*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

髪型

中谷美紀の髪型最新ベリーショートボブのオーダー術!バンクは?


この夏、芸能界だけでなく若い世代から幅広い世代までショートボブが流行っています!

その中でも大人気なのが中谷美紀さんの髪型です!

憧れるけどここまで短くするのはちょっとと言う方も必見!!

前髪の作り方でその不安も解決しましょう!


\楽天タイムセール毎日開催中/

【➜楽天24時間限定タイムセール会場はコチラ


中谷美紀

2018年4月スタートのドラマ

「あなたには帰る家がある」に主演の中谷美紀さん。

1976年1月12日生まれで東京都のご出身です。

身長は160cmあるんですね。

私より大きい!

もっと小柄なのかと思っていました。

中谷美紀さんは実はアイドル出身。

テレビ朝日の『桜っ子クラブ』のさくら組の一員として

1991年から2年間だけ音楽活動をしていました♪

現在の女優としての活躍は説明するまでもありませんが

映画『嫌われ松子の一生』『LOFT ロフト』『自虐の詩』などで

多数の映画賞を受賞するなど演技派女優です☆

ドラマ「JIN -仁-」での花魁姿は艶やかで

と~っても綺麗でしたよねぇ。

とは言っても、この髪型は真似できません (;^_^A 。

最新ショートボブの髪型の前に

過去の中谷美紀さんの髪型を見てみましょう♪

Sponsored Links




中谷美紀のセミロング

中谷美紀さんのワンレングスのセミロングヘア。

サラサラヘアの髪質は本当に羨ましい!

毛先にレイヤーを入れて

巻き髪で動きを出しています♪

 

中谷美紀さんの髪型の特徴は

何と言ってもセンターパートですね。

分け目を少し変えるだけで

雰囲気はこんなに変わります。

前下がりのボブで

7:3で分けるコンサブボブなど

一言でボブヘアと言っても種類が多く

私の大好きな髪型です♪

Sponsored Links




中谷美紀のベリーショート

こちらのベリーショートヘアは男性でも似合いそうです。

2017年にWOWOWで放送された

「片想い」で性同一性障害である女性を演じた時のヘアスタイルです。

難しそうに見えるこの髪型、実はとっても優秀なのです!

首も長く見えるし小顔効果が抜群なので

大人の女性こそチャレンジしてみたいヘアスタイルです☆

 

襟足は刈り上げないギリギリの長さで

輪郭は頭の丸みに合わせてカット。

マッシュルームのように見えるので

マッシュボブとも呼ばれます。

中谷美紀さん風にするには

やはりストレートヘアが基本なので

癖の強い人はストレートパーマをかけてもいいと思います。


気を付けたいのは後頭部です。

後頭部がペチャンコだと貧弱になります!

後頭部をふんわりさせることで

知的な印象になり若々しくもなりますよ♪

カーラーやブローでふんわりさせることも出来ますが

根元にパーマをかけてふんわりさせると簡単だそうです♪

ストレートパーマや根元のパーマなどは

ご自身の髪質と髪量、頭の形などによって

違ってきますので

美容師さんとよく相談してください~☆

中谷美紀の前髪

このマッシュボブですが

前髪の作り方で印象が変わります。

・重めのバンクでサイドに流す。

・ノーズ(鼻)ラインまで前髪を伸ばして

センターパーツに分ける。

・レイヤーを入れて軽さをだしてサイドに流す。

・前下がりのグラデーションカットにする。

などなど前髪を変えるだけで

いろいろなスタイルが楽しめますよ♪

このように前髪を変化させて雰囲気を変えているのが

女優の長澤まさみさんです。

中谷美紀さんと似たヘアスタイルの

長澤まさみさんの記事も参考にしてみてくださいね☆

Sponsored Links




中谷美紀の髪型オーダー術

中谷美紀さんの髪型をオーダーするには

どうしたらいいでしょう!?

まずは真似したい髪型の

中谷美紀さんの画像を用意しましょう♪

美容師さんにそれを見せて

ご自身の髪屋や顔型をカウンセリングしてもらう事を

お勧めします☆

首の長さや顔型は人によって違うので

襟足の長さや前髪の長さ、前髪の量や

髪の梳き加減などを調節して

あくまでも「中谷美紀さん風」を目指しましょう♪

カラーも全く同じ薬を使っても人によって

発色する色は違ってきます!

ご自身の肌と目の色に合わせたカラーで

ナチュラルな色合いの方が

「中谷美紀さん風」になりますね♪

まとめ

最近まではミディアムボブやブラントボブの

女優さんやモデルさんが多かったです。

ショートボブは大人の女性にこそ似合いそうなので

今年の夏はこの髪型が流行る事間違いなしですねっ。

妖艶なのに透明感のある中谷美紀さんが私は大好きです♪

私もこの夏は「中谷美紀さん風髪型」に

挑戦してみようと思います!

「そのにゅーすって、ほんと!?」でした。