エンタメ

阿部華也子の身長や性格が知りたい!彼氏はいるの?

Pocket

番組史上?最年少で「めざましテレビ」のお天気お姉さんに抜擢された阿部佳也子アナウンスサーってどんな女性なのでしょうね?現役女子大生から大人の女性へ。そんな彼女の今の仕事や性格彼氏などを調べてみました。

阿部華也子アナウンサーって?

 

阿部かやこ1

阿部華也子さんは2019年3月に早稲田大学文学部のご卒業!

実は早稲田大学在学中の2016年4月から、めざましテレビの7代目お天気キャスターに抜擢されていますよお。

阿部かやこ3

ちなみに歴代お天気キャスターは

初 代 角田 華子アナウンサー(就任時22歳)

2代目 吉田  恵アナウンサー(就任時22歳)

3代目 高樹千佳子アナウンサー(就任時22歳)

4代目 皆藤 愛子アナウンサー(就任時21歳)

5代目 長野 美郷アナウンサー(就任時22歳)

6代目 小野 彩香アナウンサー(就任時22歳)

そして

7代目 阿部華也子アナウンサー(就任時19歳)

 

阿部華也子アナのプロフィールは?

名前:阿部 華也子(あべ かやこ)

生年月日:1996年6月18日生れのふたご座

出身地:大分県大分市

身長:165㎝

体重:?

血液型:B型

特技:「歌」だそうです♪

職業:フリーアナウンサー

所属:スプラウト(セント・フォーズの系列会社)

大分県の名門私立の岩田中学・高校を卒業されて早稲田大学へ進んだ阿部華也子さん。

高校時代は(そんな進学校にもかかわらず?)

ご当地アイドルグループSPATIOに所属していた経歴の持ち主。でもさすがに大学受験のため高校2年生の時に脱退していたみたい。2代目のリーダーも経験。やりきったんだろうなあと思います。

なんか部活みたいですね(笑)

趣味の歌ではどんな歌を歌うのかというと・・・

バラードがお好きなのだそうです。十八番は鬼束ちひろさんの『月光』

ん~、この曲が好きということは

かなり歌い込んでますね~?!

 

趣味はもちろん、音楽鑑賞とカラオケですっ✩

愛称は「かやっち」。。。

アイドル時代からの愛称だそう。かわいいですね~♪

名前の「かやこ」も珍しい部類だと思います。でも

「華やか也」という文字の意味は親からの愛をたっぷり受けて育ってきたことが伺えますよね。

 

阿部さんが早稲田大学の美学生図鑑のインタビューで

こんな夢を語っているのを見つけちゃいましたっw

小さい頃からアナウンサーには憧れがあります。まだ明確に何をしていけばいいのか分からず模索中ですが、これからの大学4年間でサークル活動やモデル業など興味のあること全てに挑戦し、たくさんの方々との出会いを通して自らの将来について考えていきたいです^^

高校時代から積極的に自己表現にチャレンジしてきています。

ご当地アイドルとは言えその門を叩くことには勇気も必要。

アナウンサーという目標をかかげ日々研鑚を重ねている姿にきっと「芯んのブレない方」なんだろうなあと思ったりします。

まずはお天気キャスターに抜擢されて、確実に夢に向かっていますね♪

 

そうそう、入学当時は早稲田と高田馬場の間にある

「知るカフェ」というところでアルバイトもしていたとか。

ここは、大学生だけで運営しているカフェで

阿部さんはとても楽しく働いていたようです♪

こんなかわいい子がいたら、毎日通っちゃいますよね~✩

 

憧れの人は・・・新垣結衣さん。

チャームポイントえくぼだそうですよ。

 

Sponsored Links




 

彼はいるの?・・・

異性を落とすコツは?の質問に・・・

「自分に嘘をつかず、まっすぐな人でいること

だそうです!

 

それこそ昔、男を落としたこと!がありそうなコメントですね~笑

ところで現在、彼氏はいるのでしょうか?

といろいろ探してみたのですが、やっぱり情報は見つかりませんでしたあ。今はお仕事に集中するのかな?

でも、積極的にいろんなことへのチャレンジを惜しまない方。彼氏の一人や二人いてもおかしくなさそうですよね。

って二人いたらまずいか!(笑)

性格は、おっちょこちょいなのだとか。

おおっちょこちょいの「お天気お姉さん」も楽しみですね♪

失敗しても可愛いから許しちゃう?!

 

阿部かやこ2

早起きは苦手?・・・

実は、阿部さんは早起きが苦手なのだそうですっ。

「めざましテレビ」って朝早いですけど、大丈夫?

「家族にサポートしてもらいながら…。早起きは不安だけれど」

 

朝の3~4時から動きだしての番組出演はなかなか大変ですよね。

「(番組出演後に)そのまま大学に行って授業を受けると思うので、単位を取ってちゃんと卒業できるように頑張りたい」

大学2年生から3年間見事にやりきっていますね。

さすがに筋金入ってますね☆

 

太陽のような存在になりたいと語る阿部さん♪

お天気キャスターが続く限りは早起きが続きますね。

日出と共に世の中を照らす存在として

アナウンサーの域に留まらずいろんな分野にチャレンジしていって欲しいですね。

まとめ

阿部さんの「お天気キャスター」っぷりも板についてきましたね。

初々しかった学生キャスター時代も懐かしく感じます。

だんだんと成長していっている姿は頼もしくもあり楽しみでもありますね✩

いろんな舞台で活躍できるよう頑張って欲しいですねえ♡

「そのにゅーす、ほんと!?」でした♪