エンタメ

米津玄師の顔はブサイク?前髪が長いのは鬱と自閉症に関係あり?


こんにちは、まゆ◎です。

いつも暗がりや光に隠れて顔がよく分からない米津玄師さんが、紅白歌合戦に出場します!ブサイクな顔を隠すために前髪が長いのか!?病気のうつ病や自閉症の噂も気になります!

米津玄師のプロフィール

米津玄師さんの顔はよく分からないという声をよく聞きます。でも、声や楽曲に魅力があり何度も聞きたくなるアーティストですよね。

 

View this post on Instagram

 

米津玄師 kenshi yonezuさん(@hachi_08)がシェアした投稿


では米津玄師さんの簡単なプロフィールからどうぞ♪

名前:米津玄師(よねづ・けんし)

別名義:ハチ

生年月日:1991年3月10日

出身地:徳島県徳島市

最終学歴:徳島県立徳島商業高校

米津玄師さん「けんし」さんと読むのですが、お名前はどうやら本名のようですね。

米津玄師さんが言うには、名前の由来はご両親から聞いていないそうで、自身でも不明なのだとか。(お坊さんのような名前なのですけど関係ないのかな?)

ところで、先ほど米津玄師さんをアーティストと紹介しましたが、Wikipediaをみてびっくり!

米津玄師さんはミュージシャン、シンガーソングライター、イラストレーター、映像作家だそうです。

なんて多彩な才能の持ち主なのでしょうね~☆

幼いころから絵をかくのが好きで、子供の頃の夢は「漫画家」だったそうですよ。MVには米津さん自身が描いた作品が多いことでも有名です。

そんな米津玄師さんは「打ち上げ花火」がYouTubeRewind国内年間トップトレンドの音楽部門で1位を獲得し、2018年に放送されたドラマ「アンナチュラル」の主題歌「Lemon」が大ヒットしました。

この曲により幅広い世代の多くの人たちから周知さられることになり、現在の人気に至ったのでしょうね♪

かくいう私もこのドラマの主題歌で米津玄師さんを知ったのです・・・(初期ファンの方には申し訳ないのですけども(;^_^A )

Sponsored Links




米津玄師はブサイク?

さてさて、米津玄師さんの顔をしっかり見たことのない私。

ブサイク」だという噂を聞いて確かめたくなりました。さっそくインスタ画像を見てみましょう~。

 

View this post on Instagram

 

ありがとうございました。1218

米津玄師 kenshi yonezuさん(@hachi_08)がシェアした投稿 –

 

View this post on Instagram

 

さくや

米津玄師 kenshi yonezuさん(@hachi_08)がシェアした投稿 –


やっぱり「THE顔!!」っていう画像が無いです。

 

View this post on Instagram

 

新感覚

米津玄師 kenshi yonezuさん(@hachi_08)がシェアした投稿 –

前髪で顔が隠れているものが多いので、はっきり「ブサイク」とは言えません。イケメンとかブサイクとかは人の好みがありますからね。

そこでこんな画像を発見!

あれ!? そんなにブサイクでもないです。。、

それに芸能人の方って露出が増えれば増えるほどカッコよくなるし、ファッションもメイクもどんどん素敵になるので、これから私の中でもイケメン系に変わっていくのは必至です。

現に2018年10月には「HIGHSNOBIETY」の日本版の表紙を飾っています!これはカッコ良かった!☆

米津玄師さんは、これからもどんどんカッコよくなっていくのは間違いないでしょう!楽しみですね~♪

Sponsored Links




米津玄師は病気?

ところで米津玄師さんが「うつ病を患っていた」という噂があったので調べてみました。

なんとご本人の公式ブログで公表されていたようですね。

別に隠しておくようなことでもない気がしてきたので書くけど、自分は鬱を煩っていたことがあって、その間は最低な生活を送ることが多かった。

そして今尚たまにあのときの気分を思い出すことがある。

時間のながれるスピードがしぬほど早くなって、気がついたら半袖じゃ暮らせない気候になってたり、近所のスーパーに行く決心をしてから帰ってくるまで1時間くらいかかったり、1日20時間くらい寝てたり

また、こちらの↓インタビュー記事には、20歳を過ぎてから「高機能性自閉症」だという事も分かったとあります。

 

米津玄師さんは自身がこの病気だと知った時、ショックを受けたのかと思いきや、ホッとしたと言います。

幼少の頃からのいろいろな出来事が腑に落ちたのだとか。

でも「高機能性自閉症」とはどんな病気なのでしょう!?

調べてみました~。

・人に興味を示さない

・特定の範囲に対して強いこだわりがある

・言語能力の発達が遅い

・自分とは違う価値観に理解が遅い

・場の雰囲気が読めない

などがあるそうです。

もちろん個人差もあるのでしょうね。

インタビューで「他人と上手くコミュニケーションが取れなかった」と語っていますので、過去には辛いことも多かったのではないでしょうか。

何かの番組で米津玄師さんが「Flowerwall」の諸秋限定版のイラスト集で、黒を塗りつぶすのに「一本一本線を書いた」と言っていた記憶があります。

強いこだわりや集中力が半端ないことが分かります。

実は私の友人に、この病気のお子さんがいます。

彼は人と付き合うのは下手ですが、大好きな電車や木工細工になると群を抜いた才能があります。ご飯を食べることも忘れて夢中になるのだと友人が言っていました。

自閉症というと特別の病気のように聞こえますが、人はみんな違う何かしらの病気を持っていると医師が言っていると聞いたことがあります。

個性・・・というもので、その個性を開花させたのが芸能界でも活躍されている「高機能性自閉症」だと言われている方たちではないでしょうか?!

トム・クルーズ黒柳徹子さんなどが有名ですね。

うつ病」を患っていたというのも、この「高機能性自閉症」により人とのコミュニケーションが上手くとれず、ストレスなどで「鬱」気味になったのかもしれませんね。

自身の病気が分かって「腑に落ち」自身が受け入れることで「鬱」も回復したのではと思います。

実は私も「鬱病」と診断されたことがあります。

辛い日々ではあったのですが、その経験があったから米津玄師さんの曲の歌詞やメロディーが深々と染みてきますw。

私自身も自分の経験を話すようになってから、多くの人に「私もそうだった」と言われることがあり、鬱を患っている人や過去に経験した人が意外に多いことに驚きます。

なので「高機能性自閉症」も「うつ病」も特別な事ではないのだと私は感じています。

米津玄師・Lemon

米津玄師さんの「Lemon」という曲は、米津玄師さんが初めてテレビドラマに提供した楽曲です。

今まで生番組に出場することのなかった米津玄師さんが、なんと2018年12月のNHK紅白歌合戦に出場してこの「Lemon」を歌唱するというのですから、ファンは大興奮です!

そして米津玄師さんは自身のTwitterで「歌詞を間違えないように」と、可愛らしいコメントを出されました~♪

そして面白いのがソフトバンクのCMですよね。

「Lemon」がCMソングに起用されているのですが米津玄師さんのコメントを受けて作られたのがこちらのCMです。

米津玄師さん自身が楽しんでいるようなので、見ている私も楽しくなっちゃいます♪

Sponsored Links




米津玄師の髪型

さて最後に米津玄師さんの髪型についてお話ししましょう。

米津玄師さんの髪型の特徴は、何と言っても前髪です。

顔半分を隠すくらいの長い前髪で、必ず右目を前髪で隠していますね。

この髪型にしている理由を、米津玄師さんが語られているのは見つけられなかったのですが、私の経験からすると「前髪で顔を隠すと安心する」のです。

マスクをすると安心する」という友人もいるので、顔の一部を隠すと「安心感が沸く」のかもしれませんw。

でも、この米津玄師さんの髪型は「カッコいい!!」と人気なのです!

もし、この髪型をオーダーするとしたら基本は

・前髪長めのマッシュヘア

パーマをかけたりストレートにしたり、ミディアムにしたり・・・米津玄師さんは意外に髪型を変えています♪

 

View this post on Instagram

 

米津玄師 kenshi yonezuさん(@hachi_08)がシェアした投稿

美容院へ行ったら「したいと思う米津玄師さんの画像」を美容師さんに見せることをお勧めします。

言葉だけだと美容師さんもイメージが掴みにくいので、必ず見せましょう!

髪質や髪量、顔型は人によって違うので、あくまでも「米津玄師さん風」にこだわるのが良いかと思いますよ♪

まとめ

ドラマ「アンナチュラル」の主題歌「Lemon」で2018年12月のNHK紅白歌合戦に出場される米津玄師さんについて調べてみました。

「鬱」を患っていた過去や「高機能性自閉症」であるなどを公表されています。そんな米津玄師さんの楽曲や歌詞は多くの人の心に共感や癒しを与えています。多くの人が、同じような痛みや苦しみを持って生きているのだろうと思いました。

また「ブサイク」とか「カッコいい」とか両極端な評価のお顔ですが、これは好みの問題でしょう。露出が増えれば増えるほど、イケメンになる事は間違いありません!

これからも応援しています♪

「そのにゅーすって、ほんと!?」でした。

ABOUT ME
bikuchan
こんにちはっ、まゆ◎です♪ バツイチ・子持ち、40代女性です。 仕事と子育てに追われ、会社と保育園の往復の毎日です♪ 世間ではいろいろなニュースが溢れていますけど・・・ 「それって、ほんと?」って思う事ありますよね? そんな疑問を解決~☆すべく頑張って記事を書いています。