*当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

エンタメ

加藤遊海(ミスユニバース)はハーフで女優?大学や父親が凄すぎる!


こんにちは、まゆ◎です。

2018ミス・ユニバース・ジャパンに輝いた加藤遊海さん!

確かこの方「天才!志村どうぶつ園」の企画「絶滅ゼロ部」の部員第1号の女性ですよね!?

ハーフの噂や父親についてと凄い経歴も!


\楽天タイムセール毎日開催中/

【➜楽天24時間限定タイムセール会場はコチラ


ミス・ユニバース・ジャパンとは?

まず、加藤遊海さんがグランプリに輝いたミス・ユニバースとはどんな大会なのでしょう?

ミス・ユニバースは世界を代表する

ミスコンテストです♪

ミス・ユニバースと言えば・・・

1978年日本代表で現在は女優の萬田久子さんが有名ですが

2017年の代表はテレビリポーター阿部祐二さんと

プロゴルファー阿部まさ子さん夫妻の長女である

阿部桃子さんがグランプリに輝き

めっちゃ話題になりましたねっ☆

ちなみに「ミス日本」「ミス・ジャパン」は違いますよ!

ミス日本」は日本国内のみのミス・コンテストになります。

世界4大ミスコンに出場する日本代表の女性は「ミス・ユニバース・ジャパン」で「ミス・ジャパン」と呼ばれます☆

 

さて、2018年のミス・ユニバース・ジャパン

グランプリに輝いたのが三重県代表の

加藤遊海さん!!

どんな経歴の持ち主なのでしょうね!?

加藤遊海のプロフィール


うわ~、さすがミスジャパンです!!

が長くて、が小さいですね~~☆

名前:加藤遊海(かとう・ゆうみ)

生年月日:1996年7月10日

出身地:愛知県名古屋市

身長:173センチ

スリーサイズ:B84・W62・H89

ライセンス:茶道・レスキュースキューバーダイバー

事務所:セントラルジャパン

血液型:AB型

 

加藤遊海さんのブログはこちらです↓

加藤遊海のブログ

 

加藤遊海さんは5歳から15歳まで

日本マレーシアを行き来して育ったそうです。

中学生の時にいじめにあい

1年間引きこもりになってしまったそうで

そこでご両親は遊海さんを

幼少の頃よく行っていた

マレーシアのティオマン島へ行かせます。

遊海さんはそこで半年間暮らしたのですが

その暮らしっぷりが凄いです!!

ダイビングショップアルバイト生活をしながら

狩りをしたり魚を捕ってサバイバル生活をしていたそうですよ!

レスキュースキューバーダイバーの資格も

その頃に取ったのかもしれませんね。

怪我をした足にが湧いてしまい

それをにつけてに食べてもらったとか・・・

うぐっ。。ちょっと想像できませんw。

そんな凄い経験もある遊海さん (;^_^A

お金が無くて大変だったけど

『この時期はとっても楽しい生活だった』そうです。

こんな経歴を持つミス・ユニバース・ジャパン

過去には絶対に居なかったと思います!

Sponsored Links




加藤遊海の大学

さて加藤遊海さんの出身大学が気になります☆

ミス・ユニバース・ジャパンですから

さぞかし有名大学のご出身なのかと思ったら・・・

大学は行かれていないようですね。

実は遊海さんは16歳単身日本に帰国して

茶道の家元で2年間修業しています。

ライセンスに「茶道」とあるので

きっと師範の資格をお持ちなのでしょうね♪

ティオマン島の生活と

茶道がどうしても結びつかない私ですが

そこが加藤遊海さんの魅力なのでしょう☆

実は出身中学高校大学不明なのです!

ティオマン島から帰国後中学卒業資格を取ったそうなので

学校には通われていないのかもしれません。

ミス・ユニバース・ジャパンになったので

これから情報が出てくると思うので

分かり次第追記します。

でも、有名大学など出ていなくても遊海さんは

英語・マレー語・中国語・日本語

4か国語が話せるバイリンガルなのです!(訂正:バイリンガルは二カ国語を話せる人のことをいい、遊海さんは四ヶ国語なので、クワドロリンガルもしくはマルチリンガルと呼ぶそうです。)

ミス・ユニバース・ジャパンに選出されたのも

容姿やスタイルの他、この語学力

要因だったのではと言われていますっ。

ミス・ユニバースは世界中から美女が集まり

みんなライバルでありながら友情を深めています。

日本の広報的役割を担うので

語学が堪能でなければ務まらないので

やはり遊海さんの語学力は大きな魅力になりますね!

加藤遊海の父と母

加藤遊海さんはハーフではないかと言われています。


はっきりとした二重で彫りが深くて可愛いです♪

肌も小麦色ですよ!?

この容姿だとハーフではないかと噂されるのも無理はありませんが

遊海さんのご両親は日本人です!

ご両親はマレーシア

純日本風喫茶店を経営されているそうです♪

あぁっ!!

それで遊海さんは日本で茶道の家元で修行されたのですねっ!

純日本風のお茶と言えば抹茶。

抹茶といえば茶道です☆

連想ゲームみたいですが、納得ですw☆

情報が無いので、これは私の推測ですが

もしかしたら、この家元というのは

ご両親のどちらかのご実家なのかもしれませんね!?

それにしても15歳の娘サバイバル生活させるご両親って

凄いな~っと思います!

Sponsored Links




加藤遊海が女優?

加藤遊海さんは2015年に

19歳でモデルデビューしています。


2016年にはテレビ朝日「旅チャンネル」の

「マレーシア魅惑の旅」レポーターを務めた他に

マレーシアではドラマ「J・J・K」に出演して

女優デビューもされています。

マレーシアでは国民的アイドルの加藤遊海さんは

役名の「みかんちゃん」と呼ばれているそうですW。


そして2017年には

「天才!志村どうぶつ園」の新企画「絶滅ゼロ部!」

部員第1号になり

絶滅の危機の面した動物たちを守るための

ミッションに参加しています。

第一弾はルワンダのマウンテンゴリラに密着し

第二弾はケニアでロスチャイルドキリンの保護活動に密着しましたね。

もう、これは10代の頃にティオマン島での

サバイバル経験が役に立っていることは間違いありません!

でも、やっぱり私の中の

ミス・ユニバース・ジャパンのイメージとは違いますw。

これからのミス・ユニバースは

スタイルが良くて容姿がいいだけでは駄目だという事ですね!

加藤遊海さんがこれからの

ミス・ユニバース・ジャパンを変えていくのかもですねっ☆

まとめ

2018年ミス・ユニバース・ジャパンの加藤遊海さんについて調べてみました。

ハーフっぽい顔立ちですが日本人でしたね。

中学、高校、大学は不明ですが4か国語を話すバイリンガルな女性でした。

女優やモデルでもあり、マレーシアでは有名な女優さんです!

ミス・ユニバースはもちろん、これからの活躍がとっても楽しみです♪

頑張ってください!

「そのにゅーすって、ほんと!?」でした。