エンタメ

北川景子のビーフストロガノフのレシピは?DAIGOが惚れた味はどれ!?!


こんにちはっ、まゆ◎です♪

DAIGOさんが結婚発表の記者会見で

北川景子さんが作るカレーより難しい、美味しい料理として

ビーフストロガノフを挙げました。

でも、レシピもいろいろありますよね?

北川景子さんのビーフストロガノフはどんな味なのでしょう?

Sponsored Links

北川景子のビーフストロガノフ

味覚というのは不思議で

「おふくろの味」「家庭の味」という言葉があるように

子供のころから慣れ親しんだ「味」が

人の味覚を作ります。

 

DAIGOさんが北川景子さんの手料理を

「美味しい」と感じるのは

幼少のころから慣れ親しんだ味に似ているから?!

かもしれません。

 

だいご北川

 

それを踏まえて・・・

北川景子さんが作るビーフストロガノフの味を考えてみましょう~♪

ビーフストロガノフとはどんな料理?!

 

もう、みなさんご存知だとは思いますが、まずは、ビーフストロガノフとはどんなお料理なのかといいますと・・・

これはロシアの定番料理で、味のポイントはサワークリーム。デミグラスソースの濃厚さのなかに爽やかな酸味が感じられます。

今は、カレールーのように箱に入ったビーフストロガノフのルーも売られていますので、家庭でも手軽に作る事が出来ますよね。

それでも本格的に作りたい!という方のためにいろいろなレシピをご紹介します!北川景子さんが作るビーフストロガノフのレシピはあるのでしょうか?

≪レシピ≫

ビーフストロガノフ、といってもたくさんのレシピがありますよ☆

その中のいくつかを紹介します♪

まずは、クックパッド人気NO1のレシピから

【デミグラスのクリーミービーフストロガノフ】

http://cookpad.com/recipe/2686010

 

そしてこちらは

女優業で忙しい北川さんも、これなら短時間でできそう~と思ったレシピです♪

【生クリームで簡単!絶品ビーフストロガノフ】

http://cookpad.com/recipe/3081587

 

次はちょっと変わったレシピを発見しましたのでどうぞ!

【サワークリームなし簡単ビーフストロガノフ】

http://cookpad.com/recipe/3065316

 

こちらはキューピー3分間クッキングからご紹介です!

【ビーフストロガノフ】

http://www.ntv.co.jp/3min/recipe/20151218.html

 

栗原はるみ先生のビーフストロガノフはこちらです。

 

ん~、ロシアの家庭料理ともいうだけあって、とてもたくさんのレシピがありますね。

これは、肉じゃがやカレーライスと同じように「家庭の数だけ味がある」って事ですしょうね♪

Sponsored Links




DAIGOの味覚に合うのはどれ?

御周知の通り、DAIGOさんの祖父は元総理大臣の竹下登さんです。

超が付くほどのお坊ちゃまですねぇ・・・

なので、もちろん子供のころから慣れ親しんだビーフストロガノフはプロの味なのではと推測します♪

家にChefがきてパーティーなんかしてそうですからね!

となると・・・

DAIGOさんが美味しいというビーフストロガノフ(北川景子さんのつくるレシピ)はこちらかもしれません!

【ホテルオークラのビーフストロガノフ】

http://www.hotelokura.co.jp/tokyo/restaurant/recipe/beefstroganof/

そう、ホテルのビーフストロガノフです!

こんなビーフストロガノフなんて食べた事が無いので、どんな味なのかは分かりませんが、きっとお洒落な味がするのだろうなぁ~と想像します。

みなさんの声から集めてみました!

最後に、みなさんのビーフストロガノフを集めてみました!

 

 

 

 

どれもこれもとーっても美味しそうなビーフストロガノフです!

ちなみに、我が家のビーフストロガノフは「箱に入ったルー」を使います(笑)。これも美味しいですよ!

まとめ

好きな人のために料理すると楽しくて、とても幸せな気持ちになります。

それに好きな人が作ってくれたお料理はどんなものでも美味しくて、とても元気になりますよね。

北川景子さんはきっとお料理がお上手なのでしょうね。

やっぱり好きな人の「胃袋を掴む」のって大事だな、と思いました~☆

さて、私も今夜はビーフストロガノフ、作ろう~っと♪(もちろん箱のルーですが)

Sponsored Links




「そのにゅーす、ほんと!?」でした。

ABOUT ME
bikuchan
こんにちはっ、まゆ◎です♪ バツイチ・子持ち、40代女性です。 仕事と子育てに追われ、会社と保育園の往復の毎日です♪ 世間ではいろいろなニュースが溢れていますけど・・・ 「それって、ほんと?」って思う事ありますよね? そんな疑問を解決~☆すべく頑張って記事を書いています。