スポーツ

高野万優(空手)中学校はどこ?かわいいと評判でシーアのMVやCMにも出演!

Pocket

空手家の高野万優さんはその腕前やかわいい容姿から、オーストラリアの歌手SIA(シーア)のミュージックビデオやイオンのCMにも出演され世界的に注目されている空手家です。

若年齢の為2020東京オリンピックに出場できないと思われていましたが、延期により出場の可能性もあるのか!?

高野万優(たかのまひろ)

2020年東京オリンピックのアンバサダーに任命され、聖火ランナーにも選ばれた高野万優さん。

その練習動画はYoutubeで400万回以上再生され、世界中で話題となっている少女です!

日本テレビ『バンキシャ』をはじめ各国テレビでも特集されていたので、空手を知らない人でもご存知の方は多いですね。

空手は2020年東京オリンピックで正式種目に採用された競技なので、高野万優さんの活躍を期待していたのですが、高野万優さんは残念ながら年齢制限で出場できないことに。

現在、世界選手権の年齢制限は16歳以上です。

2024年パリ五輪では空手はリストから外れてしまったので、東京オリンピックに出場できないとなるとオリンピック出場は遠くなっています。

しかし、世界的なウイルス感染拡大の影響で、東京オリンピックの大会が延期になりました。

2020年現在、高野万優さんは14才ですから、もしかしたら出場の可能性もあるのかも?

これに関しては正式発表が無いので分かりませんが、出場されるいいと期待しています!

私が、そんな高野万優さんを知ったのは5年前です。

当時はまだこんなに可愛らしい女の子でした。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Hiroaki Takano(@takano.hiroaki)がシェアした投稿


ずいぶん前に見たテレビニュースに出演されていた時は自宅のお部屋の中も可愛らしく、ごく普通の女の子。

普段はほんわかとした可愛い女の子でしたね。

現在は中学生になりこんなに大きくなりました!!

 

この投稿をInstagramで見る

 

大石悠貴(新潟テレビ21アナウンサー)(@ux_oishi.yuki)がシェアした投稿


素顔は好きなアイドルグループは防弾少年団 (BTS)という普通の女の子ですw。

では、高野万優(たかのまひろ)さんのプロフィールをどうぞ♪

生年月日:2006年7月15日

出身地:新潟県長岡市

所属:悠空会

流派:松濤館流

家族構成:父・母・兄・万優さん

2歳年上のお兄さん・大生さんの影響で空手を始めたという万優さん。

兄や姉の影響で競技を始め、才能が開花した選手の話しはよく聞きますね。また、両親のどちらかがその競技をしていたという事も。

しかし、万優さんのご両親は空手はやっていなかったそうです。

そんな万優さんは「全少」と呼ばれる「全日本少年少女空手道選手権大会」の形(女子)で、なんと6連覇を果たしています!

この大会は、小学生の学年別日本一を決めるもの・・・つまり高野万優さんは1年生から6年生の間、ずっと日本一なのですから凄い!

大会後に万優さんはこんなコメントをされています。

ドキッとしたけれど、すごくうれしい。来年も大会がたくさんある。追いつかれないように頑張りたい

ドキっていうのがかわいいですね(笑)

流派は松濤館流(しょうとうかんりゅう)という流派です。

松濤館流は「剛柔流」「糸東流」「和道流」と並ぶ空手の四大流派の一つで、全世界に普及していて、最も多くの人に学ばれている流派だそうです。

遠い間合いからの一撃必さつが強みで、技の一つ一つの動作がダイナミック』なのが特徴で、空手の型の一つ一つには必ず意味があるそうです。

高野万優さんの略歴

・2013年~2018年 全日本少年少女空手道選手権大会の形(女子)で6年連続優勝

・2015年 第58回小学生・中学生全国空手道選手権大会の小学3年生・女子・形で優勝

・2020KARATEアンバサダーに任命される。

Sponsored Links




高野万優の小学校はどこ?

高野万優さんが通っている小学校は、長岡市立関原小学校です。

笑顔がかわいい万優さんですから、学校でも人気者に違いないですね♪

残念ながら、万優さんのインスタグラム非公開だったので見ることはできませんでしたが、きっと小学生らしい素顔も載せられているに違いありません♪

高野万優の中学校はどこ?

高野万優さんの出身中学校は公表されていません。

通常、長岡市立関原小学校からは地元の長岡市立関原中学校へ進学されるようですが、中学校は私立という事も考えられます。

残念ながら情報はありませんでした。

今後の進路についても気になりますね。

高野万優の父親の職業は?

万優さんの父親の職業が気になり調べてみると、長岡市内で開業されている「内科医師」だという情報がありました。

ただ、これに関しては噂に過ぎないのか、信憑性のある情報は見つけられませんでした(;^_^A

父親は高野泰明(たかの・ひろあき)さんといい、子供たちの空手の稽古にほぼ毎日のように付添ってご自身も空手を始め、なんと黒帯になったというのです☆

ちなみに子供たちに空手を習わせたのは「礼儀作法」を習わせたかったそうですよ♪

そんな高野泰明さんのインスタグラムでは、万優さんの素顔や仲の良いご家族の様子が!

インスタグラムにはラーメン画像が多く登場するので、父親はラーメン好きだと分かります(笑)

母親は高野正代さんと言います。やはり空手の経験は無いそうで「嫌になったらいつでも空手辞めてもいいよ」といつも万優さんの心の支えになられているようですね♪

Sponsored Links




高野万優は陸上も得意?

高野万優さんの好きなスポーツ選手はウサイン・ボルト氏です。

高野万優さん自身も現在、新潟県新潟市にある新潟アルビレックスランニングクラブに所属されて、2018年4月15日に行われた「長岡ロードレース大会」にジュニアゲストランナーとして3km小学5年・6年の部に出場されました☆

結果は第7位でタイムは11分28秒!!

は、速い!!

この他、父親とお兄さんと万優さんの3人で「柏崎マラソン大会」などに出場されるなど仲良し家族です♪

SIAのミュージックビデオに出演!

高野万優さんは高野万優さん9歳の時に、オーストラリアの歌手SIA(シーア)さんのシングル「Alive」の公式ミュージック・ビデオに出演されています。

SIA(シーア)さんとは、いったいどんな歌手なのでしょう?

顔を表に出さないアーティストとは?

SIA(シーア)さんはオーストラリア出身の女性シンガー・ソング・ライターで「顔を出さないアーティスト」と有名だそうです。

失礼ながら、私は知りませんでした(;^_^A

生年月日:1975年12月18日

ジャンル:ロック・ポップ・ジャズ・ダンス・

職業:歌手・音楽プロデューサー

作品:シャンデリア(グラミー賞において最優勝レコード賞受賞)

2014年:40歳未満のオーストラリア人で97番目の資産家

高野万優さんが起用されたのはSIAさんのニュー・アルバムからのファーストシングル「アライヴ(Alive)」の宣伝用音楽ビデオです。

このMVの視聴は3日間で300万回に上がったというのですから、さすが世界的に有名な歌手のMVです。

さっそく見てみましょう~。


おおっ、カッコいい~☆

でも、どうして日本の少女・空手家を起用したのでしょうね?

SIAさんの大ヒット・シングル「シャンデリア」は前編、12歳の美少女ダンサーのマディー・ジグラーという子が踊っていて、Yutubeでの視聴が9億9700万回を超えているそうです!

そのマディー・ジグラーさんに変わって高野万優さんが抜擢されたのですが、どうやらシーアさんはYutubeで高野万優さんを知り、出演を依頼したようです。

空手の「形競技」は・・・

静寂に包まれた中で、実際の戦いのシーンを想定し、自身の力を最大限発揮し魅了する。同じ人間として、演じる迫力と凄ましさに感極まる人もいるほど、人の感情に影響を与える

とか。

高野万優さんの空手の実力は、年齢や言葉を超える技だという事なのでしょう!

Sponsored Links




イオンのCMが凄い!

高野万優さんは、イオンの「のびるっちパンツ」のCMにも出演されています。

もちろんキレッキレの動きもカッコイイのですが、万優さんのおでこがかわいいですね♪

また、動作が止まった時の静寂さが私は好きです。

これからもっと露出されるのは間違いない高野万優さん。楽しみです!

まとめ

空手は2020年東京オリンピック競技大会で行われる新種目として決定しています。

今後、高野万優さんは日本にとどまらず、世界で活躍されることま間違いありません。

頑張ってくださいねっ、応援しています!

「そのにゅーす、ほんと!?」でした♪