*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

アナウンサー

合原明子アナがフライデーされた?おめでた妊娠や旦那にそっくり?


NHKの合原明子アナウンサーがかわいいと評判です!!

結婚しているけどフライデーされたことがある?

おめでた?妊娠しているの??などなど旦那さんと似ているのかも調査してみました!!!


\楽天タイムセール毎日開催中/

【➜楽天24時間限定タイムセール会場はコチラ


合原明子のプロフィール

合原明子アナウンサーが

東京アナウンス室に異動してきてから

人気が爆発しています!

NHKらしからぬ「ほんわかした」雰囲気が

かわいいと評判なのです♪

まずは簡単なプロフィールから見てみましょう。

 

合原明子アナウンサーのプロフィール

名前:合原明子(ごうばる・あきこ)

出身地:東京都

生年月日:1985年8月

最終学歴:東京外国語大学

好きな食べ物:チョコレート・焼肉・メロン

趣味:スペイン語・ヨガ・水泳

ちょっぴり自慢したいこと:にらたまをふわふわに作れること

 

合原(ごうばる)さんと言う名前は珍しいです。

「ごうばる」さんは広島県に多くみられるお名前だそうですが

合原アナのご両親は大分県出身です。

【訂正】広島県に多い「ごうばる」さんは「郷原」さんだそうです。情報ありがとうございましたm(__)m

明子さんというお名前は

合原アナが生まれる前に、お父さんの枕元に

不動明王様が現れたため

「明」というそれにちなんだ名前を命名したそうです♪

間違ってもモンストパズドラ

不動明王ではないと思いますのであしからず。

 

そんな合原アナは

NHKに入局するだけあって優秀です!

女子学院高等学校を経て東京外国語大学に進学し

大学時代はスペインに留学していました☆

 

趣味がスペイン語なんて凄いっ☆

フラメンコもお上手なようですよ!

おっとりとした雰囲気の合原アナですが

実は内面は情熱的な女性なのかもしれませんねっ☆

Sponsored Links




合原明子の結婚相手

 

この投稿をInstagramで見る

 

Aki(@porci_inti_raymi)がシェアした投稿


合原明子アナはとても可愛いので、まだ入局間もないのかと錯覚してしまうほどです。

入局したのは2009年で

福島、仙台放送局を経て

2014年に東京アナウンス室に配属されました。

翌年の2014年5月に同期のディレクター

ご結婚されています♪

 

馴れ初めなども知りたかったのですが

当然の事ながら詳しい情報はありませんね (;^_^A

同期という事なので、NHKに入局後に

知り合ったのは間違いないと思いますよ♪

こんなに可愛い合原アナですから

もしかしたら旦那さんの一目惚れかもしれませんんね。

合原明子がそっくりなのは?!

合原明子アナを検索すると

「そっくり」というワードがあるので

同期である旦那さんと、何かが「そっくり」なのかも

と思いましたが・・・違いました!!

 

合原アナは元AKBの大島優子さんや

同じくアナウンサーの近江友里恵アナに

似ていると噂のようです☆

近江友里恵アナについてはこちらの記事をご覧ください♪

 

確かにお二人と合原アナの顔の輪郭や雰囲気が似ていますね。

かわいいけど、ツンとした近寄り難いイメージは無く

とても親近感が沸く女性ですね。

私は大島優子さんも近江友里恵アナも好きなので

合原アナが似ていると言われると嬉しいです♪

Sponsored Links




合原明子がフライデーされた?

さてさて、合原アナを検索すると

「似ている」と同じように

「フライデー」というワードもあります。

 

もしや不倫!?

 

なんて下世話な想像をしましたが

合原明子アナがフライデーされたという情報はありませんでした。

ここのところ、芸能界や政界で

「不倫」報道があまりにも多いので

消化不良気味な私です。(;^_^A

合原明子が妊娠してる!?

合原アナがご結婚されてから2年が経っているので

そろそろ「妊娠か」という声があります。

ファンの間だけでなく

「妊娠しているのでは?」と噂もあるようです。

同原アナの画像をよく見ると

体のラインに沿った服を着ていることが多く

たまに「ふんわり」とした洋服を着ると

妊娠したの?と言われるようですね。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Satoshi Tanabe(@tanabe.satoshi)がシェアした投稿


服装ひとつでいろいろ言われるのは大変だと思いますが

これも人気があるから仕方ないのかなぁ。。。

 

女性は妊娠・出産をすると

それまでのキャリアがストップするので

なかなか踏み切れない女性も多いのかもしれません。

もし、合原アナが妊娠・出産されても

また戻って来てほしいと思います♪

合原明子アナと福島

先ほども経歴のところで紹介しましたが

合原アナが最初に配属されたのは福島です。

2011年3月11日に発生した

東日本大震災に遭遇し

当日は被災地から「ニュース7」

電話でリポートをしています。

私は合原アナのリポートは記憶にありませんが

きっと映像にはできないこともあったろうし

公には言葉にできない経験もされたと思います。

合原アナは2012年に仙台局に異動後も

そして東京に戻ってきても

引き続き被災地に向き合った活動を続けています☆

2020年4月からは『正午のニュース』を担当されるまでになりました。

暗いニュースが多い中、柔らかい声で安心感を与えてくれると好評です。

Sponsored Links




合原明子のクロ現が好評!

「クローズアップ現代+」 のキャスター・合原明子アナウンサーが好評です。

 


クローズアップ現代を見逃した!という方はこちらの記事をどうぞ。

クローズアップ現代の再放送はいつ?過去の動画を見る方法はこれ!NHKの「クローズアップ現代+」が話題です! 社会問題から注目のトレンドまで幅広い視野で、ひとつのテーマを深く掘り下げて「いま」を...

 

まとめ

合原明子アナの新進リフレッシュ術は

ヨガ、骨董の本を読みながらコーヒーや晩酌をすることだそうです。

現在、妊娠はされていないようですが

もしお子さんが生まれても

アナウンサーとして戻って来てほしいですね。

こちらの記事もお楽しみください♪

「そのにゅーす、ホント!?」でした。