エンタメ

SIA(シーア)が土屋太鳳をMVに起用!その理由は?!ダンスの腕前は?!


こんにちはっ、まゆ◎です♪

表舞台でほとんど顔を見せないことで知られるSIAが

日本版ミュージックビデオに土屋太鳳さんを起用しました。

土屋さんのダンスの腕前が気になります。

またSIAさんのFUJI ROCK FESTIVAL ’19の評判も調査しました!

SIA(シーア)のプロフィール

 

シーア1

SIA(シーア)さんは

1975年12月18日生まれです。

オーストラリア出身の世界的に有名な歌姫

シンガー・ソング・ライターです。

出生名:シーア・ケイト・イゾベル・ファーラーSia Kate Isobelle Furler)

芸名:シーア

出身地:オーストラリア

シーアさんは「顔を出さないアーティスト」として有名です。

あの『グラミー賞』ですら、顔を出しませんでした。

素顔はいったいどんな方なのでしょうね!?

世界中のファンが気になるところです。

SIA(シーア)が顔を出さないのは何故!?

実は、SIAさんは最初から顔を出さなかったわけではありません。

1990年代中期にアシッドジャズバンド・クリスプのボーカルとして経歴を開始しました。

日本でも当時からファンが多いです。

そんなシーアさんはアルバムのツアー中に健康状態が悪化して

極端な無気力感とパニック発作のため「引退」を検討したことがあり

その時、Twitterで「バセドウ病と診断された」と報告がありました。

数年前に、バセドウ病を患い

その治療のため容姿が変わってしまったからではないか?

とい言われています・・・。

 

そんなSIAさんがミュージックビデオ「シャンデリア」で起用した少女や

2016年日本映画「秘密THE TOP SECRET」の主題歌

「アライヴ(Alive)」の海外版ミュージックビデオ(MV)

高野真優(たかの まひろ)んについてはこちらをご覧ください⤵

SIAが高野万優!空手家をMV起用!その理由は?

 

高野真優さんの映像はこちらです!

 

SIAさんが高野真優さんを起用した理由は

YouTubeで高野さんを知って出演を依頼してきたそうなのです。

 

そして、この「アライヴ(Alive)」の日本版ミュージックビデオ(MV)に

出演しているのが土屋太鳳さんなのです♪

 

土屋さんもSIAさんサイドからのオファーなのでしょうか?

調べてみましたがシーアさんが土屋太鳳さんを採用した詳細は、残念ながら分かりませんでした✩

でも、SIAさんが起用した

土屋さんのダンスって、どんな感じなのでしょう??

Sponsored Links




土屋太鳳(つちや たお)

土屋太鳳さんは映画やドラマで活躍する女優です。

NHKの連ドラ「まれ」でヒロインを演じ、一躍お茶の間で人気になりましたね。

 

土屋太鳳3

SIA(シーア)の前作「シャンデリア」は世界中で話題になり

総再生回数11億回を超えています。

そんなSIA(シーア=40)さんのアルバム

「ディス・イズ・アクティング」の収録曲「アライヴ」の日本版ミュージックビデオ(MV)に出演する土屋太鳳さんのダンスの腕前はどうなのでしょう?

そういえば、「まれ」のオープニング映像は砂浜で土屋さんが踊っている映像でした♪

土屋太鳳2

とても可愛らしいけどキレキレのダンスでしたね!

土屋さんは演技だけでなく、3歳のころからダンスを始めたそうで

高校時代には創作ダンス部で

仕事の合間をぬってまで全国大会に出場したというので、実力は間違いありません。

 

特技に「日本舞踊」「クラシックバレエ」「ヒップホップダンス」

あげていらっしゃるのでダンスはかなりの腕前では?と思います。

「日本女子体育大学運動科学科」で舞踊学を専攻されていたそうです。

アライヴのMVが見たい!

「アライヴ」の日本版ミュージックビデオ(MV)は

全編がYouTubeなどで公開されています。


 

Sponsored Links




シーア・FUJI ROCK FESTIVAL ’19フジロックの評判

2019年7月シーアさんが初来日し、FUJI ROCK FESTIVAL ’19|に出演されました!

天候はあいにくの台風6号が来ていて、影響で暴風雨でしたね。

それでもシーアの素晴らしい舞台に興奮の声が多数です!!

まとめ

土屋太鳳さんのダンスは気迫が凄いですね。世界観も見えます。

シーアさんに起用されたのも頷けますね。

「そのにゅす、ほんと!?」でした♪

ABOUT ME
bikuchan
こんにちはっ、まゆ◎です♪ バツイチ・子持ち、40代女性です。 仕事と子育てに追われ、会社と保育園の往復の毎日です♪ 世間ではいろいろなニュースが溢れていますけど・・・ 「それって、ほんと?」って思う事ありますよね? そんな疑問を解決~☆すべく頑張って記事を書いています。