナや番組関係者らにも、すでに結婚相手を紹介している
  • 2020年時点では新型コロナウイルスの影響などで残念ながら年内の結婚式は諦めざるを得なかった(知人談)
  • 2021年春頃に結婚式を行う予定で、ガーデンウェディングが可能な会場を押さえていた(知人談)

 

赤木野々花と旦那の馴れ初めは?

赤木アナと旦那さんとの出会いは、2018年「ネーミングバラエティー 日本人のおなまえっ!」です。

古舘伊知郎さんと赤木アナがMCを務めた番組です。

当時、旦那さんはこの番組のディレクターを務めていて、赤木アナに惚れてしまったのだとか。

そこから親しくなり、真剣な交際が始まって2019年頃に結婚を意識し始めたと言われています。

赤木アナは結婚報告を古舘伊知郎さんに一番最初にされたということなので、お二人にとって古舘さんはよき相談相手であり愛のキューピットだったのは間違いありませんね。

ただ、NHKではプライベートなことには一切公表しないし、民放のアナのように「結婚しました〜!」という自身での発表もありません。

お子さんの情報も現在のところ見つけられません。

NHKでは産休や育休もしっかり取得できる環境にあるので、ママになってもアナウンサーとして頑張って欲しいですよね!

Sponsored Links




赤木野々花の歴代彼氏は何人?

さてさて、ここでは赤木野々花アナの歴代彼氏について調査しました!

しかし、残念。

情報を集めてみましたが「彼氏」に関する情報は残念ながら全く出てきませんでした☆

赤木アナは結婚話しが出てもおかしくない年齢ですしアナウンサー5年目となれば好きな人がいたっておかしくはありませんよね。

でも、近頃は女子アナのスクープ記事も多いのでNHK側も女子アナ自身も注意しているのかも。

赤木野々花アナのリフレッシュ方法は「ひとりカラオケ」と「長風呂をしながらの読書」だというので歌好きで温泉好きな男性がいいかもしれませんね。

そして一番大事なのはやっぱり音楽好きな男性じゃないと駄目かも!

クラシック音楽に明るくてバイオリンやチェロなど弦楽器が演奏できる男性がいいと思いますよ~。

彼氏と二重奏ができたら最高じゃないですかね!?フランス語も堪能な赤木野々花アナなのでフランス人の男性と恋に落ちたこともあったかも、、。

・・・なんて勝手に想像してみましたw♪

Sponsored Links




まとめ

今回はHNKの次期エース候補と言われている赤木野々花アナウンサーについて調べてみました。

スタイルが良くてハープも弾ける赤木野々花アナには現在彼氏情報はありませんでした。

NHKの女子アナで気になる方がいたらこちらも是非見てみてください♪