アナウンサー

雨宮萌果アナは結婚して子供がいる?妊娠の噂と妹や父母も凄い人?


こんにちは、まゆ◎です。

NHKの雨宮萌果アナウンサーは明るく元気キャラで人気です!先日、俳優の篠山輝信さんとの結婚報道があり驚きましたね~。妊娠しているという噂や妹は芸人で母親も凄い方というのは本当?

Sponsored Links

雨宮萌果アナは「あさイチ婚」!

「あさイチ」婚と言われる雨宮萌果アナと篠山輝信さん。

あさイチ」はNHKの朝の情報番組で、この時間帯では民放にも負けないほどの視聴率を誇っている番組です!

その番組内でリポーターとして活躍するお2人が結婚に至ったという事から「あさイチ婚」と呼ばれています。

私は毎朝、欠かさず「あさイチ」を見ながら朝の身支度をしているので、雨宮萌果アナと篠山輝信さんのゴールイン報告は嬉しかったです!

2019年1月10日放送で篠山輝信さんが、MCの大吉さんから「おめでとうございます」と言われると「ありがとうございます」と答えたあと「まだ正式にあれなんで…受け答えしづらいです」と。

なんのこっちゃ!?と思っていたら、その後に雨宮萌果アナとの結婚報道がありビックリでした!

雨宮萌果アナと篠山輝信さんは、2012年に「あさイチ」の仕事で沖縄に行った時に知り合ったのだとか。

当時は雨宮アナは沖縄放送局勤務でしたからね~。

その後、2016年に雨宮アナもリポーターとして「あさイチ」に出演。お互いに沖縄大好き!!で盛り上がったのかもしれませんね♪

Sponsored Links




雨宮萌果の子供と妊娠

雨宮萌果アナは先日、結婚を発表されたばかりで2019年1月現在はお子さんはいません。

ここで、気になるのが雨宮萌果アナが妊娠しているのではないか?という噂です。

でも、妊娠に関しては信憑性のある情報がありませんので現在は妊娠されていないのではと思います♪

今後、お子さんが授かったら産休されるのでしょうね~。

NHKは女子アナの産休に関して、とても理解あると感じます。

こちらのNHK女子アナの記事を見ていただくと分かるのですが、多くの女子アナが産休後も復帰されているので嬉しいです♪

雨宮萌果アナのプロフィール

アメミーの愛称で親しまれている雨宮萌果アナウンサーは、兵庫県の東京育ちです。

生年月日:1987年6月30日

最終学歴:法政大学卒業

大学卒業後の2011年にNHKに入局し、すぐに沖縄局に配属されました。この時に篠山輝信さんと知り合われたのですね。

その後、福岡へ異動して2016年3月に東京アナウンス室に配属されました。

雨宮アナは落語が好きで大学時代には落研に所属し、全国女性落語大会で優秀賞を獲得するほどの腕前です!

そういえば雨宮アナは番組内でなぞかけを披露したり、2012年には「着信御礼!ケータイ大喜利」を担当されていましたよね♪

雨宮アナはNHKの女子アナにしては変な顔芸もするし、表情が豊かな方だなといつも思っています。

こんな感じです。

 

これには元「あさイチ」の顔だった有働由美子フリーアナウンサーもびっくりですね(笑)

Sponsored Links




雨宮萌果の家族

そんな雨宮萌果アナの父親と母親、妹も凄いと評判です。

母親

母親は作家の天川彩(てんかわ・あや)さんです。

天川彩さんは北海道札幌出身のご出身で、小説「タイヨウのうた」はYUIさんと塚本高史さん主演で映画になりました。

テレビドラマでは、山田孝之さんと沢尻エリカさんが演じていましたね~。

懐かしいです♪

落語大好きの雨宮萌果アナの妹さんは、芸人の雨宮あさひ(あめみや・あさひ)さんです。

あら~、雨宮萌果アナにそっくりでかわいいです♪

生年月日:1988年5月15日

身長:157cm

なんと「ワハハ本舗」の劇団員!

「ワハハ本舗」は柴田理恵さんや久本雅美さんが所属する劇団で、エネルギッシュな舞台が魅力ですよね☆

父親

さてさて、こんなに濃ゆ~いご家庭の父親ってどんな方なのか興味ありますよ!

でも、残念。

父親の情報は見つけられませんでした (;^_^A

娘が落語好きでお笑い芸人になるほどですから、きっと明るい性格の父親で、楽しいご家庭で育ったのだろうと思います☆

Sponsored Links




義理の父親:篠山紀信

雨宮萌果アナの夫・篠山輝信さんの父親は写真家の篠山紀信さんです。

私が篠山紀信さんを知ったのは、宮沢りえさんの写真集「Santa Fe」が大ヒットした時です。

当時は人気絶頂の宮沢えりさんが、まだ18歳だったこともありこの写真集についてワイドショーでかなり話題になっていました。

義理の母:南沙織

篠山輝信さんの母親は元アイドル歌手の南沙織さんです!

私は物心ついた時から好きだった歌手が南沙織さんです。母にせがんでレコードを買ってもらった覚えがあります♪

浅黒い肌で、大きな瞳。笑うと白い歯が印象的な「シンシア」と呼ばれるお姉さんでした。

1971年に「17歳」でデビューされて、1978年まで連続紅白歌合戦に出場されるほどの人気でしたが、1978年に引退されて上智大学に入学されたのです。

まだ私は幼かったので記憶が定かではありませんが、もう南沙織さんがいないんだと非常に淋しかった覚えがあります。

その南沙織さんの息子さんが大人になって芸能界で活躍し、ご結婚されたのですから・・・私も年をとりましたねぇ(笑)

まとめ

NHKの雨宮萌果アナウンサーについて調べてみました。

結婚相手は同じ「あさイチ」で共演した俳優の篠山輝信さんです。現在は妊娠されていないようですね。

雨宮萌果アナも篠山輝信さんのご両親も有名人で、ふたりの結婚式は超豪華なのだろうとワクワクします!

篠山輝信さんの母親・南沙織さんのお姿ももちろんあるだろうと想像すると羨ましい限りですw。

Sponsored Links




「そのにゅーすって、ほんと!?」でした。

ABOUT ME
bikuchan
こんにちはっ、まゆ◎です♪ バツイチ・子持ち、40代女性です。 仕事と子育てに追われ、会社と保育園の往復の毎日です♪ 世間ではいろいろなニュースが溢れていますけど・・・ 「それって、ほんと?」って思う事ありますよね? そんな疑問を解決~☆すべく頑張って記事を書いています。