*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポーツ

藤光謙司の彼女は誰?どこのサングラスで金まみれな理由は?


リオデジャネイロ五輪陸上短距離200mの日本代表、藤光謙司選手。イケメン過ぎる事に加え「金まみれ」と話題になってますね。また、イケてるサングラスはどこのメーカー?彼女の情報もチェックしてみましたよ~☆


\楽天タイムセール毎日開催中/

【➜楽天24時間限定タイムセール会場はコチラ


藤光謙司(ふじみつ・けんじ)

2016年ブラジルのリオデジャネイロで開催される

リオ・オリンピックで

陸上男子200mに出場する藤光謙司選手。

イケメン過ぎる~という話しはいいのですが

それに加え何故か「金まみれ」なんていう評判が。

一体そこに何が。。。

まずはプロフィールから見てみましょう~♪

藤光謙司選手のプロフィール

生年月日:1986年5月1日生れ

出身地:埼玉県浦和市(現さいたま市)

身長:182㎝

体重:69㎏

血液型:A型

所属:ゼンリン

自己ベスト:100m:10秒24(10秒14追い風参考記録)/

200m:20秒13/400m:46秒13

出身校:三室中学校・市立浦和高校・日本大学

 

藤光選手はもともと

陸上競技をしていたわけではなく

小学校の5年間は、サッカーをしていたそうです。

 

でも、個人がどんなに頑張っても

勝てなかったりするのが納得いかず

自分は団体競技には向いてないと判断して

中学校では陸上競技に変更したそうです☆。

 

その時、陸上はそんなに真剣に始めたわけではなく

「とりあえず走っておけばいいか」

ぐらいだったそうですよ☆

それなのに30歳でオリンピック初出場とうのは

とても凄いですね~。

 

スポーツ選手で30歳というのは

そろそろ引退を考える年齢ではないですか?

それなのに日本代表になって

オリンピックに出場するなんて

どんな身体能力なの!?って思ってみたら

何でも藤光選手の独自の

「長期プラニング」の賜物なのだとか。

 

引退するまで右肩上がりで記録が伸びていくよう、長期的・継続的にトレーニングをプランニングするやり方」

 

だそうです。

オリンピックの為に焦点を当てたわけでなく

ずっと伸ばしてきた右肩上がりの記録が

オリンピック出場につながったそうなのです✩

 

言葉で言うのは簡単だけど、これって

非常に難しいですよね☆

 

目の前のレースではなく

引退を視野にトレーニングするのですから

精神的にも強くなければできませせん。

Sponsored Links




 

藤光謙司選手の彼女って・・

本当に陸上選手なの?

と思うほどお洒落ダンディな男性です。

 

こんなにイケメンの30歳・・・

彼女どころか、もしかして結婚しているのではないかと

ドキドキで調べてみましたよ☆

 

な、なんと・・・!

結婚どころか、彼女の情報も見つからないのですっ!

何故だろう~~~???

 

藤光選手のツイートを見ても

女性を匂わすようなものもなく

アスリート魂まっしぐら?!っていう感じでした。

ストイックすぎて女性がついていけないのかも☆

それとも、もてすぎるのかな?

 

リオで活躍したら「実は・・・」とか

カミングアウトがあるんじゃないだろな~?

Sponsored Links




 

藤光謙司選手のサングラスと金箔

藤光謙司選手のトレードマークといえば

サングラスですよね。

 

藤光選手自身がツイッターで

「愛用のサングラス」

として紹介しているサングラスは

ナイキのVAPORWING ELITE

というサングラスだそうです!

 

この商品は

プロの陸上選手向けに開発されたサングラス

顔にフィットするのに通気性がよく

汗の流れも考えて作られているんだとか。

 

陸上競技をしていなくても欲しいですねw

でも、このナイキのVAPORWING ELITE

残念ながら現在は

日本国内での販売は終了しているんだって

残念(;^_^A

 

ん~、でも。

短距離なのになぜサングラスをかけているのでしょ?!

素人考えですが

空気抵抗などを考えたら

サングラスは無い方がいいと思うけど。

 

アスファルトの照り返しとか?

集中するためとか?

表情を読まれにくくするとか・・・?

 

理由はあるのでしょうけど

藤光選手はエステに通ったり

を身体に貼ったり

美意識が高いですよね。

 

人とは違う何かをして

モチベーションを上げているのかもしれませんね。

 

にちなみに

金箔パックはメンタル面にも効くそうですよ。

そして疲労回復にいいそうです☆

私も欲しいですっ!

 

を身体に貼ったら

そりゃテンション上がる気がしますねっ☆

金箔シールをファッションとして競技中にもつけているから

「金箔アスリート」と言われています!!

 

リオ五輪でも「がんばれ日本」の文字が入った

金箔シールなどを50~60枚

総額15万円分

製造元のメイコーポレーションから提供されて

持ってきたそうです。

自身はもちろん他の選手にも

金箔を「広めていきたい」そうですよw

そりゃ「まみれ」って言われちゃいますよね~(笑)

まとめ

藤光謙治選手は彼女がいるのか、結婚しているのか

まったく情報がありませんでした (;^_^A

サングラスはNIKEでしたね。

藤光選手のサングラスに限らずシューズやなども

NIKEだそうです✩

目標は「19秒台と決勝」!!

頑張ってください、応援してますっ✩

「そのにゅーす、ほんと!?」でした。