エンタメ

嵐!活動休止報告の動画やNETの感想は!?不仲説は本当なの!?


こんにちは、まゆ◎です。

嵐が2020年12月31日にをもって活動を休止すると発表がありました!

ファンのみならずこのニュースに驚いた方も多いのではないでしょうか!?

いったい嵐のメンバーに何があったのか?

Sponsored Links

活動休止発表の動画の感想

2019年1月27日(土)に「嵐が活動休止を発表」と速報が流れました。

えっ!?

この電撃ニュースに体が固まりましたよね。

活動休止の報告は「ジャパニーズネット」ファンクラブサイト内で、メンバー5人が並んでそれぞれが話す動画がアップされています。

ごめんなさい、、、

FC限定の動画」なのでこちらでは掲載することはできません。m(__)m。

動画を拝見すると、メンバー5人がそれぞれの気持ちを語られていました。

リーダーの大野智さん。

『僕たち嵐から、ファンの皆様にお伝えしたいことがございます。僕たち嵐はたくさんの話し合いを重ね、2020年12月31日をもって、嵐の活動を休止させていただくことになりました。

突然の発表で驚かせてしまっていると思いますが、まず誰よりいつも応援してくださっているファンの皆様に僕たちの決断をちゃんとお話しさせていただければと思います』(抜粋)

と語られています。

私たちにとってはあまりにも電撃すぎる話でしたが、嵐のメンバーのみなさんは2017年6月の中旬ごろから何度も何度も話し合いを重ねていたとの事。

動画をみてまず驚いたのが嵐のメンバーの衣装です。

「活動休止」という発表なので重々しいのかと思ったら、みなさんシャツジャケットという服装で、全く仰々しくないのです。

しかも淡い色のお召し物で、メンバー5人揃っての画像は「春のように暖かい」イメージ。1枚の絵画のようです。

相葉雅紀さんの淡いピンクのジャケットと白いシャツ。二宮和也さん、櫻井翔さん、松本潤さんのベージュを基調としたジャケット。大野智さんが紺のジャケットでキュッと締めています。

この服装やメンバーの凛とした表情が、実に嵐らしいと感じます。

どうやら大野智さんが最初に活動休止について提案されて、他のメンバーは当初は一様に驚かれたようですね。

私が一番印象的だったのは大野智さんの『また、勝手ではありますが一度、何事にも縛られず自由な生活をしたいと自分の思いを伝えました』との言葉です。

この言葉に「嵐」というグループが、私たちにとっても嵐のメンバーの方々にとっても、いかに大きな存在なのかを改めて感じました。

Sponsored Links




NETの反応

NETの反応を見てみましょう。

私もこの「」すら出なかったことに驚いています!

普通は「解散か!?」とか「活動休止か!?」とかはっきりした言葉でなくても「あれ!?おかしくない?」というような事があるものです。

でも嵐に関しては一切ありませんでしたよね~。

そうなのです。嵐ファンは私と同じ「ママ」世代が多いのです。

「ママ世代」は失うものが大きいと、なかなか立ち直ることができないのではと心配です。

そして、こちらはファンサイトの動画を見た方の感想です。

先ほども言いましたが、衣装を含めて「春」のような暖かな優しい動画だったことは間違いありません!

Sponsored Links




活動休止の理由は?なぜ?

それでも活動休止の本当の理由は他にあるのではないかと思ってしまう私です。

2018年にタッキー&翼が解散して、滝沢秀明さんが芸能活動から引退したのにも衝撃だったのに、今度は嵐とは・・・とほほ。

なぜ、嵐は活動休止をしなければならないのでしょう?

嵐のメンバーの年齢を確認してみましょう(2019年現在)

  • 大野智さん:38歳
  • 櫻井翔さん:37歳
  • 相葉雅紀さん:36歳
  • 二宮和也さん:35歳
  • 松本潤さん:35歳

もうアラフォーも過ぎてアラフィフ世代なのですね。

私の中で嵐は「永遠のアイドル」なのですが、彼らは年齢を重ね結婚をしていても、お子さんがいてもおかしくない年齢になっていたことに、改めて感じました。

現在、ジャニーズの人気グループはTOKIOなどベテランのグループが多いと、ママ友仲間でも話題になることが多かったです。

しかし、最近はキンプリなどの若手グループの活躍もめざましく、ジャニーズ人気は衰えてはいません!

このように後輩たちが成長して活動の場を広げていることで、安心して任せられるという気持ちもあるのかもしれませんね。

「アイドル」では許されないことも多いので、アイドルを休止して「何事にも縛られない生活」をするという大野智さんのけじめのつけ方に、私は清々しさを感じました。

嵐の不仲説は本当なの?

さて、NETでは「不仲説」もあるようですが、それはどうなのでしょう?

もちろん、これはメンバーの本人たちにしか分からない事ですよね。

動画では、相葉さんのお話しだと「仲が悪いという事は絶対にありません!」と言っていました。

若いころは喧嘩もあったと思いますが、現在の年齢になると「折り合い」というものを身に着けますからね。

これは私の希望的観測でもありますが、嵐というグループはみなさんお互いの事を尊重している「大人のアイドルグループ」なのだと思います!

まとめ

嵐が2020年に活動を休止するという電撃ニュースが流れました。

動画の感想やNETの評判を調べてみました。

ショックではありますが、2020年12月31日まで嵐を応援することは変わりありません。

また「休止」なのでいつか嵐の復活を楽しみにそれぞれのメンバーを応援していきたいと思います。

Sponsored Links




「そのにゅーすって、ほんと!?」でした。

ABOUT ME
bikuchan
こんにちはっ、まゆ◎です♪ バツイチ・子持ち、40代女性です。 仕事と子育てに追われ、会社と保育園の往復の毎日です♪ 世間ではいろいろなニュースが溢れていますけど・・・ 「それって、ほんと?」って思う事ありますよね? そんな疑問を解決~☆すべく頑張って記事を書いています。