*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

エンタメ

兼高かおるの家系と父と母親は?結婚しない理由が凄すぎる!?


兼高かおる世界の旅」という番組をご存知でしょうか?海外旅行が珍しかった1959年(昭和34年)に始まった海外紀行番組です。

兼高かおるさんの言葉の美しさと上品さは今でも語り継がれています。そんな兼高かおるさんの家系や父親・母親についてや結婚されなかった理由は?!


\楽天タイムセール毎日開催中/

【➜楽天24時間限定タイムセール会場はコチラ


兼高かおるのプロフィール

兼高かおるさんの職業は凄いです!

ジャーナリストレポーターナレータープロデューサーディレクターと多彩&多才ですw。

90歳でもなお現役で、その凛とした姿は

上品でお嬢様育ちなのが伺われますね。

1959年から1990年まで放送されていた

「兼高かおる世界の旅」という旅番組の

そのプロデューサーディレクターレポーターこそが

兼高かおるさんです。

正直言って私は覚えていません(;^_^A

1959年と言えばまだ1ドル360円の時代ですよ。

そんな時代から訪れた国は150か国に上り

国家元首から秘境の村人までさまざまな人たちと

触れ合ってきたそうです。

これはイモトアヤコさんもビックリです!

また、初めて南極大陸に到達した女性の一人であり

スカンジナビア航空が主催した「世界一周早回り競争」

73時間9分35秒の世界記録を樹立しています☆

プロペラ機による世界一周のこの記録は

現在も破られていないそうですよ。

いや~、本当にイモトアヤコさんもビックリですね!!

Sponsored Links




兼高かおる世界の旅

「兼高かおる世界の旅」

渡航制限があった時代に始まり

番組内でチャールズ皇太子ジョン・F・ケネディ大統領

サルバドール・ダリにもお会いになったそうです!

凄すぎますっ。

でも、その面々にも臆することなく凛と渡り合う

兼高かおるさんはもっと凄いですね☆

兼高かおるのプロフィール

ではそんな兼高かおるさんのプロフィールをどうぞ♪

名前:兼高かおる(かねたか・かおる)

生年月日:1928年2月29日

出身地:兵庫県神戸市

兼高かおるの出身学校は?

兼高かおるさんは東京都品川区にある

香蘭女学校を卒業されています。

この学校は現在でも「女学校」という名前を使用していて

ミッション系でありかなり厳粛な学校です。

芸能活動アルバイト禁止

スマホの持ち込み許可が要るそうです。

黒柳徹子さん、女優の大塚寧々さんや

片桐はいりさんもこの学校の卒業生です♪

兼高さんは女学校を卒業後

ロサンゼルス市立大学留学しました。

こう書くと、と~っても簡単なように思いますけど

兼高さんが留学したのは26歳の時

1954年(昭和29年)ですから

戦後まもなくですよね!?

私の母や祖母から聞く「食うや食わずの生活だった」

という当時の話しと

兼高かおるさんのアメリカ留学の話し

同じ時代の話しとは思えない私です(;^_^A。。。

これだけでも兼高かおるさんのご実家

かなり裕福だったのだろうと想像しますね。

Sponsored Links




兼高かおるの父と母

兼高かおるさんはハーフです!

本名は兼高ローズさんと言います。

父親インド人だという事しか分かりませんでした(;^_^A

(三井物産の社長だという噂は間違いのようですよ☆)

母親は兼高かおるさん曰く

「大正モダンを絵に描いたような自由人」だったそうです。

母親日本人だと思うのですが

情報を探してもこれ以外は分かりませんでした。

兼高かおるさんの佇まいや経歴をみると

育ちが良くてお嬢様なのは想像できますが

家系や家系図などの情報が無いのは

何故なのでしょうね?

これは余程の良家のご出身だという証拠ではないかと

私は思いました~☆

だって・・・例えば黒田清子さんが

「私は天皇家の出身で~」なんて吹聴しませんよね?!

なので兼高かおるさんも

相当の家系のご出身なのではと思うのです☆

Sponsored Links




兼高かおるの結婚相手は誰?

兼高かおるさんは一度も結婚をしていません

なぜ「結婚されないのですか」との

なんとも失礼な質問に

「結婚することがわからない」と。

ん~、深すぎて私には分かりませんw。

でも、結婚・出産という女性としての生き方

憧れる心もあったそうですよ。

でも「そういう運命を神様は与えなかった」とも言っています。

実は兼高さんは10代のころに恋をしています♪

お相手はチャイニーズの青年だったそうで

彼に「一緒に(中国)来てほしい」プロポーズされたのですが

母親に「駄目です」と即座に言われたそうです。

世界中を飛び回って

VIPや麗人とも渡り合ってきた兼高かおるさんは

きっとこの時以外にも素敵な恋をされたのでは??と

どっぷり庶民の私は思いたいです~。

現在もお綺麗な兼高かおるさんですが

お若いころは女優さんよりお綺麗だったそうですから

こんな女性がモテないわけがないですねっ。

時代とはいえ「高嶺の花」恋した男性

きっと数知れないのでしょう。

Sponsored Links




兼高かおるが愛したランチは?

2020年8月4日放送のNHK総合「サラメシ」に兼高かおるさんが愛してやまないランチが放送されました!

場所:国際文化会館 ティーラウンジ ザ・ガーデン

HP:公式ホームページはこちらです

住所:東京都港区六本木5-11-16

電話:03-3470-4611

 

庭園を見渡せるテーブルが指定席でいつもステーキのランチセットをオーダーされていたそうです!


米国留学時代から大の肉好きだっとことも紹介されていました!

Sponsored Links




まとめ

今回は兼高かおるさんについて調べてみました。

家系図はもちろん、家系についても全く分かりませんでした。

ただ、良家のお嬢様であることは間違いありませんねっ!

父親はインド人のハーフでご結婚はしておらず

現在も世界各国を飛び回っているそうです。

動物好きなのに猿とは相性が悪くて

どんなにおとなしい猿にでも襲い掛かられてしまうそうです。

何故なんでしょうね~??

【追記】

兼高かおる(本名・兼高ローズ)さんが2019年1月5日、心不全のために東京都内の介護施設でお亡くなりになりました。

ご冥福をお祈り申し上げます。

「そのにゅーすって、ほんと!?」でした。