岩田絵里奈アナの彼氏は大沢たかお?父親は医者でミス慶應のハズだった?


こんにちは、まゆ◎です。

日本テレビのアナウンサーの岩田絵里奈さん、かわいいですよね~♪ミス慶應のハズなのに駄目だった?何故なの?!実家がお金持ちで父親は医者だという噂や、彼氏の情報も調べてみました♪

Sponsored Links

岩田絵里奈のプロフィール

名前:岩田絵里奈(いわた・えりな)

生年月日:1995年8月30日

血液型:A型

最終学歴:慶応義塾大学文学部人文社会学科

身長:163cm

趣味:マジック

「世界まる見え!テレビ特捜部」のMCに決まって号泣する岩田絵里奈アナがかわいいですね~♪

篠原涼子さんのモノマネもクオリティが高いと評判ですw。

岩田絵里奈の高校と大学

女子アナウンサーになるには厳しい競争に勝ち抜かないとなりません。倍率は1000倍ともそれ以上とも言われています☆

その中から勝ち抜いて、日本テレビのアナウンサーになった岩田絵里奈アナですから、もう学歴は凄すぎに決まっていますね!

中学校と高校は、中高一貫校の私立「渋谷教育学園」・通称「渋幕」

この学校は早くから中高一貫校として人気で、偏差値は75以上☆千葉県のトップレベルの進学校で、東大合格者の数トップレベルです!しかも海外の大学合格者数は日本1なのです☆

ちなみに、水卜麻美アナウンサーや俳優の田中圭さんもこの学校の卒業生ですね!

そして大学卒業後は慶応義塾大学に進学されました。

ところで岩田絵里奈アナの趣味のマジックですが、大学時代はマジックの学校に通っていたほど本格的なのです。

中でも好きなのはカードマジックで、鞄の中にはトランプがいつも入っているそうです。是非、その手品見てみたいですね~♪

Sponsored Links

岩田絵里奈アナはミス慶應!

岩田絵里奈アナはミス慶應2016のファイナリストでもあります。これだけ容姿端麗で才女となれば、もうグランプリになるのも間違いないって感じですw。

ところが残念なことに、この年は慶應学生の未成年飲酒問題でミスコンは途中で中止になってしまったのです。

私もこのニュースは覚えていますよ!

たしかミスコンは自主自粛されたんじゃなかったかな~?

という残念な理由で、岩田絵里奈アナはファイナリストまで残ったものの、「ミス慶應」という称号を獲得することはできませんでした。

「幻のミス慶應」と言われています。

岩田絵里奈は元アイドル

岩田絵里奈アナが可愛すぎるので、ただの素人さんでは無いだろうと思って調べてみました。

思った通り、子供の頃に芸能活動をされていたそうですw。

岩田絵里奈アナは中学1年生の時に、スターダストプロモーションからスカウトされ芸能界に入り、岡崎歩美(おかざき あゆみ)という芸名で活動されていました☆

岩田絵里奈アナは、スカウトされた当初は医者を目指していて「私は医者になるので」と芸能界への話しを断り続けていたそうです。

でも、夏休みに携帯で音楽をダウンロードしまくっていたら、請求が数十万円来て両親に怒られてしまい、その親への借金返済のために芸能活動を始めたそうです。

もちろん、その時も学業を優先されていたようですが、ドラマにも出演されています。

岩田絵里奈アナのデビュー当時の画像はこちら♪

出演作品は

  • 2014年「SHARK~2nd Season~」最終話
  • 2014年「今日は会社休みます」第3話

日本テレビに出演されていましたねでしたねw。

  • 2013年タガーリン(大里亜美役)
  • 2013年セブンティーンキラー(佐彩役)

おお!フジテレビにも出演されています。

また、アイドルとしても活躍されていましたよ♪

『OA(オンエアー)』というグループに所属されていたそうですよ☆

無事、親御さんへの借金も返済し、大学1年生の頃には事務所スターダストは退所したそうです。

Sponsored Links

岩田絵里奈アナの実家と父親

さて、岩田絵里奈アナの実家や父親が気になるところですね。

岩田絵里奈アナは三姉妹の次女で、お姉さんは外資系の金融機関で働いているそうです。

「医者になるのが夢」

と岩田絵里奈さんが言っていたので、実家が病院で父親は医者なのでは?!と憶測が飛び交いました。

また、フライデーの記事によると『神奈川県内でクリニックを経営している有名医師のご令嬢』との証言もあると書かれていました☆

父親が医者だという確実な情報は見つかりませんでしたが、お子さんを私立の中高一貫校へ通わせて、慶応義塾大学へ進学させています。

かなりの教育費がかかりますので、普通のサラリーマンではかなり厳しいですよね。おそらく姉妹も同じような学歴だと思うので、これは裕福なご家庭には間違いありませんね。

Sponsored Links

岩田絵里奈アナと大沢たかお

先ほど、フライデーの記事に「有名医師のご令嬢」とあると言いましたが、この記事は2018年3月16日発売の『大沢たかおが愛したのは今年の日テレ新人アナウンサー』と題した記事です☆

この記事によると、岩田絵里奈アナは俳優の大沢たかおさんの元恋人だったというのです。

大沢たかおさんと言えばドラマ『JIN-仁-』の- 南方仁役が印象的で、優しい真面目なイメージの俳優さんです。

 

大沢たかおさんは1999年に歌手の広瀬香美さんと結婚されましたが、2006年に離婚されています。

実は大沢たかおさんは2015年に20歳年下の一般女性と熱愛報道されたことがあり、当時は「一般女性」という事で名前は伏せられていたと記憶しています。

それが今回、その時の相手は「日本テレビの新人アナウンサーの岩田絵里奈さんだった」という記事になったのです☆

この件について大沢さんの事務所は「当時からの知人で、現在は交友関係もありません」と回答。

日本テレビの広報部は「内定者のプライバシーに関することはご質問にはお答えしておりません」と解答しています。

大沢たかおさんは1968年3月11日生まれなので、岩田絵里奈アナとは27歳年の差がありますよ☆これは親子ほどの年の差ですよ~。

私としては知人に過ぎない関係だと思いますけどね。

それにしても、新人アナウンサーが入社前にこういう報道があるのは初めての事だと思います。

それもこれも、岩田絵里奈アナが期待されている証なのかもしれませんね♪

まとめ

日本テレビの新人アナウンサーの岩田絵里奈アナについて調べてみました。

実家はクリニックで父親は有名医師だという報道もあり、元大沢たかおさんの恋人だったとも言われています。

真実は分かりませんが、岩田絵里奈アナはミス慶應のファイナリストになるほど美人で聡明な女性なのは間違いありませんね♪

アナウンサーとしての今後の活躍が楽しみです!

頑張ってくださいっ♪

Sponsored Links

「そのにゅーすって、ほんと!?」でした。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちはっ、まゆ◎です♪ バツイチ・子持ち、40代女性です。 仕事と子育てに追われ、会社と保育園の往復の毎日です♪ 世間ではいろいろなニュースが溢れていますけど・・・ 「それって、ほんと?」って思う事ありますよね? そんな疑問を解決~☆すべく頑張って記事を書いています。