アナウンサー

宇賀神メグアナはハーフでギターが得意!ミス法政は謎で彼氏は誰?

Pocket

2018年入社の女子アナウンサーの中でも特に「かわいい」と評判なのがTBSの宇賀神メグアナウンサーです。

名前からしてハーフっぽいですね!宇賀神メグアナのプロフィールと法政大学のミスコン出身の噂と彼氏情報も調べてみました!

宇賀神メグのミス法政の謎とは?

現在、TBSのアナウンサーとして活躍している宇賀神メグアナは、法政大学出身です。

宇賀神メグアナは、肌の色が透き通るように白く、ふっくらした唇もかわいいですね~。

実は宇賀神アナには「法政大学ミスコン出身者」という噂や、NETでの検索ワードがあります。

しかし、いくら調べても宇賀神メグアナが「ミス法政」だと裏付ける画像や記載が見つかりません。(;^_^A

どうやら法政大学は「ミスコン」を開催されていないようなんですね。

2016年に早稲田・一橋・法政・明治の4大学を横断して開催された「Miss Try Angle」というものがあるのですが、そこにも宇賀神メグアナの名前はありませんでした。

なぜ、宇賀神メグアナが「ミス法政」と言われているのか謎??なのです。

もしかしたら私の調査不足かもしれませんが・・・

これは女子アナ=ミスコン出身者という憶測から「宇賀神メグアナはミス法政」という噂になってしまったのではないかと思われます。

でも、これだけ可愛いので「ミス法政」でも、そうでなくても、どちらでもいいよなぁ~って感じですw

Sponsored Links




宇賀神メグのプロフィール

名前:宇賀神メグ(うがじん・めぐ)

生年月日:1995年12月28日

身長:165cm

血液型:大型

宇賀神メグアナウンサーの名前って強烈に印象的ですよね!?

「宇賀神」は「うがじん」「うかのかみ」とも読まれ、神様の名前です。

「名字由来net」さんによると全国人数はおよそ6,200人しかいない珍しいお名前なんですね。

栃木県に多い苗字のようですが、宇賀神メグアナは埼玉県のご出身ですよ。

その「宇賀神」という苗字は、メグアナの母方の祖母の苗字だというので、祖母は栃木県にお住まいなのかもしれません。

そして「メグ」という名前や容姿からもわかるように、父親がアメリカ人で、宇賀神メグアナはハーフだそうです♪。

でも髪色が暗いせいか、そんなにハーフハーフしたハーフっぽくないですよね!?色白で唇がふっくらとした可愛い女性です♪

中学校と高校は「女子校」に通っていたという情報があるのですが、学校名を特定することができませんでした。

【追記】大妻高等学校と判明!大妻高校は高校からの募集は無いので、中学校も大妻中学校に間違いないでしょう!

大妻中学・高校は私立の女子校です。私の中では「お嬢様学校」というイメージが強いです。何しろ「日本一地価の高い学校」と言われ、近隣には日本武道館や靖国神社が近くにある学校なのです。

大学は法政大学生命科学部生命機能学科を卒業され、大学時代はDNAや細胞について学んでしたそうです。

父親がアメリカ人で、ハーフというので英語は堪能だと思うのですが、持っている資格は英検2級漢字検定2級ですw。

英検はスピーキングができるので、資格などは重視しなかったのかもしれませんね。

そして特技はエレキギター!

かっこいい!!

幼少時代から両親の影響で、ビートルズなどの洋楽が好きで、中学時代からエレキギターを始め、高校大学時代には軽音楽部に所属されバンド活動をされていました☆

こんな笑顔でどんな曲を演奏するのかと思ったら、なんとバリバリのハードロック!!

ビートルズだけでなくエアロスミス・ガンズアンドローゼス・マキシマム ザ ホルモンなど、メタル寄りのバンドの楽曲だそうです。

私はロックには詳しくないので、どんな感じの曲なのかとYouTubeで見てみると…

ぶっ飛び!

これは物凄い~www☆

簡単な曲なら耳コピも出来るそうですから、相当な腕前なのは間違いありません!

これは是非とも宇賀神メグさんの演奏を聞いて見たいですね!

Sponsored Links




宇賀神メグアナはセントフォース出身

宇賀神メグアナウンサーは、2015年の大学1年生の時からセントフォースの学生部門の「スプラウト」に所属されていました。

ラジオDJとしても活躍されていましたよ♪

セントフォースは、美人キャスターが多く所属していることで有名な芸能事務所で、日本テレビ2015年6月30日放送の「今夜くらべてみました」で宇賀神メグアナも紹介されたことがあるそうです♪

また、ヘアサロンモデルとしても活躍されていたことがあり、雑誌の表紙に抜擢されたこともあります!!

(大人の愛されヘアカタログvol.23)

おおw、可愛いですね~♪

ちなみに、セントフォースには若い女子アナしか在籍していないと思われがちですが、皆藤愛子アナや勝恵子アナなどベテランも所属していますw。

そんな宇賀神メグアナはTBS入社にあたり、2017年末にはスプラウトを退所しています。

宇賀神メグの彼氏

まだ、新人ということもあり宇賀神メグアナの情報はとても少ないのです。なので、彼氏情報も見つけられませんでした(>_<)。

大学時代に彼氏がいたのかも分かりません。

これだけ可愛いので、目立つ存在だったのは間違いないのですが、この容姿でハードロックのエレキギターを弾きこなす宇賀神メグアナにお近づきになるには勇気が要ったかもしれませんねw。

これから出演番組が増えれば、明るい性格の宇賀神メグアナ情報や好きな男性のタイプなどわかると思います!

宇賀神メグアナは、ミュージシャンとの熱愛になるのではとの予想もあり、とても楽しみです~♪

現在の担当番組はこちら

  • あさチャン!
  • JNNニュース(不定期)
  • 人生最高レストラン(2019年2月2日 – ) 
  • ひるおび!(2019年4月4日 – )
  • サンデージャポン(2019年4月7日 – )
  • Nスタ(日曜日)(2019年6月2日 – )

ラジオ

  • ハライチ岩井 ダイナミックなターン!(2019年10月6日 – )

Sponsored Links




まとめ

TBSの宇賀神メグアナウンサーについて調べてみました。

法政大学のミスコン出身と噂でしたが、法政大学にはミスコン自体が無かったです。これに関しては今後、情報が出るかもしれませんので、分かり次第追記したいと思います。

アメリカ人とのハーフで、埼玉県のご出身でした。元彼氏情報も無く、現在も彼氏はいないと思われます。

また、見た目からは想像できない「ハードロック系」が好きで、特技はエレキギターとのこと。いつかどこかの番組で披露されることは間違いないでしょう!期待します!

頑張ってくださいね♪

「そのにゅーすって、ほんと!?」でした。