岡田健史の高校や身長が凄い!筋肉がヤバくて彼女は有村架純似!?


こんにちは、まゆ◎です。

ドラマ「中学聖日記」で俳優デビューした岡田健史さん。身長が高くてイケメンですが、筋肉が凄いという噂wこれは気になりますねぇ。元彼女は有村架純さんに激似でモテすぎる男だった!?

Sponsored Links

岡田健史のプロフィール

中学聖日記」で有村架純さんの相手役を務める岡田健史さん。「誰!?」と思った方も多いはずw。

それもそのはず、岡田健史さんはこのドラマがデビュー作品なのです。っていうか、ほぼ演技未経験者。

まずはプロフィールからどうぞ♪

名前:岡田健史(おかだ・けんし)

生年月日:1999年5月12日

出身地:福岡県

血液型:O型

身長:180cm

体重:67kg

事務所:スウィートパワー

趣味:筋トレ

特技:野球

つい昨年まで高校生だった岡田健史さんの趣味は筋トレ。そして特技は野球なんですね。学生の頃は野球部に所属して甲子園を目指し、野球漬けの毎日を送っていたようです。

そんな彼がなぜ芸能界に入ったのかというと、実は小さいころから何度も芸能事務所にスカウトされていたそうなのです。

まだ、デビューされたばかりで、彼に関する情報がいろいろあるのですが、芸能事務所にスカウトされたのは「8歳」とか「中学生」と言われています。

ま、早い話、幼少の頃から芸能事務所にスカウトされるほどイケメンで目立つ存在だったという事です♪

ただ、本人は野球一筋で芸能界には興味がなかったようで、高校は甲子園出場常連校の創成館高校へ進学しています。

高校3年生で野球部を引退してから、演劇部へ転身し、彼が演じた舞台が、九州高等学校演劇研究大会で最優秀賞を受賞しています☆

この時、岡田健史さんは特攻隊員を演じて、校長先生がこの舞台の感動をブログに書かれていますよ♪

校長先生のブログはこちらです♪

きっと、この頃から芸能界での俳優活動を考えるようになったのかもしれませんね。。。

でも、スカウトされているならそのまま芸能界へ入っても良かったと思うのですが、岡田健史さんは演劇部に入って演技の勉強をされているんですね。

きっと岡田健史さんって真面目な性格なのでしょうね!?

岡田健史の本名

岡田健史さんの本名は水上恒司さんといいます。NETでは「なんか、本名の方が芸名っぽいよね~」とか「本名のままでもよかった」とか言われていますw。

岡田健史の身長

岡田健史さんの身長は180cm。背が高いです!!

180cmの俳優さんと言えば、綾野剛さんや玉木宏さんと同じくらいですね。

Sponsored Links

岡田健史の筋肉

趣味が筋トレと言う岡田健史さんの筋肉は凄いらしい、という噂が!!

そこで岡田健史さんの筋肉画像を探してみました☆

でも、過去にCMにも雑誌にも登場したことが無かった岡田健史さんは、まだ画像がほぼ無いんです (;^_^A

そこで高校時代のこんな画像を見つけましたよ♪

ユニホームから見える腕の筋肉がヤバいっw。二の腕のコブがかっこいい~♪

岡田健史さんはまだ19歳ですからねっ。筋肉がカッコよくなるのはまだまだこれからです!!

ブレイクして雑誌やテレビに取り上げられることは間違いないので、近いうちに、筋肉を披露してくれる日も近いはずです!その時が楽しみですね~♪

ところで、ドラマ「中学聖日記」の黒岩晶役は1年にわたりオーディションが行われました。岡田健史さんは「純粋で良い意味で洗練されていない、今どきの子にはなかなか無い魅力があった」そうです。

役つくりでは、体重をかなり落としたという情報もありますので、岡田健史さんはストイックな性格でもあると思いますよ。

高校野球では剛腕といわれ、運動神経も良い岡田健史さんですから、ストイックな性格で筋トレをされているとなると、東山紀之さんや西島秀俊さんを思い浮かべますね。

是非、岡田健史さんのアクション作品も見てみたい私です♪

Sponsored Links

岡田健史の高校

岡田健史さんは長崎県の創成館高校のご出身で、在学中は野球一筋だったそうです。

創成館高校は長崎県では有名な甲子園常連高校で、岡田健史さんが在学1年生の時には夏の甲子園に出場して、初戦を突破しています。

ポジションは捕手(キャッチャー)。

これだけのイケメンがマスクを被ってしまうのはもったいないw、と思ってしまうけど、彼の人気は学生にとどまらず、母親達からも注目されていたそうです。

もちろん中学校の頃からモテモテで、卒業式には制服のボタンが全部なくなったというエピソードもお持ちの彼。高校の卒業式には答辞も読んだそうですよ。

これだけ女子からキャーキャー言われていたら、さぞかし鼻高な性格になりそうですが、岡田健史さんは違います。

「中学聖日記」で共演の有村架純さんは岡田健史さんについて「初めてとは思えないくらいしっかりとこの作品や晶という役に真摯に向き合っている方で、非常に努力家で真面目な方だと思います」と語られています。

学生時代に野球を通して先輩や後輩との関りの中で、上下関係礼儀などをしっかりと学んでいるので、高飛車になることも無いのでしょうね♪

Sponsored Links

岡田健史の彼女

さてさて、学生時代から同級生だけでなく、お母さま方からも絶大な人気を誇っていた岡田健史さんの彼女が気になります。

情報を探してみたのですが、やはりこれから売り出そうとしている俳優さんですから、残念ながら彼女の存在は見つかりませんでした。

NETでは元カノと名乗る女子大生もいるらしいですが、信憑性のある情報ではありませんでしたね (;^_^A

制服のボタンが全部無くなるほどモテたので、告白されたことも多いはず。有村架純さんみたいな可愛い彼女がいたとしてもおかしくありませんねっ。

それに「中学聖日記」での有村架純さんとの共演で、きっとまた有村架純さんと熱愛の噂が出るんだろうな~っと予測しちゃいます。

有村架純さんに限らず、人気女優さんと共演されると、なぜかみんな熱愛報道が出るんですよねw。不思議です~。

まだ俳優としてスタートしたばかりの岡田健史さんです。ストイックで真面目な性格のようなので、当分は彼女は作らないで欲しいですね♪

まとめ

「中学聖日記」で俳優デビューされた岡田健史さんについて調べてみました。

筋トレが趣味というので、きっと素敵な筋肉をお持ちなのだろう調べてみましたが、まだ画像や情報が少なくて残念(>_<)。

彼女については、高校時代は野球一筋で、現在は俳優として演技の勉強に集中されているため、信憑性のある彼女情報はありませんでした。

今後、とても楽しみな俳優さんです!岡田健史さんから目が離せませんね~☆

Sponsored Links

「そのにゅーすって、ほんと!?」でした。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちはっ、まゆ◎です♪ バツイチ・子持ち、40代女性です。 仕事と子育てに追われ、会社と保育園の往復の毎日です♪ 世間ではいろいろなニュースが溢れていますけど・・・ 「それって、ほんと?」って思う事ありますよね? そんな疑問を解決~☆すべく頑張って記事を書いています。