BRIDGE(ブリッジ)の再放送はいつ?見逃し配信動画を見る方法!


こんにちは、まゆ◎です。

ドラマBRIDGE(ブリッジ)が面白いと話題です!本編の他にプロローグドラマとして2作品もあるのをご存知ですか?それらを見逃した方やもう一度見たい!という方に見る方法があります!!

Sponsored Links

BRIDGEの再放送はいつ?

ドラマ「BRIDGE はじまりは1995.1.17神戸」は関西テレビ開局60周年特別ドラマと題して作成された特別ドラマです。

タイトルのとおり、阪神・淡路大震災後のストーリーで、震災後に六甲街道をわずか74日間で復旧させた人々の実話をもとにドラマ化されました。

豪華キャストによる壮大なスケールで描かれた作品です。

【放送時間】

関西テレビ・フジテレビ系全国ネット

2019年1月15(火)よる9時から

地上波での再放送は現在のところ分かりませんでした。

というのも、実はこのドラマ「BRIDGEはじまりは1995.1.17神戸」は地上波だけでなく、国内大手映像配信サービスU-NEXT(ユーネクスト)とタッグを組んで、ドラマ連動コンテンツも配信しているのです。

例えば、地上波の「BRIDGE はじまりは1995.1.17神戸」が放送される前に、U-NEXTで本編作品につながるプロローグドラマが2作品配信されているとか。

地上波放送直後には、ドラマの撮影風景や関係者インタビューもU-NEXTで独占配信されるそうなのです。

また、地上波放送終了後には「BRIDGEディレクターズカット版」として、地上波本編では描き切れなかった未公開シーンもU-NEXTで見ることができるというのですからワクワクしますね。

もちろん「BRIDGEはじまりは1995.1.17神戸」2019年1月15日から配信が開始されます!

このように地上波とU-NEXTとが連動しての放送や配信は初めての試みで、ましてや関西テレビなのにFODではなくU-NEXTというのが面白いですね。

見逃した方やもう一度見たい!プロローグドラマも観たい!という方はU-NEXTの「31日間無料トライアル」を是非お試しください。

U-NEXTとは?

現在、動画配信サービスはたくさんあるのですが、私が利用しているのがU-NEXTです。

U-NEXTはいろんな放送局の番組や映画などの動画を配信しています。民放だけでなくNHKオンデマンドも見ることができるので嬉しいのです。

毎月付与されるU-NEXTポイント1,200円分(初回の31日間は無料体験では600円)を使って作品を購入することができるし、デパイスを変更しても続きから再生可能なのも魅力です。

なによりU-NEXTは東証一部上場企業が提供するサービスなので安心だと思っていたのです。

今回、関西テレビとタッグを組んだ話を聞いて、ますますU-NEXTは信頼できると感じました!

31日間無料トライアル

U-NEXTには「31日間無料トライアル期間」という無料でお試しできるサービスがあります。

無料トライアル期間中は見放題作品は31日間無料になります。

さらに600円分のポイントがもらえるので、有料コンテンツがその分無料で視聴できます!(ただし、ポイントが使用できない作品もあります)

気になる解約についてですが、無料トライアル期間中いつでも解約可能です。まずはこの31日間無料トライアルを申し込んで試してみてはいかがでしょう!?

31日間無料トライアルの登録は簡単!

U-NEXTの特徴やメリットは?

  • 配信作品が豊富で新作も充実している
  • 見放題とレンタル配信作品の2種類がある
  • U-NEXTポイントでレンタル配信作品をお得に視聴できる
  • デパイスデ変更しても続きから再生可能。
  • ファミリーアカウントを含めて1契約4アカウントまでOK
  • NHK オンデマンドの見放題パックを選択することが可能
  • ポイントはコミックや書籍の購入にも使える(34万冊以上配信中!)
  • 31日間無料トライアル期間があり試すことができる!

《 31 日間無料トライアル登録の特典 》

・ビデオ見放題サービス 1,990 円を 31 日間無料
・600 円分の U-NEXT ポイントをプレゼント
上記特典を利用することで、見放題作品 80,000 本を 31 日間無料でご視聴が可能。

31日間の無料体験期間を過ぎると有料となりますのでご留意ください(月額1990円(税抜き)※無料トライアル期間中もポイントの不足は有料となりますので、ご注意ください。

なお本ページの情報は2019年1月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。

BRIDGEはじまりは1995.1.17神戸

ドラマ「BRIDGEはじまりは1995.1.17神戸」は2019年1月15日(火)よる9時からフジテレビ系全国ネットで放送されます。

U-NEXT配信開始:2019年1月15日(火)から


私にとって記憶に生々しく残る「阪神・淡路大震災」ですが、それを知らない世代の若者も多くなりました。

このドラマ「BRIDGEはじまりは1995.1.17神戸」は、その大震災で倒壊した六甲道駅をわずか74日間で復旧させた人々の実話に基づくお話しです。

●主演:井浦新さん(高倉昭役)

井浦新さんは阪神・淡路大震災がおこった時は20歳だったそうです。今回、この役を演じるにあたり、主人公のモデルになった岡本さんにお会いし役作りへの大きな力になったそうです。

その時の心境や、くやしさ、怒り、疲弊、など気持ちの面を細かく伺って役作りされたとか。

●春日豊役:野村周平さん

●23年後の春日豊役:椎名桔平さん

BRIDGEのプロローグドラマ(スピンオフ作品)

BRIDGE ひと目、あなたに

こちらの「BRIDGEはじまりは1995.1.17神戸 ひと目、あなたに。」はBRIDGEに繋がるプロローグドラマです。

U-NEXTで配信開始:2019年1月1日(火)から

主演:葵わかなさん

BRIDGE ひと口、あなたに

こちらの「BRIDGEはじまりは1995.1.17神戸 ひと口、あなたに。」もBRIDGEに繋がるプロローグドラマです。

主演:佐藤隆太さん

U-NEXTで配信開始:2019年1月18日(金)から

もう一度、つなげる。ドラマ「BRIDGE」メイキング&ドキュメンタリー

こちらは震災当時の映像や六甲道駅現地での収録の様子、キャストインタビューなどなど。メイキング映像も観ることができます。

配信開始:2019年1月17日(木)から

これらのプロローグドラマはU-NEXTの独占配信です♪

ぜひこの機会にU-NEXT「31日間無料トライアル」に申し込んで見てみてはいかがでしょうか。

「31日間無料トライアル」のお申し込みは↓↓↓こちらです。

まとめ

関西テレビとU-NEXTがタッグを組んだドラマ「BRIDGEはじまりは1995.1.17」やプロローグドラマ「ひと目、あなたに。」「ひと口、あなたに。」の2作品とメイキング&ドキュメンタリーはU-NEXTで独占配信されます。

U-NEXTは「31日間無料トライアル」というサービスがあるので、是非試してみてはいかがでしょう。

「そのにゅーすって、ほんと!?」でした。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちはっ、まゆ◎です♪ バツイチ・子持ち、40代女性です。 仕事と子育てに追われ、会社と保育園の往復の毎日です♪ 世間ではいろいろなニュースが溢れていますけど・・・ 「それって、ほんと?」って思う事ありますよね? そんな疑問を解決~☆すべく頑張って記事を書いています。