高橋メアリージュンが刑務所に?病気の子宮頸がんと妹弟の美形に驚き!


こんにちは、まゆ◎です。

モデルで女優の高橋メアリージュンさんは顎のラインがすっきりしていて羨ましいです☆

そんな彼女は潰瘍性大腸炎や子宮頸がんを患い、借金にも苦しんだというのです!!姉妹や弟についても!

Sponsored Links

高橋メアリージュンのプロフィール

Epic day! Hair&Make up by @emisuyama9 #陶山恵実

Maryjun Takahashi 高橋メアリージュンさん(@maryjuntakahashi)がシェアした投稿 –


高橋メアリージュンさんは演技にも定評があり

最近は若い人だけでなく年齢を問わず人気急上昇中です☆

高橋メアリージュンさんはモデルで女優でもあるのですが

病気や借金に苦しんだ過去があるというのです!

どんな病気なのか?なぜ借金があったのか?

などなど気になりますが

まずは高橋メアリージュンさんのプロフィールからどうぞ♪

名前:高橋メアリージュン(たかはし・メアリージュン)

生年月日:1987年11月8日

出身地:滋賀県大津市

血液型:A型

身長:169cm

体重:49kg

趣味:スキューバダイビング・スポーツ

特技:歌・ダンス・スポーツ全般

高橋メアリージュンさんの母親はフィリピン人で

父親が日本人のハーフです。

日本生まれの日本育ちなので

バラエティ番組に出演した時など

彫りの深い顔とミスマッチなのがとても可愛いですよね♪

2003年に「横浜・湘南オーディション2003」で

グランプリを獲得して2004年に雑誌「CanCan」の専属モデルでデビューしました。

歌番組やバラエティ番組に出演するようになったのは2007年頃からですね☆

そのころから女優業もされていて、特に私が印象深いのはNHK連ドラの「純と愛」のマリヤ役です!

その他、「残念な夫」・「闇金ウシジマくん」・「母になる」・「隣の家族は青く見える」・「サバイバル・ウェディング」など数々の話題作に出演されていますよ~。

もちろん映画や舞台でも活躍されていて「るろうに剣心 京都大火編/伝説の最後編」・駒形由美役や「闇金ウシジマくん」・犀原茜役では「感情が狂った悪女役」が話題になりファンが急増しましたねっ☆


あ、残念(>_<)

バイク音が凄くてメアリージュンさんの声が聞こえない(笑)

その後「痛快TVスカッとジャパン」での悪女っぷりで、高橋メアリージュンさんの悪女演技が定着?!したように思います。

何と言ってもその目力が凄いっ!

「怖すぎるからやめて~」という声が続出したほどです。

Sponsored Links

出身高校や大学は?

高橋メアリージュンさんは

大津市立皇子山中学校を卒業されています。

その後は進学されずに中学3年生の頃から

モデルを目指していろいろなオーディションを受けて

16歳の時にモデルデビューされたのですね。

高橋メアリージュンさんと貧困

高校に進学しなかったのには理由があります。

実は高橋メアリージュンさんは中学1年の時に父親経営する牛乳店が倒産したため極貧生活を経験されています。

闇金からの電話繰り返す引っ越し

焼肉のたれをかけただけのご飯

クリスマスでも卵をかけただけのラーメン・・・。

30歳になっても収入は家族に渡していたそうです。

お金が無いためにモデル仲間の誕生日プレゼントも買えず食事会も支払いが気になって落ち着かなかったそうです。

借金を返済するためにも「モデル」という道選ばれたのでしょう。

こういう経験をした高橋メアリージュンさんが「闇金ウシジマくん」の犀原茜役をされたと知ると、あの凄みのある演技がよりリアルに感じますね。

高橋メアリージュンの病気

2016年に下腹部に違和感を感じた彼女が病院へ行くと

子宮頸がんと告知されました。

実は彼女は子宮頸がんを患う前にも潰瘍性大腸炎も患っていたそうです。

潰瘍性大腸炎とは

高橋メアリージュンさんが患っていた潰瘍性大腸炎とは大腸粘膜が炎症を起こしてただれびらんや潰瘍を形成するのもです。

原因は遺伝的要素や食生活、自己免疫反応の異常、腸内細菌などと言われているそうですが、はっきりとしたことはわからないそうです。

症状は血便・粘膜便・下痢・腹痛などで、体重減や貧血、発熱もおこるというのでモデルや女優業の高橋メアリージュンさんにとってはかなり辛い病気だったと思います。

1日に20回以上もトイレに行くときもあり、撮影の合間にまにあわないかもと思った高橋メアリージュンさんはオムツをつけていたこともあったそうです。

このようなことを告白するのは勇気がいることだと思うのですが、それは高橋メアリージュンさんの強さですね。

そして2015年に潰瘍性大腸炎は治りました。

子宮頸がんとは

しかし、2016年に下腹部に違和感を感じて病院へ行くと子宮頸がんと告知されます。

子宮頸がんは子宮頸部の上皮から発生するガンで、進行するとリンパ節や膀胱、直腸、肺、肝臓、骨などに移転してしまいます。

現在、高橋メアリージュンは子宮頸がんも克服されていますが、実家からの「元気?」と言う電話に「うん」と答えるのがこんなに辛いものなのかと思ったと言っていました。

Sponsored Links

高橋メアリージュンさんの本

貧困・潰瘍性大腸炎・子宮頚がんを経験された高橋メアリージュンさんは本を出版されています。

 

Difficult?Yes. Impossible? …No. わたしの「不幸」がひとつ欠けたとして [ 高橋メアリージュン ]

この本を出版されるにあたって、いろいろなことを考えたそうです。

もちろん「がん検診」を受ける人が増えたり、潰瘍性大腸炎という病気を多くの人に知ってもらい、患っている人の助けになればいいなと。

こういった本を出すことで、心無いことを言う人もいたそうですが『たとえネガティブな意見でも話題になってひとりでも心が救われたと思って下さる方がいたのなら私はそれでいいと思っています』と。

亡くなった初恋の彼の事も書かれているそうです。

私はまだ読んでいないので、ぜひ読んでみようと思います!

Sponsored Links

高橋メアリージュンは刑務所にいた!?

高橋メアリージュンさんを検索すると「刑務所」というワードがあるのです。

まさか刑務所にお世話になったこともあるの!?

と思ったら違いました(笑)

以前に出演した番組で「刑務所のエピソードが放送された」時のキーワードがそのまま残っているだけのようですね。

ハーフなので派手に見られ、昔「ヤンキー」だったと思われがちなのだそうですが「刑務所」はなんの関係もありませんでしたね!

妹と弟

さて、高橋メアリージュンさんは4人姉弟の長女です。

妹はモデルの高橋ユウさんは175cm。

Marc Jacobs touch screen smart watch launch party⌚ #MarcJacobs #高橋姉妹 #sisters

Maryjun Takahashi 高橋メアリージュンさん(@maryjuntakahashi)がシェアした投稿 –

姉弟そろっての写真をインスタグラムに掲載するほど仲良しです♪


イケメン&美人兄弟ですね~♪

一番下の弟さんは京都サンガFCに所属するサッカー選手で、弟は二人共180cm以上です☆

ご兄弟そろって実家の借金を返すという親孝行なのですが、貧困時代の救いは「とにかく明るい母親」だったそうです。

高橋メアリージュンさんの明るい笑顔や前向きな生き方は、やはりご両親の育て方なのかなと思いました。

Sponsored Links

高橋メアリージュンの彼氏は誰!?

そんな高橋メアリージュンさんの彼氏は誰なのでしょう?

噂になったのは三代目J Soul Brothersのリーダー兼パフォーマーのNAOTOさん。

Photo by @christinapaik #studioseven #season3

EXILE NAOTOさん(@exile_naoto_)がシェアした投稿 –


高橋メアリージュンさんはEXILEファンでライブに行ったことをブログで呟いたりされたことやツーショット画像が流出したりしたので噂になったようですね。

お二人は「純と愛」で共演されていたのですが、デートのスクープもありませんので、噂に過ぎないのではと思います。

その他には彼氏情報は見つからなかったので、これから熱愛報道があるかもですねっ。

高橋メアリージュンさんの事ですから、彼氏ができたら隠すことなく公にされるんじゃないかな~?!

辛い経験もいっぱいされている高橋メアリージュンさんなので、幸せになって欲しいと思うファンは大勢いるようです!

もちろん私も彼氏が発表されたら応援したいと思います!!

まとめ

ハーフでモデルの高橋メアリージュンさんは、女優としても人気です。

貧困生活や病気についても公表される強さと、優しさを兼ね備えた素敵な女性でした!

彼氏ができたら絶対に応援したいと思います!がんばってくださいね~♪

Sponsored Links

「そのにゅーすって、ほんと!?」でした。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちはっ、まゆ◎です♪ バツイチ・子持ち、40代女性です。 仕事と子育てに追われ、会社と保育園の往復の毎日です♪ 世間ではいろいろなニュースが溢れていますけど・・・ 「それって、ほんと?」って思う事ありますよね? そんな疑問を解決~☆すべく頑張って記事を書いています。