レヴァンドフスキと香川の関係!年棒の比較や嫁の驚きの行動とは?


こんにちは、まゆ◎です。

サッカーポーランド代表のキャプテンで、バイエルンで活躍するレヴァンドフスキ選手は、日本代表の香川真司選手とも関係があります!

2人の年棒の比較や、美人と評判の嫁の驚きの行動とは!?

Sponsored Links

レヴァンドフスキと香川真司の関係

2018年ワールドカップロシア大会で、久しぶりにロベルト・レヴァンドフスキ選手のプレーを見ました~♪

なんだか体格がガッシリして、全体的に太くなりましたねっ☆顔つきも年齢を重ねて落ち着いたように見えます!

愛称はレヴィちゃん♪

現在はドイツのバイエルン・ミュンヘンでプレーするレヴィちゃんですが、私がレヴァンドフスキ選手のプレーをよく見ていたのは、まだドイツのボルシア・ドルトムントでプレーしていた頃です。

そうです、実はレヴァンドフスキ選手はバイエルンに移籍する前は、同じくドイツのボルシア・ドルトムントでプレーしていたのです。

ドルトムントと言えば香川真司選手ですっ。

香川真司選手はドイツのドルトムントに惚れられて(?)セレッソ大阪から移籍したわけですが、そこで2人はチームメイトとしてライバルとして活躍していました。

いつも香川真司のこぼれ球を、レヴィがシュートして「美味しいとこ持っていくなぁ~」と思っていたのを思い出しまします(笑)

香川真司選手も冗談交じりに「レヴィ(レヴァンドフスキ)が全部自分でやっちゃうから得点できない)」と言ったことがあります。

そんなこともあり、この2人の事をメディアは「仲が悪いのでは?」と煽ることもありましたが、実際のところはどうだったのでしょう?!

こちらの画像をご覧ください!

レヴァンドフスキ選手と香川真司選手の画像1

レヴァンドフスキ選手と香川真司選手の画像2

仲が悪い二人には見えませんよね~。

私が実際に見ていたドルトムントの試合で、2人の息が合わない試合はあったものの仲が悪いと感じたことはありませんでしたよっ。

クロップ監督時代のドルトムントは、オフシーズンでもチーム全員でカヌー乗りをしたり遊んだりと選手たちはみんな仲の良いイメージがあります。

実際のところは本人たちにしか分かりませんが、仲間でありライバルである良い関係だったのではないでしょうか。

Sponsored Links

レヴァンドフスキのプロフィール

レヴァンドフスキはポーランドのレフ・ボズナンから450万ユーロ(約6億円)でドルトムントに加入しました。

6億と聞くと凄い額だと思いますが、ヨーロッパサッカー選手の移籍金にしては安い方ですね。レヴァンドフスキはこの時、あまり知名度の選手ではなかったのです。

(香川選手はセレッソから約4650万円ですから、ドルトムントがいかに香川真司選手を格安で手に入れたのかが分かります)

ドルトムントでは最初はルーカス・バリオス選手(パラグアイ代表)の控え的存在でしたが、バリオス選手がチームからいなくなった後は4シーズン187試合で103ゴールを挙げるストライカーになりました♪

こちらの動画を見てください!

途中出場して9分間で5得点した時のものです☆

ドルトムント時代からレヴァンドフスキ選手を応援しているのですが、レヴァンドフスキ選手はとにかく「いいところにいるな~!」という印象です。そう、ポジショニングがいいんですね♪

そしてそのチャンスをしっかりとモノにする強さがあります。

では、簡単なプロフィールをどうぞ♪

名前:ロベルト・レヴァンドフスキ

生年月日:1988年8月21日

出身地:ワルシャワ

身長:185cm

体重:79kg

利き足:右

所属:バイエルン・ミュンヘン

ポジション:FW

Sponsored Links

レヴァンドフスキと香川真司の年俸

レヴァンドフスキ選手は現在ドイツのブンデスリーガのバイエルン・ミュンヘンに在籍しています。

ブンデスで2度の得点王に輝いたほど、凄いストライカーなんですが、そんな選手の年棒って気になりますよね!?

週給:22.5万ユーロ(2990万円)

一週間で2990万円稼いでるっって・・・!?

私のパート収入は一週間で約1万円くらいです(;^_^A

世界で活躍するプロ選手って本当に凄いですねっ☆

年棒:1200万ユーロ(約16億3000万円)

ポーランドのスタンツレーヴェンという処に230万ユーロ(3億1000万円)の別荘もお持ちだそうです。

では、香川真司選手の年棒はどのくらいなのでしょう?

2017年 6億円5000万円

ドルトムントの中では6番目に高い額だそうですよ♪

サッカー選手の報酬額ってすごいんですね~。どんな生活をしているのか想像もつきません(~_~;)。

Sponsored Links

レヴァンドフスキの嫁が凄かった!

ヨーロッパサッカーを見ていると、優勝を決めた試合直後には選手たちの奥様や彼女がフィールドに降りてきて、パートナーとハグしたりキスしたりして勝利を喜びます。

もう、どの奥様も彼女もモデル並みのスタイルで、すんご~い美人です!

レヴァンドフスキ選手の奥様はこんな感じ・・・。


美男美女です。


奥様のお名前はアナ・レヴァンドフスカさん。

お二人の間には2歳になる女のお子さんがいます。


うわわぁ~、めっちゃ可愛いですね。。。

実はアナ・レヴァンドフスカさんは「ロベルト・レヴァンドフスキ」「アンナ・レヴァンドフスカ」というブランドを展開するビジネスウーマンなのです☆

美人でやり手な奥様です!

先ほど、レヴァンドフスキ選手はポーランドのスタンツレーヴェンに別荘があるとお話ししましたが、奥様のアナ・レヴァンドフスカさんは、その別荘からヘリコプターをチャーターして、パン屋さんへ買い物しに行ったそうです。

なんでも別荘のある場所は人口400人の小さな村で、最寄りのパン屋までは約30キロ離れているのだとか。

ヘリコプターの料金は10時間で5000ユーロ(約68万円)だそうです!

いや~、別荘へ行く前にパンを買っていけばいいのに!とか自分でパンを焼けばいいんじゃない?とかとか、そう思うのはやっぱり私が庶民だからでしょうかw。

Sponsored Links

レヴァンドフスキの移籍先は?

実はレヴァンドフスキ選手は前々から、移籍するのではないかと噂があります。

現在のバイエルンとの契約は2021年までなのですが、もちろん契約を残して移籍する選手は大勢いますよ~。

2018年6月に、レヴァンドフスキ選手の代理人が「退団を希望している」と発言したらしく、移籍先はマンチェスター・ユナイテッドチェルシー、レアル・マドリーなどの名前が噂で挙がっていました。

本当に移籍するとしたら注目は「移籍金額」ですねっ。噂では2億ユーロ(260億円)とも言われています!!

ひえ~っ、サッカー選手って凄いんですね。

セネガルのマネ選手のように、貧困の生活から億単位の生活に変わる選手など、サッカーは夢のあるスポーツです。

セネガルのマネ選手についてはこちらをご覧ください♪

まとめ

ポーランド代表のレヴァンドフスキ選手について調べてみました。イケメンで奥様も素敵な方ですね。パンを買うためにヘリをチャーターするなど金銭感覚がハイレベルすぎて驚きですが、サッカー選手の報酬は目が飛び出るくらい凄いので仕方ありませんねw。

不仲ではないかと言われている香川真司選手とは、仲は悪くないと私は思います!

ワールドカップやオリンピックで、二人が国を背負って戦う試合を楽しみにしています☆

Sponsored Links

「そのにゅーすって、ほんと!?」でした。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちはっ、まゆ◎です♪ バツイチ・子持ち、40代女性です。 仕事と子育てに追われ、会社と保育園の往復の毎日です♪ 世間ではいろいろなニュースが溢れていますけど・・・ 「それって、ほんと?」って思う事ありますよね? そんな疑問を解決~☆すべく頑張って記事を書いています。