*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポーツ

黒後愛(バレー)の進路は東レか大学か?父親が凄くて彼氏はいない?


こんにちは、まゆ◎です♪

女子バレーボール界で今、注目を集めている選手のひとり黒後愛選手。

現在高校生の黒後愛選手の進路が気になります。

また父親や彼氏情報につても調べてみましたよ~♪【追記あり】


\楽天タイムセール毎日開催中/

【➜楽天24時間限定タイムセール会場はコチラ


黒後愛のプロフィール

 

名前:黒後愛(くろご・あい)

生年月日:1998年6月14日

身長:181㎝

体重:68㎏

スパイク最高到達点:302㎝

出身中学校:宇都宮市立若松原中学校

高校:下北沢成徳高校2年生

 

ここのところ低迷していると言われる女子バレーボール界。

そんな中

2020年の東京オリンピックに向けて

期待されている選手のひとりである黒後愛選手は

現在、下北沢成徳高校の2年生です。

 

今年の春高バレーでは

下北沢成徳が3年ぶり3度目の優勝を果たし

黒後選手が見事MVPを受賞しました☆

下北沢成徳高校のOGには

さおりんこと木村沙織さん、

荒木絵里香さん、大山加奈さんがいるバレーの名門ですね。

 

つまり全国から強者が集まるわけですが

その中で1年生にしてレギュラーを獲得し

その年の国体でエースとして全国3位に導きました。

運動部に限らず

学生時代の「部活」の上下関係は独特のものがありますよね。

学年や実力によって力関係が発生して厳しい世界です。

そんな中でレギュラーとして活躍するのですから

恵まれた体や技術や体力だけでなく

メンタルもかなり強い女性なのでしょうね

Sponsored Links




黒後愛の父親が凄い!?

黒後愛選手がバレーを始めたのは小学生の時です。

5歳年上のお姉さんがすでにバレーをしていて

愛さんも栃木県の強豪ジュニアチーム「サンダース」に入部しました。

黒後家はお父さん、お母さん、お姉さん、愛さんの4人家族ですが・・・

なんとこの4人全員が春高バレーの出場経験者なのですっ!

凄すぎる~✩

こういう方を「サラブレッド」っていうのですかね?!

必然的にバレーボール選手になった感じです✩

そんな中、愛選手に一番影響を与えたのはやはりお父さんなのでしょう。

お父さんは黒後洋(ひろし)さん

 

現在は宇都宮大学で教授をされ

バレーボール部の監督でもあります。

大学教授として体育学(体育やスポーツの原理・方法学)を教え

バレーボールのゲーム分析を中心とした研究を行いながら

宇都宮大学バレーボール部を

関東の1部リーグに昇格させました。

監督としても名将ですねっ✩

一般的に親が経験者だと

技術やプレースタイルなどを

スポ根」で教えているイメージですが

黒後家の場合はそれだけではなく

科学的に分析した教えをしてきたのでしょうか?

今でも愛さんにアドバイスをしたり

家族会議などしているのかと思ったら

以外にも現在は愛さんには

ほとんどバレーにつては口を挟まないそうです

なぜなのでしょうね?

バレーの世界の厳しさを

知っているからかもしれませんね。

もしかしたら黒後愛選手の在籍する

下北成徳高校の小川良樹監督に対しての

心遣いもあるのかもしれませんね?

 

やはり監督はひとりでいいです✩

親が口を出したら愛選手も混乱してしまいますからね♪

親ですから、子供のしている事は心配だし気にもなるし、ついつい口を出したくなっちゃう私とは大違いです(;^_^A

少し見習おうと反省しましたw

Sponsored Links




黒後愛の今後の進路は?

黒後愛選手は将来、全日本チームに入り

2020年東京オリンピックでプレーするために

高校卒業後の進路を考えているそうです。

実業団にはいるのか?

大学進学か?

 

実業団なら高校の先輩たちが数多くいる

「東レ」ではないかと言われています。

大学なら父親が監督を務める「宇都宮大学」でしょうか?

もうそろそろ、心の中では決めているのかもしれませんね。

 

私としては実業団で活躍する姿が早く見たいのですが

やはり怖いのは「怪我」です。

スポーツ選手にとっ怪我はつきものであり、一番怖いですから

実業団でも大学でも「怪我」には気を付けて欲しいです。

 

いずれにしても愛選手は2020年には22歳ですから

選手として全盛期の年齢です!

素晴らしい活躍とプレーが見られると思います♪

黒後愛の彼氏は誰?

なんだか三面記事タイトルっぽくてごめんなさい(;^_^A

身体も大きいし髪も短くて

ボーイッシュなのかと思ったら

笑顔が可愛い女性なので

もしかして彼氏がいるのでは?!と思い調べてみました。

 

残念ながら?

全く彼氏情報は見つけられませんでしたよ~✩

今は女子高ということもあるでしょうけど

バレーボール一筋で

彼を作っている暇も余裕も無いのかもしれません。

でもでも、なんと言ってもお年頃です♪

好きなアイドルや気になる男性はいるのかもしれませんね。

そんな黒後愛選手のそんな一面も見てみたい気がしますw

2019年のエース黒後愛!

エースへと成長した黒後愛選手の活躍をどうぞ!

まとめ

黒後愛選手の進路はまだ決まってはいませんでした。

実業団か大学か悩むところではありますね。

また黒後家はバレーボール一家で

お父さんは監督としてもスペシャリストでしたが

愛さんを見守る優しいお父さんですね。

可愛い笑顔の愛さんには彼氏情報はありませんでした。

これから女子バレー界を牽引して

2020年の東京オリンピックでの活躍を楽しみにしています♪

応援していますよ~。

【追記】

黒後愛選手は2017年4月に

東レに入社しましました。

2017年のゴールデンウィーク中に行われた

第66回黒鷲旗全日本男女選抜バレーボール大会

公式戦デビューをはたしました。

「そのにゅーす、ほんと!?」でした。