*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

エンタメ

高倉萌香の中学と高校は?かわいくないのはおかっぱ頭のせい!!


NGT48チームNIIIのメンバーのもっちゃん。おかっぱこと高倉萌香さんが 注目されています。出身中学や高校についてとかわいい、かわいくないと言われるのは髪型のせいなのかもチェック!


\楽天タイムセール毎日開催中/

【➜楽天24時間限定タイムセール会場はコチラ


高倉萌香のプロフィール

『萌香といえば~?(おかっぱー!)NGT48唯一の上越市出身、中学2年生14歳の高倉萌香です。」

このキャッチフレーズで人気の

高倉萌香さん。

 

公式ニックネームは

「もっちゃん」「おかっぱ」です。

 

まずはプロフィールを見てみましょう~♪

 

名前:高倉萌香(たかくら・もえか)

生年月日:2001年4月23日

出身地:新潟県上越市

血液型:O型

身長:158cm

趣味:読書

特技:ピアノを弾くこと

 

もっちゃんこと高倉萌香さんが

NGT48第1期生オーディション最終審査

合格したのは2015年7月25日です。

 

応募の動機は、AKB48が大好きだったから!

もっちゃんが一番最初に買ったCD

「フライングゲット」だったそうです~♪

 

「フライングゲット」は

あっちゃんこと、前田敦子さんがセンターで

ドラマ「花ざかりの君たちへ~イケメン☆パラダイス~2011」の主題歌でしたね。

私も踊りながらよく歌っていましたよっ!

もっちゃんも踊ってたのかな~??

 

2016年には正規メンバーに昇格して

AKB48の44thシングル「翼はいらない」

AKB48のシングル選抜に初めて選出されました☆

 

2017年6月の選抜選挙では

速報で神7入りを果たす7位!!になりました☆

凄い飛躍ですね~♪

 

なんだかまだ初々しいですね。

笑顔も固い(笑)

 

もっちゃんは人前で話すことが苦手な子でした。

ご自身でも「ネガティブ」「自分に自信が無い」と言っています。

アイドルっぽくなくて

少しおとなしそうに見えるのは

そんな性格から来ているのかな?

 

でも「ネガティブ」という言葉は好きなんだそうです。

ご自身の「短所」と言いながらも

「ネガティブ」であることは悪い事ではないと

感じているのだと思います!

 

泣き虫のようで

握手会やカメラが回っていても

涙しちゃうこともあるそうです。

 

「こんな私がセンターなんかでいいのかな」とか

「ダンスが嫌い」とか理由はあるようですが

どれもネガティブな思いから泣いちゃうようですね。

 

ちなみに、もっちゃんが元子役をしていた

というがあるようですが

もっちゃんは子役の経験はありません。

 

似ている子役さんがいたみたで

そんな噂が出たようですね。

Sponsored Links




指原莉乃のイチオシだった!?

もっちゃんは凄いっ!

 

あの!指原莉乃さんに可愛がられているのです☆

 

指原莉乃さんが

「私のイチオシ」

「世界で一番可愛い」

「全グループのメンバーの中で一番LINEする」

と言っていますよっ。

 

本気でかわいがっていることがわかりますねぇ。

こちらの指原莉乃さんの記事も見てくださいね。

指原莉乃の抜歯後写真の目が別人すぎてヤバい!年収は彼氏より高い?

 

指原さんが何故 もっちゃんを可愛がるのかって?!

もっちゃんは自分を飾らない性格

等身大の性格なんじゃないのかな?

 

指原莉乃さんには週に一回は

ネガティブメールを送っているとか。

 

指原莉乃さんは

丁寧に相談にのってあげたり

ちょっとからかってみたり

「もう大人なんだから回りに気を遣える女性になりなさい」

とお説教したりと

妹のように可愛がっていますね♪

 

私もこのブログを書くにあたり

もっちゃんの事を調べ直して

改めて、もっちゃんのアイドルらしからぬ

アイドル姿に胸キュンでした♪

指原莉乃さんも

こんな気持ちなのかもしれないと思いました~♪

Sponsored Links




高倉萌香の中学と高校

もっちゃんの出身中学はどこなのでしょう?

 

残念ながら特定されていません。

新潟県上越市出身なので

上越市内の中学なのは間違いないと思います。

 

では、高校はどこなのでしょう?

もちろんこちらも公表はされていません。

「新潟清心高校」なのでは?という噂もあるようですが

これも噂に過ぎませんね。

 

これから、もっちゃんの活躍とともに

学校の情報も出てくると思います。

 

高倉萌香のおかっぱ頭!

高倉萌香さんは「かわいくない」という声もあります。

かわいいとかかわいくないの感じ方は

人それぞれ違いますからね(;^_^A

 

可愛くないと言われるのは

おかっぱ頭!のせいかも?

 

でも・・・

「おかっぱ頭」って最近は言いませんよね?

「ボブヘア」と言いませんか?!

 

確かに、デビュー当時の画像をみると

「THE おかっぱ頭」で素人ぽく

それが「可愛くない」と言われる所以なのかも。

でも最近の画像を見ると

もっちゃんの髪型

「前下がりのボブヘア」です。

長さは顎のライン。

 

前髪を少し多めにとって

小顔効果抜群ですねっ☆

 

不思議ちゃんのもっちゃんのキャラ

ぴったりの髪型だと思いますw

私はこの「前下がりのボブヘア」が大好きです♪

 

もっちゃんの「ボブ」も可愛いけど

今、こちらのブラントボブも人気です!

もっちゃんにも是非、挑戦いてほしいですね☆

モード系のもっちゃんも見てみたいです♪

 

まとめ

今日はもっちゃんこと

高倉萌香さんについて調べてみました。

指原莉乃さんにも可愛がられているもっちゃんは

ネガティブで不思議チャンですが

アイドルっぽくないところが私は大好きです♪

「おかっぱ」でかわいくないのではなく

「ボブ」が似合う可愛い女の子でした。

これからの活躍を応援していますよ~♪

「そのにゅーす、ほんと!?」でした。