深田恭子のドラマ一覧!衣装が可愛くて主題歌の1番人気はどれ?


こんにちは、まゆ◎です。

深キョンこと深田恭子さんは今も昔も変わらない可愛さが話題です!

深田恭子さんが過去に出演された中でも人気のドラマと、その衣装や主題歌を集めてみました!

どのドラマが人気1位なのかも気になりますね~♪

Sponsored Links

深田恭子の出演ドラマ

深田恭子さんは1982年11月2日生まれ。

ん~!? という事はもうアラフォーなんですね!

年齢を感じさせない可愛さとスタイル抜群の深田恭子さんは、デビュー当時からのファンだけでなく、若者の間でも「深キョン」と呼ばれ人気があります。

そんな深田恭子さんは、ホリプロタレントスカウトキャラバンでグランプリになって芸能界入りしたのは1996年のこと。

翌年からドラマや映画、舞台で活躍されています。

2015年に東京芸術劇場では「100万回いきたねこ」の主人公「白いねこ」を演じています。

また、数々の主演女優賞ベストドレッサー賞の他、ネイルクイーンでは殿堂入りを果たしています☆

女優だけでなく水泳やサーフィン、ピアノも得意で作曲もされるなど才能あふれる女性なのです~♪

女優・深田恭子さんが注目されるようになったのは、1998年フジテレビ系で放送された「神様、もう少しだけ」でした。このドラマではHIVに感染する女子高生役という難しい役どころでしたね。

では、数々のドラマや映画に出演されている深田恭子さんの、主な作品と、その衣装や主題歌を見てみましょう~♪

神様、もう少しだけ

まずは深田恭子さん出演のドラマの中で絶大な人気を誇るのはこちら!!

神様、もう少しだけ」です。

1998年7月~9月の作品で主演は金城武さんでした♪

このドラマは深田恭子さんファンの中でも不動の1位です!最終回視聴率28.3%を記録するヒット作品で、当時15歳だった深田恭子さんが撮影現場で一番怒られたという作品でもあります。

 

View this post on Instagram

 

【神様もうすこしだけ 】 いつみても、これって名作にしかならないですよね。このドラマはシンデレラストーリーでありながら、限りある生の大切さや、病気の怖さ、人生を物語ってますよね。深田恭子さんが出たドラマの中で、やっぱり一番は、神様もうすこしだけ なんですよね。本当にハマりました笑 昔のドラマって、潮の満ちた状態だと私は考えています。夢があり、生きてく上で本当はなにを大切にしていかなきゃいけないのか、良く描かれている。対して今のドラマは、現実的な内容云々というより、人の心に血が通わなくなる時代背景を反映したドラマが多いというか。そんな気がします。色んなことが孤立しているし、匿名化しているというか。匿名化するからこそ、思いやりのない発言が増えたり、「決めつけ」が行われたり…。とにかく、人の縁の儚さや、輝き、人生について問いかけるような奥の深い作品が日本は減っているように感じます。だからこそ、神様もうすこしだけ みたいなドラマは、皆様にぜひ見て頂きたいですし、そうすることで、深田恭子さんの素晴らしさも改めて実感出来ると思います。彼女は90年代のドラマにも出ている訳ですから、そういう意味でも、日本が本当に真心を込めてなにか、時代のおかしな流れを食い止めようとするドラマをまだ多く制作できていた時代の現場を経験なさっている一役者として、誇るものがおありになるかと思います。 まだ、見てない人もいるのかも知れません。でも、このドラマは日本ドラマの中ではかなりの傑作だと思います。この作品には現代に生きて疲れてしまい麻痺してしまった私たちの道徳心や感性を再び呼び起こしてくれるドラマです。 YouTubeに全話ありますので、是非見てください! #神様もうすこしだけ#深田恭子

深田恭子 Kyoko Fukada Fans pageさん(@kyokofukada_fanspage)がシェアした投稿 –

衣装

神様、もう少しだけ」での衣装は、黒か白の衣装が多かったように記憶しています。今見ても全く色あせない作品で、まだあどけない深田恭子さんの瞳が印象的ですね。

主題歌

主題歌は LUNA SEAが歌う「I for You」です。

Sponsored Links

ストロベリー・オンザ・ショートケーキ

2001年1月12日~3月16日放送の「ストロベリー・オンザ・ショートケーキ」は主演・滝沢秀明さんです。タッキーと深田恭子さんの片思いと片思いと片思いの連鎖を描いた作品です。

S(trawberry)O(n the)S(hortcake)の頭文字を用いて「SOS」で少年少女が日常で「助けを求めるシグナル」を示しているそうです!

さすが脚本の野島伸司さん、頭がいいですw☆

劇中で深田恭子さん演じる三沢(入江)唯の、”赤いお部屋”を真似した方も多いのではないでしょうか?

衣装

深田恭子さんが着用しているこちらの制服はもちろん「衣装」です。でも、深田恭子さんが言うには「母校の制服に近い」そうですよ。

こんな制服を着て、実際に学校に通っていた深田恭子さんを想像するだけでもウキウキしますね♪

なんと言っても胸元の赤いリボンが可愛いです♪ 私の学生時代はブレザーばかりで、セーラー服を着たことが無いのでとても憧れます。

主題歌

主題歌はABBAの「チキチータ」(オープニング)・「SOS」(エンディング)でした!

ABBAの曲はいつ聞いても新鮮ですよね。

南くんの恋人

南くんの恋人」は2004年7月8日~9月16日放送の作品です。

内田春菊さんの漫画作品で、過去に4度にわたりテレビドラマ化されています。3作目が二宮和也さんの南くん、深田恭子さん堀切みちよでしたね。

平凡な高校3年生の南くんと、突然身長15センチになってしまった美千代の恋と同棲生活を描いた作品です。

深田恭子さんのファンだけでなく、二宮和也さんファンもこの作品は「大好き」という人が多いのが特徴です。

 

 

View this post on Instagram
また、このドラマを見て深田恭子さんのファンになったという方が多かったです♪
ジャニーズファンまでも虜にする深田恭子さんって本当にスゴイですっ☆

衣装

南くんの恋人」での深田恭子さんの衣装は、やはりピンク系が多かったと記憶しています。

こんな感じです。

深田恭子さんのこのミニミニサイズがとても可愛くて、大きな柄のワンピースもお似合いですね。

主題歌

主題歌はもちろんの『瞳の中のGalaxy』。

 

この曲は藤井フミヤさんの作詞作曲がです。疲れた夜に聴くと深々と心に溶け混みますよ~♪

Sponsored Links

富豪刑事シリーズ

こちらは2005年の作品です。

富豪刑事」は筒井康隆さんの推理小説を原作に作られたドラマです。

大富豪の孫娘(深田恭子さん)の刑事が活躍する物語で、浮世離れした性質と一般の常識からけた外れにかけ離れた金銭感覚と一般市民の刑事たちの感覚のズレが面白いですw。

深田恭子さんのおっとりとした話し方や、鼻にかかった声が大富豪の孫娘という役にぴったりでした。

衣装

「富豪」だけに衣装も豪華で、時にはセクシーな衣装もあります。それを着こなす深田恭子さんのプロポーションが見ものです!

主題歌

第1期は松崎しげるさんのカバー曲。「愛のメモリー」を及川光博さんがか歌っています。

『及川光博さんの「愛のメモリー」の方が好き』というファンも多いですね♪

第2期はオオゼキタクさんの「トライアングル・ライフ」です。

天地人・平清盛

天地人」は2009年1月から放送されたNHK大河ドラマです。妻夫木聡さん演じる直江兼続の生涯を描いた作品で、深田恭子さんは豊臣秀吉の側室「」殿を演じました。

平清盛」はその3年後の2012年の作品です。清盛の側室である平時子を11歳の頃から演じています。少女期から大人になった時子を演じた深田恭子さんの演技の変わりは素晴らしかったです!

また、深田恭子さんの演技も現代劇とは違い迫力あるもので「主役を食った」とも評判でしたよ。

衣装

もちろん衣装は和服です。しかも大河ドラマですから煌びやかな着物ばかりです。素人の私がみてもかなり高価なお着物だと分かります。

こちらは淀殿役の深田恭子さん。

こちらの平時子は平安時代の衣装です。

可愛らしいですね。

主題歌

天地人」の音楽は大島ミチルさん、「平清盛」は音楽・吉松隆さんです。演奏はNHK交響楽団です。やはりオーケストラの演奏は迫力がありますね☆

Sponsored Links

ダメな私に恋してください

深田恭子さんの作品の中でも「南くんの恋人」と同じくらい人気なのが「ダメな私に恋してください」です。「ダメ恋」と呼ばれ、こちらの作品は中原アヤさんの漫画が原作の2016年放送のドラマです。

主人公の柴田ミチコ(深田恭子さん)は30歳独身彼氏なし。勤めていた会社が突如倒産して職もなし。稼いだお金を全て貢いでいたため貯金もなし…。唯一あるのは“肉”に対する欲望だけ。。。というお話です。

共演のディーンフジオカさんはNHK朝ドラ「あさが来た」で人気が爆発して「五大様ロス」という言葉も生み出したほど。

そんなお二人の共演が話題になった作品ですね。

衣装

2016年くらいになると衣装の情報も多く出回っているので助かります(笑)。

ダメ恋」ではこの年に流行していたパステルカラーの衣装が多いです。

WILLSELECTION(ウィルセレクション)のコートや、MERCURYDUO(マーキュリーデュオ)のセットアップといったシンプルだけど可愛いものです。

また、小物にもサマンサタバサのピンクの長財布など。

 

View this post on Instagram

 

犬って(笑)🐾 #吉沢亮 #深田恭子 #ダメな私に恋してください #ダメ恋

どうがさん(@douga_dayo)がシェアした投稿 –

パステルカラーが似合う深田恭子さん。ウェーブのかかった長い髪がより可愛さを引き立てています!

主題歌

「ダメな私に恋してください」の主題歌はaikoさんの「もっと」です。

なんとaikoさんは、深田恭子さんのデビューシングルのコーラスを担当していたそうなのです!!aikoさんにそんな時があったのかと驚きです☆

aikoさんは「それ以来の共演なので、今回は音楽とドラマと言う形でまたご一緒できてうれしいです!」と語っていましたよ~。

ハロー張りネズミ

ハロー張りネズミ」は2017年7月にTBSで放送されたドラマです。主演は瑛太さんで深田恭子さんはもちろんヒロイン役です。

東京都板橋区下赤塚にある「あかつか探偵事務所」に所属する探偵・七瀬五郎とその仲間たちが、数々の事件に挑む探偵漫画の実写ドラマです。

衣装

ハロー張りネズミ」での衣装は、いつも山口智子さんと対照的な清楚イメージのだった深田恭子さんです。

大人の色気の山口智子さんももちろん素敵でしたが、深田恭子さんの幼い色気が引き立つドラマと衣装でしたね。

 

View this post on Instagram

 

初めてのストーリー🤣 #ストーリーはこっちにはアップしないのかな #間違えたかな…😰 #王様のブランチ #kyokofukada

深田恭子さん(@kyokofukada_official)がシェアした投稿 –

 

View this post on Instagram

 

【剧集】ハロー張りネズミ第三话 #kyokofukada #深田恭子 #深キョン #ハロー張りネズミ

新浪微博:深田恭子中文站さん(@kyokofukadafanclub)がシェアした投稿 –

主題歌

主題歌は野田洋次郎(RADWIMPS)さんがボーカルと作詞を担当。「ユメマカセ」です。

Sponsored Links

初めて恋をした日に読む話

初めて恋をした日に読む話」は深田恭子さんの最新ドラマです!

中学・高校時代は優等生でありながら、その後は失敗をし続ける女性がタイプの違う3人の男性と出会い人生のリベンジを図り奮闘していくラブコメディー物語です。


相手の男性陣は永山絢斗さん・横浜流星さん・中村倫也さんと、いま話題の超~豪華イケメン揃い!!

私もワクワクドキドキです♪

衣装

衣装に着いてはドラマが始まり次第追記します♪

主題歌

主題歌もまだ、発表されていませんよ~☆

こちらも衣装と同じく楽しみですね。

まとめ

深田恭子さんの出演されたドラマの中から「人気の高いドラマ」を集めてみました。

どの作品も「今見ても面白い」とか「また見直してます」と言った声が多かったですよ。

深田恭子さんはそれだけ色あせないというか、、、年を取らない魔性の可愛さが魅力なのですね。

これからも深田恭子さんの出演作品を追記していきたいと思うので楽しみにしていてください♪

Sponsored Links

「そのにゅーすって、ほんと!?」でした。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちはっ、まゆ◎です♪ バツイチ・子持ち、40代女性です。 仕事と子育てに追われ、会社と保育園の往復の毎日です♪ 世間ではいろいろなニュースが溢れていますけど・・・ 「それって、ほんと?」って思う事ありますよね? そんな疑問を解決~☆すべく頑張って記事を書いています。