*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

アナウンサー

古谷有美アナの結婚相手!私服やメイクがかわいいけど性格は?


こんにちは、まゆ◎です。

TBSのアナウンサー古谷有美アナの結婚相手は誰!?

私服やメイクと性格も気になるところですねっ♪

絵も上手で「花晴れ」に出てくる絵本を描いたというのは本当~??

Sponsored Links

古谷有美アナのプロフィール

現在、国分太一さんや真矢ミキさんがMCの

TBSの朝の情報番組「ビビット」

アシスタントMCを務める古谷有美アナウンサー

入社7年目のベテランアナウンサーなのです☆

まずはプロフィールからご紹介します♪

名前:古谷有美(ふるや・ゆうみ)

出身地:北海道恵庭市

生年月日:1988年3月23日

血液型:B型

身長:160cm

出身高校:立命館慶祥高等学校

出身大学:上智大学外国語学部英語学科

ニックネームは「ゆうみん」「みんみん」

みんみんって可愛い響きですよねw。

古谷由美アナの絵本!

インスタグラムを見るととっても絵が上手です!

「みんみん画伯」と呼ばれることもあるのだそうです♪

素敵な色合いでセンス抜群!お上手ですね。

実はドラマ『花のち晴れ~花男 Next Season~』第4話に登場する絵本は古谷有美アナが書いたのです♪

古谷由美アナの絵の評判を聞きつけた「花のち晴れ」のプロデューサーからオファーされたそうです!

内容は『むらさきの花のひめ』という題で夜になると美しい紫の花に変身し、良い香りで人を惹きつけるお姫様の物話。。。

どんなお話しなのか知りたいですね。

「花のち晴れ」のドラマ中で紹介してくれるのかも?!

古谷由美アナはこれを完成させるのに

2カ月をかけて30枚ものイラストを描いたというので本気度が分かりますね!

「お話をいただいたときには、あまりにびっくりしすぎてドラマのスタッフには言えなかったんですが、実は絵本を出すのが夢だったんです。実際に絵本になったのを見た時には感動しましたし、ちょっと手が震えました」

という古谷由美アナ。。。


この絵本が書店に並ぶ日があるのかは現段階では分かりませんでしたが情報が分かり次第報告しますね♪

古谷由美アナはスポーツマン!

古谷アナは「スポーツキャスター」のイメージが強いのですが

ご自身もスポーツが得意のようで

ホノルルマラソンには毎年出場されているそうです!

4時間32分11秒というタイムをお持ちで

毎回、完走されているというから凄いです☆

そんな古谷アナは子供の頃から

身体を動かすことが好きだったようで

5歳からクラシックバレエを習い始め

中学時代バスケットボール

高校時代チアリーディング部と運動神経抜群なのですっ☆

運動も出来て頭も良くて 大学時代には

上智大学のミスコン 「ソフィアコンテスト」

優勝されている古谷アナ。

頭良くて美人で運動神経もいいなんて

同じ女性としては羨ましくて、ため息が出てしまいます(笑)

Sponsored Links




古谷有美アナはお洒落?

古谷アナウンサーは

タレントや女優のようにお洒落だと評判ですよ!

何でもご両親がお二人ともアパレル業界に勤めていて

幼少の頃からセンスを磨かれてきたそうです☆

親の影響って大きいいのですね~。

お洒落なママと歩いている子供は

お洒落な服を着ていますから

当然、お洒落に興味を持つし感性も磨かれるのでしょうね☆

古谷アナは、清楚で知的で可愛らしいという

「アナウンサーのイメージを変えたい」そうです。

なので私服ももちろんめっちゃ可愛いです♪

以前、古谷アナの「一週間のコーディネート」

密着した番組があり その中で見せてくれたのは

「背中の半分が黒のシースルー」という大胆なブラウスや

「後ろが切れてるニットベスト」

真っ白いワンピースを真っ白いTシャツに羽織ったデニム姿

ZARAのワンピにベレー帽をかぶって チャーチのブーツを履いていたり

固定されたイメージにはこだわらないファッションです。

そしてお洒落な人はたいてい靴が好きなのですが

古谷アナもやはり靴好き30足は持っているそうです~☆

古谷有美アナのメイク

もちろんファッションだけでなく メイクも注目されています!


ガッツリメイクではなくて

思ったよりナチュラルですね~♪

って言うか、肌が透き通るように綺麗ですっ。

あまり普段はカラーメイクはされないみたい☆

これだけ素肌が綺麗なら

下手に色をゴテゴテにしない方がいいですね。

眉毛も髪色と同じに染めているのかな?

やっぱりお洒落な方は違いますっ!

Sponsored Links




古谷有美アナの結婚相手

古谷アナを調べると

「結婚相手」というワードがあるじゃないですか!


え!? 結婚していたっけ?

と驚いて調べてみたら・・・

これは「ビビット」の撮影でしたね(;^_^A

古谷有美アナはご結婚はされていません!!。

それどころか、彼氏や噂の男性の情報もありません (;^_^A

 

学生時代に彼氏がいたとか?

スポーツ選手との熱愛報道があったとか?

これらもま~~ったく無いです☆

 

これだけ可愛くて、運動も語学も堪能となると

高嶺の花なのでしょうね。

きっと素敵な男性が現れたら

悲しむ男性が大勢いることは間違いないですねっ☆

古谷有美アナの性格

古谷アナの性格はというと

どうやらサバサバした性格のようです♪

TBSラジオの「たまむすび」で

南海キャンディーズの山ちゃんのエピソードに

「気持ち悪い・・・」と言って

「言ったね? 結構ブレーキ踏まないタイプ?」

山ちゃんに突っ込まれたりするなど

男っぽい性格らしいですよ~♪

私は好きだなぁ、サバサバした女性。

 

インスタグラムを見ても

同期のアナはもちろん

先輩や後輩のアナと仲が良いのが分かります。

同姓に好かれているのですから

性格はもちろんいいのですね。

そしてサバサバ系の中にも

優しさがあるのだと思います。

じゃないと同姓には好かれませんからね~。

まとめ

今日はお洒落で可愛いと評判のTBSのアナウンサー、古谷有美アナについて調べてみました♪

これからの活躍も応援しています!

Sponsored Links




「そのにゅーすって、ホンと!?」でした。