長谷川博己と鈴木京香の結婚!かっこいいのは父譲りでCMも人気!


こんにちは、まゆ◎です。

NHK朝ドラ「まんぷく」や2020大河ドラマ「麒麟がくる」の主演を獲得した長谷川博己さん。噂の鈴木京香さんとは結婚しないの?しない理由は何!?凄い経歴の父親やCMについても!

Sponsored Links

長谷川博己と鈴木京香の結婚しない理由?

2020年NHK大河ドラマ「麒麟が来る」や「まんぷく」に出演予定の長谷川博己さんは演技派イケメン俳優と人気ですね。

女優の鈴木京香さんとの交際は、2010年にNHKのドラマ「セカンドバージン」の共演がきっかけと言われています☆

それから結婚も秒読みと言われながら、なかなか結婚報道が出ないお二人ですが、その理由は何なのでしょう?

2018年に入って、大人の男の色気がグッと増した長谷川博己さんは、今や若者からも人気です!

鈴木京香さんは、可憐な役から怖いおばさん役までこなしちゃう女優で、私の大好きな女優さんのひとりです!


お二人は2013年頃から「結婚秒読み」と言われながらも破局説が流れたり、なかなか結婚したという報道が出ません。

半同棲生活をされているとの記事もあったのですが、それも解消したとか。

お二人が結婚に踏み切らないのは「年齢差」の為とか(鈴木京香さんの方が8歳年上)「収入格差」とも言われています。

でも最近は、8歳年上くらいの年差は珍しくないのでそんなに驚かないですよね~☆

特に芸能界はもっと年の離れたカップルがいっぱいですからねっ。

もう一つの理由は「収入格差」と「俳優としての格差」だとも言われています。

そもそも長谷川博己さんは遅咲きの俳優で、鈴木京香さんはご存知の通り大物女優なので収入格差が大きくて、それが長谷川博己さんが結婚に踏み切れない理由ではないかと噂です。

交際発覚当初は「俳優として格下だと揶揄されたことも」あったそうで、それがプロポーズできない理由とも言われています。

また、鈴木京香さんも実家の母親を宮城から呼び寄せて一緒に暮らすようになり、長谷川博己さんへの負担を懸念して半同棲生活は解消したとの情報もありました。

しかし2018年に入って長谷川博己さんは、2020年のNHK大河ドラマ『麒麟がくる』で主演(明智光秀役)に抜擢

また、今年10月からスタートする朝の連続テレビ小説『まんぷく』(ヒロインの夫役と大仕事が次々と舞い込んできていますね。

人のいい役柄からやくざ者まで演じる長谷川博己さんは、現在は間違いなく大物俳優の仲間入りをしていますよっ。もう役者としての「格差」は無いはず!

それなら結婚すればいいのに~☆と思っているファンも多いようですが、大人のお二人にとって今更「結婚」という形に囚われる必要はないのかもしれませんね♪

また2018年6月の一部の報道では、すでに入籍も済ませているともあります。

『事実婚状態”を続けてきた鈴木京香(49)と長谷川博己(41)が、ついに結婚すると「女性自身」が報じました。』

 

『テレビ局関係者は「長谷川さんサイドは、出演するドラマや映画の関係者にはすでに結婚の報告をしています。5月中と聞きましたが、すでに入籍を済ませているという話もあります」と話しています。』

鈴木京香さんの意向で、結婚についてはあまり公にしたくないとも言われています。

長谷川博己さんと鈴木京香さんが「結婚」の形を取ったのか、事実婚のままなのかは本当のところは私には分かりません。

でも、長谷川博己さんの『大河ドラマ主演』はかなり男として自信を得たはずなので、近いうちに「結婚しました」発表があるのかもしれませんよっ。

どちらにせよお二人がお幸せであればいいですね!応援したいと思います!

Sponsored Links

長谷川博己のプロフィール

長谷川博己さんは遅咲きの俳優と言われています。

遅咲きと言っても2001年から2006年まで

文学座でしっかりと演技の勉強をされていますから

実力はもちろん半端じゃありません。

ちなみに2017~2018年は

この遅咲き俳優と言われる人たちがブレイクしましたね~☆

ディーンフジオカさん、高橋一生さんなど

地道に下積みを重ねた人たちが実力を

開花させた年と言われています!

長谷川博己さんは33歳ころまで舞台を中心に活動されていたので、一般の人にはそんなに名前を知られていませんでした。

現在の事務所ヒラタオフィスに所属後に

NHKドラマ「セカンドバージン」に出演し

テレビ東京の「鈴木先生」で民放ドラマ初出演して

徐々に名前が知られるようになり

世間から注目されたのはやはりドラマ「家政婦のミタ」ですね☆

私が長谷川博己さんを知ったのもこのドラマでした!

松嶋菜々子さん演じる無表情な主人公と対照的に

優柔不断な駄目な父親を演じて

「この人は誰!?」と話題になりましたねっ。

その後、映画やドラマ、CMで引っ張りだこの長谷川博己さんは2018年後期NHK連続テレビ小説「まんぷく」で主人公の夫役や、2020年NHK大河ドラマ「麒麟がくる」で明智光彦役で主演が決まっているなど、現在ブレイク真っ只中の俳優さんです♪

まずは簡単なプロフィールをどうぞ。。。

名前:長谷川博己(はせがわ・ひろき)

生年月日:1977年3月7日

出身地:東京都

血液型:A 型

長谷川博己さんは中学・高校と中高一貫の男子校に通っていました。

中学時代はバスケット部だったそうですが、高校は勉強に集中するためにバスケット部には入らなかったそうです。

後に部活のストレスが相当あったのも、バスケを続けなかった理由だと語っていましたよ。

かなりの強豪校だったというので探してみましたが、学校名は分かりませんでした (;^_^A

長谷川博己の大学

映画が大好きで映画小僧だった長谷川博己さんは

高校卒業後に映画監督を目指し

日本大学芸術学部を受験するも失敗してしまい

浪人をして中央大学文学部に進学。

大学在学中にヨーロッパをバックパッカーで

2カ月かけて旅したそうですが

これがかなりの貧乏旅行なんですね~。

飛行機代込みで30万円!

長谷川さんは大学教授の父親の都合で

小学校3年生のときに1年間だけ

イギリスで暮らした経験があるそうで

そんなこともあってヨーロッパがお好きなのかもしれませんね。

特にバルセロナには思い出がある

以前出演した「アナザースカイ」で語っていました☆

そして29歳の時に念願の文学座に入り

研究生になったのですが

俳優の小栗旬さんなどテレビで活躍する俳優に影響を受けて

「いろいろな人に会ってもっと成長したい」

考えるようになり

座員になった8ヶ月後に退座してしまいました。

とても真面目そうな長谷川博己さんですが

バックパッカーや退座の思い切りの良さを見ると

とても男気のある方でグイグイ引っ張っていってくれそう~

これなら8歳年上の鈴木京香さんも長谷川さんの事を「年下」とは感じないかも!

ご自分の性格も「自分で決めてしまうと可能性をせばめてしまいそうで嫌」なのだとか。

これはかなり大きな器の持ち主だと思いますよ~。

Sponsored Links

長谷川博己の身長

長谷川博己さんはスラリとした高身長です!

身長182cm☆

これならどんな女優さんとのラブシーンも絵になりますね!

長谷川博己のCM

長谷川博己さんのCMといえば

花王「アタックNeo抗菌EXWパワー」が印象的でした!

この他、ダイハツ「ムーブ」「ナビスコリッツ」

トヨタ自動車「エスクァイア」では歌って踊って

ミュージカルのようでしたね♪


歌唱力は・・・!?

ご本人は歌が大好きで、カラオケでは久保田利伸さんをよく歌うそうです。「下手じゃないと思っていた」そうですよ~(笑)

かわいい一面もお持ちですね♪

長谷川博己の父親

長谷川博己さんの父親は

長谷川堯(はせがわ・たかし)さんです。

長谷川堯氏の画像はこちらです♪

かなりのイケメンですねっ。

長谷川博己さんは父親譲りのイケメンなのかも♪

長谷川堯さんは建築家であり建築評論家だそうなのですが

私は疎くて失礼ながら存じ上げませんでした(;^_^A

そして武蔵野美術大学の名誉教授だという

すごい経歴&肩書の持ち主です!

なぜ父親が長谷川堯氏だと発覚したかというと

長谷川博己さんが「なんでも鑑定団」に出演した際

「父親が自著の表紙の素材に使用した」

と、三代目歌川広重作の版画を持ってきたのだそうです。

そこから「長谷川堯さんの本の表紙だ」と特定され

分かっちゃったというのです。

でも、これって長谷川博己さんの戦略かもw

だって・・・

「父親の自著の表紙」って言ったらどう考えてもバレますよね。

少なくても父親について隠す気は無かったということです(笑)

きっと、自慢のお父さんなのでしょうね~♪

ちなみに持ち込んだ版画のお値段は25万円でした☆

Sponsored Links

長谷川博己のドラマ「まんぷく」

2018年NHKテレビ連続小説「まんぷく」は

インスタントラーメンを生み出した夫婦の物語です☆

長谷川博己さんは「八重の桜」にも出演しているので

NHKには思い入れがあるかもですね。

長谷川博己さんの演技は「最も演技力と存在感が際立っている俳優のひとり」と称賛されています。

映画「シン・ゴジラ」で第40回日本アカデミー賞・優秀主演男優賞を受賞し

2017年「夏目漱石の妻」では第43回放送文化基金賞・演技賞を受賞

「散歩する侵略者」ではカンヌ国際映画祭に初登壇

そんな長谷川博己さんと個性派女優の安藤サクラさんのヒロインが、今からと~っても楽しみでワクワクです!

まとめ

NHK連続テレビ小説「まんぷく」や大河ドラマ「麒麟がくる」に主演の長谷川博己さんについて調べてみました。

女優の鈴木京香さんとの結婚は秒読みと言われながら、現在のところははっきりわかりませんでした。

大人のお二人は「入籍」をすでにされているのかも。

父親譲りのイケメン俳優、長谷川博己さんをこれからも応援していきたいとおもいます!

Sponsored Links

「そのにゅーすって、ほんと!?」でした。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちはっ、まゆ◎です♪ バツイチ・子持ち、40代女性です。 仕事と子育てに追われ、会社と保育園の往復の毎日です♪ 世間ではいろいろなニュースが溢れていますけど・・・ 「それって、ほんと?」って思う事ありますよね? そんな疑問を解決~☆すべく頑張って記事を書いています。