女優

平岩紙の旦那や元彼氏も演技派俳優だった?痩せた理由は病気なの?


こんにちは、まゆ◎です♪

ファブリーズのCMや朝ドラ「とと姉ちゃん」

「結婚できないんじゃなくてしないんです」に出演している

平岩紙さんが気になって仕方ない今日この頃です。

どんな女優さんなのか調べてみました✩

Sponsored Links

平岩紙のプロフィール

平岩紙さんをファブリーズのCMで知った方も多いのではないでしょうか?

平岩紙1

優しそうで、ちょと抜け感があります。

ところで、平岩紙さんのお顔は「あかめさん」に似ていると思いませんか?見てるとほっこりするというか、安心するのがいいですね。

 

おかめ

そんな平岩さんの本名は平岩加奈(かな)さんと言います。

大阪府吹田市のご出身で、劇団「大人計画」に所属。「大人計画」は松尾スズキさんが主宰する劇団で宮藤官九郎さんや阿部サダヲさんがいることで有名な劇団です。

【松尾スズキさん】

松尾スズキ

【宮藤官九郎さん】

宮藤官九郎

【阿部サダヲさん】

阿部サダヲ

実は紙さんという名前も「紙のように白いから」という理由で松尾スズキさんが命名したそうです。

確かに平岩紙さんの肌は透き通るように白く、綺麗ですよね~。ご本人は「肌にいいことは何もしていません」と言っていますが、女優さんの「何もしていません」はちょっと信じられない(笑)

食事や睡眠に気を配っていることは間違いないでしょう!

でも「肌の白さ」だけでなく「透明感のある人柄」で松尾スズキさんは「紙」と名付けたので?と私は思います♪

平岩紙さんの簡単なプロフィールをどうぞ。

名前:平岩紙(ひらいわ・かみ)

本名:平岩加奈(ひらいわ・かな)

生年月日:1979年11月3日

出身地:大阪府吹田

身長:161cm

体重:49kg。

平岩紙さんの特技はホルンです。

このホルン、大人計画のオーディションでも披露されたそうで

今日は何か特技をするんだと思って、ホルンを持ってきてしまいました、と。
「『じゃあ吹いてみてよ』って松尾(スズキ)さんに言われて、あわてて楽器を組み立てました。カチャカチャカチャ……っていう音だけが響いて、もう一刻も早く帰りたい!と思いました」
そして彼女は装備を整える。

 

 

大きなホルンを組み上げてて、その次にカバンから大きなサングラスと遊園地で買ったヒョウ柄のかぶりものを取り出して、装着したそうです。そして演奏したのは・・・風の谷のナウシカ。

ラン・ランララ・ランランラン・ラン・ララ・ラ~ン♪

紙さんは、あの麒麟の田村裕さんと同じ府立吹田高等学校のご卒業なのですが高校時代は吹奏楽部に所属していて音大も考えたことがあったそうです。

でも、ピアノの試験があるので音大は断念したそうですが、ホルンはかなりの腕前らし2006年には紙オケ(吹奏楽団)を結成してそこでホルンを披露されるほどです!

吹田高校は芸能コースなどはない一般の高校なので、平岩紙さんが演劇の勉強を本格的に始めたのは東京にある専門学校「舞台芸術学院」に入学されてから。ご両親が「プロになるなら上京して東京の演劇学校に通いなさい」と勧めてくれたそうです。

平岩紙さんが女優になりたくてご両親を説得したのかと思いきや、そうでもなく、ご自身は進路に悩んでいて「女優」というのも迷いのひとつだったようです。両親のその言葉に背中を押されて上京し、現在の平岩紙さんがいるのです。

入学した「舞台芸術学院」は役所広司さんや市村正親さんの出身校でも有名で、学費も初年度に120万円ほどかかるので、大学と同じくらいになります。

無粋な話ですが、娘のためにこれだけのお金を出せるのですからご実家はかなり裕福なご家庭なのだと思われます。

さて、そんな平岩紙さんはオーディション合格後、ミュージカル「キレイ神様と待ち合わせした女」で女優デビューし「仮面ライダーアギト」「木更津キャッツアイ」などに次々と出演されました。

ちゅらさん(2001年)

ゲゲゲの女房(2010年) – 野村チヨ子

とと姉ちゃん(2016年) – 森田照代

などなどNHKの朝ドラにも多く作品に出演しています。その演技は時に優しく、狂気も演じる演技派女優として人気は急上昇ですね!

学生時代は「ひとりテレホンショッキング」をして遊ぶようなちょっと変わった女の子だったようですが、ご両親がその素質を見抜き、今に至るのが凄いな~と思いました。

Sponsored Links




旦那や彼氏は誰!?

平岩紙さんが結婚されているという情報はありません。独身だと思われます。

以前、俳優の近藤公園さんが結婚相手なのではないかと噂が立ったことがあるようですが、近藤公園さんは2012年に一般女性の方と結婚されているので、これは間違いです。

近藤公園さんも劇団「大人計画」に所属されているので、劇中での役どころが恋人同士だったとかなどで噂が立ったのかもしれませんね。

では現在、彼氏はいるのでしょうか?

以前、交際していたと言われているのが荒川良々さんです

荒川良々

荒川さんも同じ「大人計画」所属で実力派俳優として人気番組には引っ張りだこの俳優さんです。面白い演技や絶妙の間合いが他の俳優さんには真似できない魅力がありますよね。

そんな荒川良々さんと平岩紙さんはとてもお似合いだな~と思った私。

お二人が仲良く公園で手を繋いでデートしているところや、同じ指輪をつけていたりしたようです

でも、残念ながら破局したとのこと。どうやら荒川良々さんに「結婚願望」が無く、平岩紙さんの方から別れを切り出したと噂です。

そんなお二人は2019年放送のドラマ「俺のスカート、どこ行った?」で共演されています。


やっぱり面白いですね~w。

また、以前、星野源さんとも噂が立ったことがありますがこちらも噂に過ぎないようですね。

という事で、平岩紙さんの現在の彼氏情報は見つけられませんでした!

Sponsored Links




平岩紙の画像!

 

平岩2

これはかなり強烈ですね。

 

平岩3

 

平岩4

 

平岩6

幸薄い役や陰のある役も上手いのです✩

 

平岩5

カメレオン女優と言われる平岩紙さんは語っています。

「人生におけるすべての経験に、全部意味がある仕事だと思うんです。

嬉しいことも、悲しいことも。だからこそ、この仕事に就いて良かったなぁと今、あらためて思います。」

何の役にも染まる透明感が、彼女の女優としての魅力だと思います。

そして、やっぱり「おかめさん」に似ていると再確認してしまいました。ちなみに「おかめさん」は昔の「美人」さんなのですよ✩平岩紙さんは美人です。

 

平岩紙が痩せた理由はなに?

ところで、平岩紙さんが最近痩せたのでは?と心配の声が上がっています。


2018年放送のドラマ「ブラックスキャンダル」のころに「痩せた」との声が多くなったようですが、特に病気という情報も無く、その間も舞台やドラマに出演されています。

体重の推移は分かりませんが、忙しくて痩せたのか、役柄の為に絞ったのか、はたまた年齢によるものなのかは分かりませんでした。

もともとふっくらとした頬が可愛くて印象的な平岩紙さんなので、メイクや髪型で痩せたと思われたのかもしれませんね。

でも、くれぐれも健康には気を付けて欲しいです!

まとめ

平岩紙さんは本名を平岩加奈(かな)さんといいます。現在、独身で彼氏の噂もありませんでした。

幅広い役をこなす可愛いけどとても面白い女優さんです。これからもご活躍、応援していますっ✩

Sponsored Links

「そのにゅーす、ほんと!?」でした✩

ABOUT ME
bikuchan
こんにちはっ、まゆ◎です♪ バツイチ・子持ち、40代女性です。 仕事と子育てに追われ、会社と保育園の往復の毎日です♪ 世間ではいろいろなニュースが溢れていますけど・・・ 「それって、ほんと?」って思う事ありますよね? そんな疑問を解決~☆すべく頑張って記事を書いています。