*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポーツ

高木美帆のすじが凄い!姉も可愛くて彼氏はサッカー選手なの?

スピードスケートの高木美帆選手の「すじ」が凄いと話題です。「すじ」とは何のスジなのでしょうね?筋がいい?筋が強い?などなど考えられますね。

また高木美帆選手のお姉さんや性格についてと彼氏の噂も調査してみました!


\楽天タイムセール毎日開催中/

【➜楽天24時間限定タイムセール会場はコチラ


 高木美帆選手のプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

miho takagi(@miho.t_ss)がシェアした投稿


スピードスケートの高木美帆選手は

2010年のバンクーバーオリンピックに

史上最年少の15歳(中学生)で出場しましたが

その後は不調に陥ってしまい

2012年のソチオリンピックでは代表入りを逃しました。

それが2018年の平昌オリンピックで

金メダル候補といわれるほどに成長!

結果、2018年2月14日ひ開かれた平昌オリンピック1000mにて銅メダル獲得。

スピードスケート団体パシュートに菜那選手、佐藤綾乃選手、菊池彩花選手と出場し、オリンピックレコードとなる2分53秒89で金メダル獲得しました!

日本人で金を含む3つ以上のメダルを同一大会で獲得するのは、冬季オリンピックでは長野大会の船木和喜選手以来20年ぶり2人目の快挙でしたね!

なんと夏季と冬季のオリンピックを通じて

日本人女子で初めて1大会で金銀銅すべてのメダルを獲得したのが高木美帆選手なのです!

そんな高木美帆選手のプロフィールからどうぞ♪

名前:高木美帆(たかぎ・みほ)

生年月日:1994年5月22日

出身地:北海道中川郡

身長:163.5cm

血液型:O型

趣味:ジグソーパズル

特技:ヒップホップダンス

所属:日本体育大学

 

Sponsored Links




高木美帆のすじが凄い!

高木美帆選手は「すじ」が凄いと評判です。

もちろんスピードスケートの「勘がいい」という

意味合いもあると思います。

中学生でオリンピックに出場するほどですから

スピードスケートのスジがいいのは勿論ですねっ♪

高木美帆の血筋が凄い!

そしてもう一つは「血筋がいい」という意味もあります。

兄も姉もスピードスケートの選手であることから

そう言われているようです。

お姉さんは高木菜那選手です。

もうこれは親譲りの血筋に違いない!

と調べてみました☆

父親の愛徳(よしのり)さんは61歳(2018年)

母親の美佐子(みさこ)さんは55歳(2018年)

驚いたことにご両親は特にスケートをしたいた事もなく

特別スポーツ好きというわけでもないそうです。

ただ、高木美帆選手はスピードスケートだけでなく

サッカーやヒップホップ、陸上競技も興味を示し

小学校時代は結果も残す活躍をしています。

3兄妹がスポーツで活躍できるのは

もちろんご両親から受け継いだ「血筋」もあると思いますが

「何でもやりたいことはやらせてあげる」という

教育方針とそれをサポートするご両親の愛があってこそですねっ♪

高木美帆の筋!!

最後の「すじ」「筋」「筋肉」です。

スピードスケート選手の太ももの筋肉は凄く小平奈緒選手の太ももも凄いですよね。

そしてこちらは高木美帆選手!


太ももも鍛えられた筋肉だと思いますが

スピードスケートの選手は「腱」が凄いのだそうです。

そういえば足首はキュッと締まっていますよね。

つまり「筋」が凄いんですね。。。

Sponsored Links




高木美帆の姉は誰?

高木美帆選手は三人兄妹で兄と姉がいます。

姉は高木菜那選手!

そう、平昌オリンピックには姉妹揃って出場が決まっています!

実は高木菜那選手は8年前のバンクーバーオリンピック時に

とても悔しい思いをされたと言います。

当時、妹の美帆選手が史上最年少の15歳で代表入りを果たし

世間が美帆さんに注目する中で

姉の菜那選手は出場を逃しました。

その時に実家に届いた妹の代表ユニホームを受け取ったのは

姉の菜那選手だったそうです。

「本当に悔しかった」と当時の事を語られています。

しかし、4年後のソチオリンピックでは

立場が逆転します。

不調の美帆選手は代表落ち

ずっと「美帆の姉」と言われていた菜那選手

出場することになったのです。

世界のレベルの高さを目の当たりにした菜那選手は

美帆選手以上に強い選手が世界には大勢いると

妹の美帆さんに抱いていたコンプレックス

吹き飛びより高めを目指すようになりました。

姉妹はライバルであり良き理解者なのですね~☆

お互いに切磋琢磨するお二人は

今季のワールドカップでパシュート(団体追い抜き)で

世界記録を2度更新し平昌オリンピックに

姉妹揃って代表入りを果たしたのです。

高木美帆の私服画像!

高木美帆選手の私服がかわいいと評判です!

高木美帆選手の私服画像1

高木美帆選手の私服画像2

オリンピックが終了したら

いろいろな番組に出演されると思うので

その時の服装も楽しみですね~♪

高木美帆の彼氏は誰?

気になるのは高木美帆選手の彼氏情報です。

検索ワードに「サッカー」とあるので

もしかして彼氏はサッカー選手なのか?と

と調べてみましたが、違いました~(;^_^A 。

以前インタビューで彼氏について聞かれた時に

「恋愛というか彼氏も欲しいし、結婚願望もある」と。

ただ「恋愛感情に(普段の)生活でさえも持っていかれるタイプ」なので「2018年のオリンピックまでは正直いらないかなぁと思っています」と語られています。

という事は現在は彼氏は作らないようですね。

ちなみに好きな芸能人は

三代目J Soul Brothers今市竜二さんだそうです♪

高木美帆の性格は淡泊?

最後に高木美帆選手の性格ですが

アスリート選手に必要な「負けず嫌い」「ストイック」な半面

「淡泊な性格」ともあります。

こちらもあまり情報がなかったので

平昌オリンピック活躍後にテレビなどで素顔が見られそうですねっ。

楽しみです~♪

まとめ

スピードスケートの高木美帆選手について調べてみました。

怪我の無いよう実力が発揮できることを応援しています。

「そのにゅーすって、ほんと!?」でした。